

バカ丸出し

バッチ適用が12月に延びちゃいましたね。

残念。

でも、ああやって告知を出してくれるから個人的にはいいかなと。
決してSEGA援護派じゃないけど、今までプレイしてきたゲームの運営があれでしたからねw

そのバッチでの修正内容ですが、黒機甲の修正(勝手に弱体化だと思っている)は当然のこと、GTの強化がかなり嬉しい。

GTを破壊してポータル閉鎖、そしてロードキルとか最悪だし、ハラムやヌメロスの中に他種族が