今年もネトゲで終わってしまたなぁ(まぁいいか

もう今年も終わりですね。
年末年始の休みとはいえ普段(ネトゲばかりしているので)出来ないことをやろうと、昨日は風呂場の大掃除を始めてみました。

終わるまでに5時間かかったよorz
カビキラーとか買って来て始めたら、きれいになるのが嬉しくてとことんやっちまいました。

と、こんな話はどうでも良くて

RF。

熟練度2倍、経験値1.2倍(位?)のイベントということで、狩りに集中したいのだけれど、上記の様に忙しくてなかなかプレイができない。

昨日の日中は朝・昼とコラが聖戦で勝利したので、インしている間はほとんど鉱山で放置。
活動したのは午前中に少しだけ狩ったのと、夕方鉱山で闇上げオンラインをしたくらい。

夜は狩るぞー!と気合い十分だったのだけれど、寝落ち寸前で23時過ぎにログアウトしたのであまり狩れず。

それでも、今日の午前中には近接・遠隔の熟練を共に3ずつ上げて目標をクリア。(熟練度2倍、いいですね。ずっとこのままでいいよホント)
やっとレベル35に向けての狩りに突入。

さて、どの狩り場が効率よさそう?
と、あちこち彷徨いて落ち着いたのがバッファー神殿の奥のブルータルがいる場所。

誰も来ないしアクティブなMobは近くに居ないし、もう最高の場所では・・・

なんて思ってたら、こんなのが沸いたよ;;

1231NeutralCS20096.jpg

(びびってSSはこんなのしか撮れなかった)

これがピットボスって奴なのか・・始めてみたよ。
せっかく稼いだ経験値を無駄にしたくないので、絡まれないうちに逃げ。

で、今これを書いてますw

さて今年も今日で終わり。
日記を読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

来年はもう少しまともな日記にしようと心がけますので、今後ともよろしくです。

それでは皆様、よいお年を。

続きを読む


最初からわかっていたけどね

昨日が仕事納め。
でも今日は大掃除(もどき)をしたり洗車したり。

RFは午前中少しだけプレイ。

午後に公式を覗いたらクリスマスイベント終了の告知。
あわててインしてソックスを店売り。
いざ終わってみると、もっとサンタを狩っておけば良かったなとの思いも少々。

先ほど公式をみたら今日から始まるイベントの詳細。

以下公式からのコピペ。

開催期間中は経験値獲得量などが増加いたします。

・経験値 獲得量
・熟練度 獲得量
・鉱石加工時にタリックを得られる確率
・鉱石加工時に宝石を得られる確率


おし!熟練度アップきた!

でも・・・

なお、下記の獲得量は通常の獲得量となっております。

・神聖同盟コラ 種族の「召喚」熟練度
・アニムスの経験値 獲得量



・・・・・・・・・・orz

バグで一週間もアニムスが育たなかったのに;;

まぁ仕方あるまい。
とりあえず今夜から狩りまくりましょう。


話変わって、最近インしたネトゲ。

まずはこれ。

dekaron-2005-12-29-10h-22m-.jpg

DEKARON

職業で性別・キャラ固定。
顔も髪型も選択肢なし。
なにこの取って付けたような首から上。
操作性激しく悪し。
10分でログアウト。



次はこれ。

scr0001.jpg

DECO ONLINE
(キャラの性別はいつものことですw)

これはなかなか面白そう。
キャラもDEKARON見たいな中途半端にリアルなものよりアニメよりの方がまだまし。
コンボとか難しいけど決まれば爽快。
ちょっと遊んでみてもいいかなって思った。

あとSSはないけど、With Your Destiny IIもやってみた。

視点変更がホイールボタンクリックでまず萎え。
キャラもいまいち。
すでにアンインストール済み。


こうやって新しいゲームをいろいろ試してみて思うのは、


RF ONLINEのグラフィックとBGMは(私にとって)まさしく神!!
当分辞められそうもありません。

まぁグラとBGMだけがゲームの全てではありませんし、上のゲームだってやり込めば面白さが分かってくるのかも知れません。

でも今はRFです。


ちなみに聖戦を除けば、グラフィックのクオリティの高さの割には軽いと言われているんで、お試しもありかもですよ!
そのときはぜひ1鯖でw

新規イベント延期の上にクリスマスイベント延長かよ・・・。

もうサンタ狩りはそこそこにして、レベル上げ・熟練上げに戻ろう。

で、開ける箱はドロップ品のみとしよう。

はぁ最悪・・・orz

ところでアニムスの経験値バグはまだまだ放置?

いい加減に修正してくれませんかねぇ・・・。

今まで自分のことしか考えてなかったけど、この期間に一次転職したサマナーの方とかイシスを入手した方とかは、かなり萎えるでしょうねぇ。

正直、イベントの延期は許すからクリスマスイベントを終わらせて元に戻しってって感じ;;

新しいイベントに関する期待を日記に綴ってみましたが、延期により没になりましたorz

無駄に長くまとまりのない日記(いつもです;;

イベント期間中にタリックや宝石をため込んで将来に備えよう。
なんて書きながら、所持金が減るのが嫌であまりソックスの交換をしていない、そんな私は貧乏性。

サンタをメイン狩っているのはヌメロス周辺。
狩りに飽きたらすぐに一休みできるのと、サンタにリンクしてくるカンニバルやアナボラを倒して運良くインテ33装備が出ないかとの思いから。

しかしこれだと経験値や熟練度に、ほとんど変化がないのがつまらないところ。
そして(しつこく書くけど)アニムスの経験値取得はバグったままだからなおさらだ。

そんなわけで昨日は少しでも経験値や熟練を稼ごうと、迷路の渓谷やバッファー神殿で狩り。

しかし、迷路の渓谷では他のサンタ狩りの人からキングトゥイザー二匹とか押しつけられまくり、バッファー神殿では他国の方から無言のPT申し込み・・・結局、ヌメロス近辺で狩ることとにorz

ヌメロスに戻ると、ベラとコラの人が1対1で戦闘中。
ベラの人は最近あまり見なくなったけど、以前は良くGTを抜けてヌメロス内部に来ていた○○○○A&○○○○Bの片方の人。(一応キャラ名は伏せ字)

コラの人はあまり見たことがない人だけど、黄色杖持ちで私と同じくらいのレベルっぽい。

コラ民として戦闘に参戦?と思うが、あのベラの方は自分から攻撃を仕掛けて来る人には思えなかったので、しばらく様子見。
そのうちコラの人が退却。狩り場には私とベラの人だけ。
じっと身構えているとやはりベラの人は何も仕掛けてこない。

私はそのままヌメロス内部に。
するとさっきのコラの人が戻ってくる。
ここでもうなんというのか・・・『おまえなんで一緒に攻撃しないんだよ』と言わんばかりに私に近づいて、目の前でスキルを掛けまくるコラの人。

うーん、申し訳ない。
必要のない争いは嫌いなんで・・・と心の中で言っておく。

しばらくしてヌメロスの反対側の出口へ。
さっきのコラの人がまたベラの人を攻撃している・・・。

居心地が悪かったのでキャラチェンジw

キャンディやらケーキやら回復カプセルやらでインベントリーや倉庫が圧迫されているため、サブの倉庫キャラを育てることに。
目標は自前でバックパックが5個持てるまで。

レベル10くらいまで育ててあった女ファイターは、クエストをこなしレベル13でバックパックが5個に。
でももっと育ててみたいと思ってしまい、インベントリー内は今後使うであろう結構なアイテム数。

それならもう一人倉庫キャラを作ろう!
ということで、新たに女ファイターを作成。(好きだね私も)

このキャラを育てているときに(リアルで)他国の人と思われる人がなにやら怪しい動き。

クエストを消化するためにあるMobを狩りに行く。
狩り場には先にそのキャラ。どうやら同じMobを狩っているらしい。
邪魔してはいけないと少し離れたところで狩り始めると、一瞬のうちにそのキャラが目の前に現れ横殴り。
また離れて狩る。でもまた瞬時に現れるそのキャラ。
よくみるとたまに地面に潜り込んで狩ったりしている・・・。

なんだこれは?
これが噂に聞く“加速器”使用ってやつなのか?
よく分からないが、その動きはまさしく“サイボーグ009”の加速装置を使用したときの様。

情報として外部ツールなどは知っていたが、目の当たりにするとこれはかなりむかつくもの。
幸いそのキャラはしばらくすると居なくなったのだが、いつまでも居たとしたらマジで通報しようと思った瞬間。

夜、落ちる直前。
ちょと野暮用で陽光の平原へ。

その帰り道、男女二人組の人から声を掛けられる。
どうやらお試しで昨日から始めたばかりの人たちみたいだ。
PTを組みたかったらしいのだが、私のレベルを聞いて無理ですねと。
そのとき『おお!レベル34』みたいなことを言われたのだが、オープンβから始めていまだに34ですよと言いたかったとか言いたくなかったとか・・・結局言わなかったけどw

新規の少ないこのゲーム。
できればあんな方々に続けてもらいたいよね。

と思いながらログアウト。

我に光を

久しぶりにNTTのサイトにアクセス。
ニュースリリースなどをポチっとな。

光のエリア キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

苦節4年。
これでやっと下りが2Mもでない、ショボイADSL回線からおさらばできる。

光になれば、今まで我慢していたブロードバンドコンテンツの最高画質だってガンガン観ることが出来る。
ネトゲのクライアントだって落とし放題さw
固定電話だって光電話に変えて、基本料を安くできる。

あぁ夢にまでみた光の世界。
早速、申し込まねば!

ただあれだ。

今申し込んでも、サービス開始は来年の5月からだけどねorz

イベント続報

前回に書いたように高級ボックスを中心に空けている。
でもちょっとギャンブル感覚で1回だけと最高級に手を出してみた。

結果、こんな物がでました。

1225-1NeutralCS20080.jpg

サンタ狩りでもリンクしてくるmobを簡単に倒せるようになり重宝していますが、イベント終了後は消滅してしまうんですよね;;

お目当てのタリックと宝石はいまいち。
特にタリックがあまり出ませんね。

かわりに

こんなものとか

1225-2NeutralC0024.jpg


こんなものとか

1225-3NeutralC0023.jpg


フォーサーの私に一体どうすればいいのかとw

で、インベントリーや倉庫はお菓子でいっぱい。
二人目の倉庫キャラも作成しないとダメかも・・・。


話変わって金曜の夜。

仁さんに呼ばれてHQへ行ってみると


こんな方にお会いしました。

1225-4NeutralC0019.jpg


中身はナゲで仲良くしていただいたお方ですが、ここでは伏せておきましょう。

お試しかと思っていたら課金したとのこと。
ちょっと厳しい世界ですが、レベル上げ熟練上げに頑張ってもらいたいところ。

で、白チャの少ないこの世界。

ペヤングの話はかなり浮いていたかもですねw


でもって、

アニムスの経験値取得の不具合は、次のメンテまで直す気はないみたいですねorz

ツリーはやっぱりリバースワールドのが似合うね

現在、クリスマスイベント進行中。

サンタを倒してアイテムを得るなんて、殺伐としたRFらしくていいじゃないか。(ほんとにいいのか?)

昨夜は最高級プレゼントボックスを中心に空けてみるが、ろくな物が出ないorz
で、最高級プレゼントボックスはドロップしないので、金を掛けて交換しないといけない。
これが一回100,000ディセナと結構な額。

攻撃力アップアクセサリーとか、とんでもない攻撃力のユニーク剣とか、装備可能レベルが緩和される逸脱のジェイドとかを欲しいのはたしかだが、イベント終了後には消えてしまうので、ここは後々のことを考え最高級プレゼントボックスに手を出すのはそこそこにしておこうと思う。

そんなわけで本日からは高級ボックスを中心に空ける。
狙いは宝石とタリック。
改造はレベル40以降から行うと決めているので、今のうちに溜め込んでおきたいところ。
でも宝石はそこそこ出るが、タリックがいまいちなのが現状。

でもってそんなことより重要なこと。

イベント用のパッチ適用以降(正確には2回目のパッチ適用後)アニムスの経験値の取得がバグっている;;

得られる経験値が通常の1/10程?
おまけに経験値取得が99.9%で止まってしまうらしい。

サンタをいくら倒しても私には経験値が入ってこないので、アニムスの育成がこのイベント中の狩りで唯一、進歩していると思える事柄だったのに・・・。

イベント中は放置でいいやなんて思わず、早く修正してくれませんかね。

出来なかったら来週からアニムスの経験値の取得を10倍とかしてもらいたいところw

・・・・

現在、22:43。

今年2度目の忘年会から帰宅。

お!イベント開始されたんだ。

・・・・パッチ落ちてこねーよ!!

風呂入ってきますorz

今日も箇条書き

レベルアップ直後はマッタリとしてしてしまうのは、ナゲをやっている頃からの悪い癖。
レベルが上がったという安心感と、レベルアップが見えると集中して狩りをしたことの反動なのかな・・・。
まだまだレベルが低いから、こんなことではいけないんですけどね。


イベントに関するSEGAの手際の悪さに萎え。
これってマジでパッチをミスったとかじゃないの?
18時から数十分なんて、取って付けたような“第一弾”イベントに参加できるわけもなく、なんだかなーって感じ。

で、“第二弾”・・・チューティーってイダーに居るんじゃなかったけ?
イベントもレベル35にならないと参加できないんですかorz

あんまり運営に文句を言う人ではないのですが、ちょっと酷すぎだと思ったので書いてみました。

つーか、こんなことやってては、客が飛ぶばかり。
私はこれっぽち、やめる気はなく、まだまだやりたいこと、見たい世界があるのに“サービス終了”なんてないですよね・・・。



黄色杖持ちは戦力外。
所詮、個人が書いたことだから気にしないで行きましょう。
と、余計なこと書いた私が言ってみる。


あは・・・なんだこれはorz




ネタなし

もう箇条書きだ。

レベルアップに伴い、昨夜からいつもの熟練上げに突入。
遠隔・近接をともに3上げるのが、各レベル毎の目標。
一週間以上かかりそうですねorz
これさえなければ、もっと早くレベルを上げられるのに・・・。
で、熟練を上げても少しも強くなっている気がしないのは、気のせいですか?


某掲示板に「聖戦で戦力外の黄色杖持ちとかいるし。スパイ?」なんて書き込みがコラ民からあったり。
「少しでも種族に貢献したいんだ。俺が的になっている間に、強い人が敵を攻撃できたらOK!」なんて気持ちで参戦してるのだが、ちょっとショック。


昨日の狩りのめぼしいドロップ品。
インテ ガンブレードにインテ ゴディックシールド。
最近はインテなんて落ちたことがなかったので、嬉しいといえば嬉しいのだが、私はフォーサーですから・・・ちょっと微妙。


今になっても明日からのイベントの詳細を告知しないSEGAにちょっと萎え。
あの「乱」さえ、クリスマスイベントの詳細を告知しているのに。


人が減ってます。
たしかに過疎ってます。
でも俺は最後までやめません。

無題

それほど真っ直ぐに詩(うた)というものに向かったことがあっただろうか。

BEATLESのアルバムの中にはMONO盤とSTEREO盤が存在するものがあり、その中の曲によっては微妙なMIX違いがあるだとか、ブートレッグを集めまくりジョージの「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス 」は正式盤より、初期テイクのアコースティック・バージョンの方が好きだとか、「いぇーい!マジカル・ミステリー・ツアーのEP2枚組盤を所有してるぜ」とか、「LET IT BE...NAKEDよりブートレッグで聴いたオリジナルのGET BACKの方がいいんじゃねぇ?」とか・・・・。

あえて自分の愚かさを表すために少々マニアックな事柄を書きましたが、こんな形でBEATLESやジョンに接してきた気がします。


これが私なりの『イマジン』の解釈です。

とても素敵な言葉ですよね。
何十年も音楽を聴いてきたけど、どんな曲、どんなアーティストに対しても言えなかった言葉です。
月並みな言葉ですが、目から鱗です。


ずっと聴き続けてきたBEATLESやメンバーのソロアルバム。
あらためて向かい合ってみたいと思いました。


ギャップが激しい気もしますがRF。

昨夜は久々にお会いした奈緒さんと迷路の渓谷でPT。
前夜からコラが聖戦で3連勝しているため、その様子を知りたくて聖戦に出るから22時までと、勝手なお願い。

22時直前に奈緒さん落ち(消え?)
何か回線にトラブル?
しばらく復帰を待つがダメっぽいので聖戦へ。
(日記を拝見して、なるほどー!大変だったのね。)

聖戦では2回死亡。
1回目はベラCU攻撃中。
もう1回はコラが勝利したあと、コラポタ帰還中にアクに追われて。
与ダメが20しかないのに攻撃し続けた私・・・帰還アイテム使えばよかったorz


その後は迷路の渓谷で狩り。
最後は寝落ち;;

で、本日。

迷路の渓谷、神聖なる森では効率が悪いことに気づいたので、バッファー神殿でマスサンドウォームAを中心に狩り。

結果、レベル34になりました。

たまにはこんな話でも

■昨日の日記への追記

たしかに言われてみると違うかも。
そういえば読んだときに、微妙に違和感があったんだよなぁ。

でもあれだ。

だまされたことが楽しかったからこそ、うちにネタに使わせてもっらたりしてたりして。

■本日の購入品(唐突

本屋へ行ったらこんなものを見つけてしまった。

pkd.jpg


早川文庫 SF
スキャナー・ダークリー
著:フィリップ・K.ディック
訳:浅倉久志


以前、こちらでアップした「暗闇のスキャナー」の新訳だ。
(11月に発行されていたらしい・・・ホント最近は情報に疎いよな;;)

暗闇のスキャナーは、

サンリオSF文庫版 (飯田隆昭訳 1980年 絶版)
創元SF文庫版 (山形浩生訳 1991年)

と、すでに二冊を所有しているのだが、SF翻訳の大御所である、浅倉久志氏の訳とあっては読まないわけにはいかないだろうと購入。

『訳も許容範囲内で最大限に口語っぽくしてみた。』

という、山形浩生氏が訳した創元SF文庫版がかなり好きなのだが、さてさて浅倉久志氏の新訳はどんなものだろう。

ディックの小説の中でもかなり好きな作品なので、読むのが今から楽しみ。

ところで、絶版になったサンリオSF文庫(古本屋で高かったよー><)から11年経ち新訳で再版された創元SF文庫版がまだ探せば書店にありそうなのに、また新訳版が出版社を替えて発行されたのは、この小説がキアヌ・リーブス主演で、「ウェイキング・ライフ」の監督、リチャード・リンクレイターによる映画化に伴った版権移動のためとのこと。

と、偉そうに書いていますが、「ウェイキング・ライフ」は未見。
実写にデジタルペイントを施すという変わった手法の映像は見たことがありますが、作品自体は知らなかったり・・・。

で、後半にディックやら小説「VALIS」やらを登場人物が語るらしいので、いつか観なければと思っているんですが・・・なかなか時間が;;

ちなみにこの映画はアメリカで来年の3月に公開されるらしい。
日本公開は未定らしいけど、「ウェイキング・ライフ」も日本で上映されたし、キアヌ・リーブス主演ってことで、きっと日本でも公開されると期待してますが、さてどうなることでしょう?

でもって、「スキャナー・ダークリー」ってそのまま来たのは、当然映画を見越してのことですよね>早川さん。

昔からのファンとしては「暗闇のスキャナー」の方がしっくりきます。

やられた・・・

今日は仕事で山登りしてきました;;
もう雪なんかあって最悪。
でもこれで半年くらいは登らなくていいはず・・・と願っております。
あぁ疲れた。

あらためて

とても読み応えのあった日記でした。
私の知らなかったことも教えてもらったり、かなりの情報を調べたんだろうなぁ、というのがすごく伝わってきて、なんか感動してしまいました。

ジョンとBEATLESに(というか、ジョンとBEATLESに関しての私って感じかな?そしていつものように、どうでもいいことになるかと思いますが)関しては、もう少し時間があるときに書いてみたいと思います。

で、

そうそう、ジョンって決して聖人君子な人じゃないんだよね。

とか

imagine=妄想なんていいなー。
それなら俺もいつだってドリーマーさ!

なんて日記に書こうと山に登りながら考えてたら、見事にだまされてたのねorz

でもって、デルさんはオアシスが好きってナゲウタゲに書いていたから、きっとBEATLESに遠くない人なんだろうなぁ・・・と勝手にドリーマーw


昨日のRF

始まりはレベル33+EXP37%。

神聖なる森でアナボラシスト、アームズゴースト(エース)などをイナンナ→パイモン→イシスと順番に召喚しながら狩る。

1%程経験値を削った頃、アームズゴースト相手に投げナイフで攻撃を仕掛けつつ、イシスの育成をしていると、近くに沸いたアナボラシスト2匹にタゲられ死亡;;

久々のデスペナ4%少々。

ちょっと怖じ気づいたので、場所を迷路の渓谷に移し、グランブルオウルとキングトゥイーザーを狩る。

途中1時間ほど放置。
帰ってきたら聖戦は負けていた。

経験値を増やしたままでは気がすまねぇ!

と翌朝山登りで早いのにちょっと遅くまで狩り続け、EXPを40%までにする。

満足したのでログアウトw

さて、今週末にレベル34に到達できるか?
明日は出かけるんで、ちょっと無理かなw



涙腺が・・・

昨日、RF内でお願いした鈴の輔さんのブログへのリンクをはらせていただきました。
そして今頃の紹介で大変申し訳ないのですが、これ以前にみーさんと深波さんのブログにもリンクさせていただいております。

で、

ただいま23時48分。
先ほど帰宅してまずは風呂に入ってきました。

今日は忘年会で、今ちょっと酔ってます。

だから日記はなし。(ネタもないですし)


でもね。
これだけは!

ナゲ日記とジョンの記事に関しては感動(嬉し泣き

ほんと、凄い意味があると思いまーす!!(私にとっても!!

私ももう一度ジョンに関して調べてみよ。

RFの殺伐とした世界に身を置く者としてどうなのかと思うけど

らぶあんどぴーすv


追記

本日ケータイの着メロをハッピー・クリスマスにかえましたw




リバプール行ってみたいよな・・・

♪平和を我らに
All we are saying is
give peace a chance ♪

♪ハッピー・クリスマス
A very merry Christmas And a Happy New Year
Let's hope it's a good one Without any fear ♪

♪イマジン
Imagine all the people
sharing all the world...

you may say I'm a dreamer
but I'm not the only one
I hope someday you'll join us
and the world will be as one ♪

ジョンはいいよね。
あの声を聴くと泣ける。

歌詞だってこんな世の中だから、今だって感じるもの通じるものがある。

もう是非、いろいろ調べてもらいたい。
で、その先にあるBEATLESに到達してもらいたいところ。

物心付く前に、親から子守歌代わりにBEATLESを聴かされて育ったんで、過剰反応してしまいました。

でもあれだ。
本当に素敵なものは世代を超えてもきっと支持されるはず!

あぁ・・ほんと過剰反応だな。


さてRF。

今日は溜まっていた有給消化日。
朝からガンガン狩っちゃうぞー!と思っていたらメンテ日じゃんorz

それでもメンテ前に近接熟練の目標に到達。

メンテ時間中(今日は30分延長;;)は先日パンクしたMTBの修理やら昼飯やら。

メンテ終了後。
なにやらバッチが来たらしい。
公式でバージョンアップを確認するが、私の今のレベルじゃ全く関係なさそうw

インして狩り。
前回の日記でフォース攻撃でガンガンなんて書いたけど、(ガンガンいけるけど)経験値の減りが遅い感じ;;

そろそろソロでは厳しいのか?(シャレじゃないw)
まぁそれでも、経験値が削れればどうってことはない。

14時から聖戦。
出るつもりは無かったが参加者が少ないと、前族長さんやランカーさんからの呼びかけ

平日昼の聖戦なんて出たことはないし、普通に考えたら平日の昼間にインしてる人はかなりレベルが高そうなんで躊躇してたが、私は正直、前族長さんを支持してるので参戦することに。

詳細省いて一回死亡。
でもアクのトドメを一回取ったり。

そしてコラの勝利!

で、感想。
いつも思っていることだけど、
前族長さんの状況に応じた的確な指揮はとてもいい。
あと、スピードを重視した指揮もいいなぁと思う。
さっきも書いたけどホント支持してます。
族長落ちていろいろあるだろうけど、これからも頑張ってもらいたいなぁ。
(って、絶対にこんなとこ見ることないだろうけど、書いてみるw)


その後はちょっとイシスを育て鉱山へ行って掘り放置。

3鯖アク再始動?なんて思ったよw

クロノスもアイテム課金ですか。
ナゲをやる前はクロノスを少しだけやっていて、これが初めてのネトゲだったり・・・。
そんな意味では一生忘れられないゲームかも。(あんまり面白くなかったけどね)
基本プレイ無料は来年3月からみたいだけど、そうなったらインしてみるかな。

てか、あの名前も忘れたネカマキャラはまだ存在してるのか!?w


RFのBGMがかなり好きだ。
RvRやPvPをメインに置いた殺伐な世界に似合わない気もするが、その重圧で荘厳な楽曲の数々はかなりのお気に入り。

私はどんなゲームでもBGMをONにしてプレイをする人。
だからゲームプレイ時は常時スピーカーの電源はONなのですが、RFに関しては通常電源をONしていない2.1チャンネルのPC用スピーカーの0.1分(要はサブウーファーねw)まで電源を入れてプレイしたりしてます。(低音を効かせるとより曲の魅力が増すんですよね。)

そんな思いが高じて、最近はRFのプログラムフォルダーからMP3ファイルを引っ張り出し、愛用のMP3プレイヤーにぶち込み、通勤中までRFのBGMを聴いてますw


さて昨夜。

昨夜はユーザ主催のイベントが行われました。

開催時間は20:00~21:30。
内容は各種族ごと5人一組でいくつかのチームを作り、アクVSコラ、ベラVSアクみたいに2種族で戦う。
最終的に一番勝利数が多かった種族が勝ち、その種族は22時から開始される聖戦にて一番負けた種族のCUを無条件で落とせる。
と、こんな感じ。

私は開始時間に少し遅れて見学に行ったのだけれど、会場には人いっぱい。

1212Sette0001.jpg

で、遠くで戦いが行われているわけですが、なんかカクカク・・。
かなり重かったですね。

詳細は省きますが、私の見た間の対戦ではアクの固さとコラの脆さがもろに出てたのではないかと。

イシス軍団が挑むも黒は沈められず。

1212Sette0007.jpg

でもかなり耐えている方もいてカッコよかったですね。

コラが全く相手にならなかった黒機甲2体を含む対ベラ戦において、アクが黒機甲を2体沈めちゃったのは凄かった・・・。

1212Sette0009.jpg

手前で死んでるといか、のびてる(って方言かな?)体のアクが何となく可愛いですねw

結果はアク1位、ベラ2位、コラ3位。
その後の聖戦でCU落とされました。
まぁ貢献値なんか気にしてないからいいんですけどね。

熟練上げが遅れていたので私は最後まで会場に居なかったのだけれど、大きなトラブルもなく終了したのかな?

なんか、引退記念MPK祭り(?)とか聖戦後に報復でアクがコラポタ封鎖とか種族チャットで聞こえたんだけど、イベントとは関係ない話だったのかな・・・?

そして主催されたコラの前族長様、お疲れ様でした。(と、こんなところに書いてみる)

あ~あ、ほんと族長信任システムとか実装されないかなぁ・・・。


で、近接熟練上げ。
結局週末には目標に達せず。
あと数日はかかりそうな雰囲気だなorz

早くフォース攻撃に切り替えてガンガンmobを倒し、ヒャッホー!したいよw

ほんとネタなし・・・

なにか知らない間にイシスの足が光ってる。

1211NeutralCS20045.jpg

レベル30で変化あったのかな?


前回の日記でアップを忘れた、パイモン先生が変身する直前。

1211NeutralCS20046.jpg

うーん。
さすがに先生はテクニシャン(なにが?w


で、恥ずかしがり屋みたいです。

1211NeutralCS20057.jpg

せっかくの記念写真だったのに、後ろを向いていてごめんなさい;;

それとついでみたいで悪いのですが・・・
ギルドマークおめでとう!
REBIRTHギルメンの方々にお祝い申し上げます。

さて昨夜で近接熟練を目標までに!なんて言ってたけど・・・
まだ120%も残ってるorz

でも近接上げは遠隔上げに比べて、より経験値稼ぎの狩りに近いのであまり苦痛ではないかな。
防御熟練上げとイナンナの育成も兼ねられるし。

昨夜いきなり相場が下がっていて、思わず35杖のインテも買ってしまったし(装備できる頃にはもっと下がってる気もしますが・・・)とりあえず狩り!狩り!ですw

近況

日記なんて書きたいときに書けばいいさー!!!(意味不明

で、ネタなしorz


今週は熟練上げ週間だ!
と、思ったもののほとんど上げられず。

リアルが少し多忙ってのもあったけど、聖戦に出ることが多かったからかな。

機甲の弱体化の様子を見に行ったり、何十連敗としていたコラに“希望を与えてくれた族長さん”が族長として、最後の指揮を執る聖戦に是非とも参戦したかったり。

そんなわけであまり狩りが出来なかった。

それでもこのレベルにおける遠隔上げは終了。

ついでにこの方もこうなりました!

1210NeutralCS20051.jpg

見た目だけで、今となってはあまり使えないんですけどね;;
それでも、ここまでにはしたかったから自分的には満足。

さて、今晩中に近接の目標を終わらせて、レベル上げの狩りに突入したいところ。

ネタがないぞ・・・

機甲の弱体がきましたね。

私自身が、

弱体されようがされまいが黒機甲を相手に出来るレベルではない。
聖戦で活躍できるレベルでもなく、黒機甲を見たら未だに逃げるだけ。

と、そんな奴なので、特にこの件に関してコメントできる立場じゃないけど・・・

単機で突っ込みCUをガリガリ削るなんてのは、やはり異常だった。
純粋に機甲に乗りたくてベラを選んだ人はがんばれ!そのうち強化もくるでしょう。
俺TUEEEEしたいだけで機甲に乗っていた人たちは乙。

てなところかな。


GTの強化に関してはどうなんだろう?
昨夜はあまり時間がなくハラムには行けなかったけどアクとかきてるのかな?
ヌメロス内部ではベラキャラを確認したので、あんまり変わってないのかも?

と、?ばっかだね。
今日インしたらハラムにでも行ってみるか。

そんなこんなで、昨夜は聖戦の様子を見に行く。

開始時間には間に合わず、二回目のベラCUへの攻撃くらいからの参戦。
集結場所に集まり族長さんのカウントに合わせて一斉にベラCUへ。

大破する機甲を横目に流れに乗ってベラCUに張り付く。

ベラCU10%と族長の声。

そして思った。

もし私がLAを取ったらどうしよう・・・。

で、チキンな私は速攻でインベントリーを開く。
おし!鉱山へ飛ぶアイテムで一気に行ってしまえ!
これで準備OK!攻撃!攻撃!

しばらくして・・・・・ベラCUが落ちる直前に死亡。

もう余計な心配はするのやめよう。

とまぁ、こんなおバカ感じで日々聖戦に参加してますw


話変わって先日。

ずっと双子だと思っていたけど微妙に違うのね。
1207NeutralCS20042.jpg


で、私の方が悪そうな顔しているのねw
1207NeutralCS20043.jpg

再会

■昨日

そろそろ落ちる時間だ、という夕方。

1204NeutralC0009.jpg

3鯖ベラの方が、遊びに来てくれました。

中身はあちらの世界で、仲良くしていただいた、あるお方。
メインは熟練カンストを目指し、サブは生産職で聖戦支援ギルドに加入しているとか。
矢とか弾を生産して売る(のかな?)ことで、聖戦に出るプレイヤーに喜ばれているそうです。

そんな支援の仕方もあるんだなとちょっと驚き。
うちの種族じゃ考えられない気がしました。

同じ風景だけど違う世界。
パラレルワールドに住んでいるお互いだけど、楽しみながら頑張っていることを知ることができ、嬉しかったです。

昨日は時間が無く、ゆっくりと話も出来ませんでしたが、また遊びに来てください。

ね!元ハーデスさん(仮名)w


■イシス

ついに10Mを切り8Mほどで売られているorz
イシスのドロップ率でも上がりましたか?w
というか、行き渡ってしまってあまり売れないんでしょうね。

そんなイシスもレベル29に。

1202NeutralCS20036.jpg

25で腕が金色になりました。

早く35にして次の変化を見たいところだけど、パイモン君のが先だな・・・。


■レベルアップ

昨日から狩りに集中して約40%を削り、本日レベルアップしました。

インテ33フォース装備が高い><

1202NeutralCS20039.jpg


ということで、しばらくは近接装備で熟練上げだorz

イシス

インしてTMを覗く。
イシスが10Mぽっきり・・・。

昨日の日記で購入金額を書くときに、この様なことがあるだろうと思っていたが早速か・・・。
徐々に売値が下がってきていたので、まだまだ下がるだろうと予想はしていたが、購入翌日にこの金額で売りに出されるとは想定外だった。

まぁ仕方あるまい。

それに差額の1.8Mなんてすぐに稼げるもん!!(だれ、これ?)


昨夜は時間があまり取れそうもなかったので、イシスの育成をすることに。
(というか、新しい玩具を与えられて子供みたいに嬉々としてかな?)

HQ前でフレームを叩かせレベル2。
赤い浜辺へ向かう途中でバグを叩かせレベル4。
陽光の平原でマールを叩かせレベル7。
狩人の洞窟を抜け尖塔の森でバッファースレイとグランブルを叩かせレベル10。

ここまでで1時間程度。

攻撃が当たりさえすれば、その攻撃力の高さから、かなりレベルの高いMobを相手に出来るために、他のアニムスより成長が早い感じがする。(イナンナ除く)

リアル事情で40分ほど放置。

戻ってきて久々の霧の沼。
今度の相手はグランブルフック(エース)。

こいつならHPが高いので、イシスにより多くの攻撃をさせることができるし、盾装備で壁をしているから自分にも熟練が4入るはず。

(と、まぁ、誰でも考えそうなことを考え)目論見通りに効率は良く、30分ほどで、イシスはレベル15に。

0時を回っていたし、切りがよいのでここで終了。

鉱山中央へ行き寝掘りをセットして就寝。

クエスト

■11月29日
迷路の渓谷で狩り。

出ないつもりだった聖戦にいつものように我慢できず参戦。
ベラCUへの一斉攻撃に混じりCUを叩く。

ベラCUが落ちたのと時を同じくして死亡。
一瞬のことだったし、攻撃を受けた感じがしなかったので、LAを狙ったアクの自爆に巻き込まれた?

鉱山中央でダーク上げ。
20分で飽きる。

時間も遅かったし寝掘りをセットして終了。

こんな感じだったか。

■昨夜

前夜、奈緒さんのクエストを手伝う約束をしていたので、二人で(迷いながら)神聖なる森へ。

私の役目は、近接防具に盾・片手剣を装備、そしてイナンナを出して(似合わない)盾役。

まずはアナボラシストを10匹。

さくっと終了

次はミートクラッドの皮10枚を拾え。(だったかな?)

お互い神聖なる森はよく知らないので、ミートクラッドが居るバッファー神殿へ(迷いながら)移動。

神殿の中でも迷いまくり、クエの足しにならないエース級に攻撃をしちゃう、急に日本語が打てなくなって2回もリログ、などなど手伝いに行ったのか足を引っ張りに行ったのか分からなかったり。

でも、

メチャメチャ面白かった!w

アクティブなmobが多い中、お互い倒れることもなく無事にクエストを終了。

そして帰り道でまた迷い、帰還アイテムでHQに戻ることに。(ほんとダメじゃんorz)

戻ったHQでしばらく話をしたあとに奈緒さん落ち。


さて、どうっすかな。

ということで、時を遡ること二時間ほど前。

インしていつものようにハラムでTMを覗く。

お!

お!

やすーい!!

ポチ。

てな感じで、

うふふ。

1201NeutralC0004.jpg

入手してしまいましたよw

お値段11.8Mほど。

今までみた最低が15Mだったので、さすがに我慢出来なかった。

HQを出たところでフレームを叩かせてしばらく育成。

その後は鉱山中央で寝掘りをセットして終了。

でもって、パイモン君。
しばらく相手をして上げられないけど、ごめんなw
プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク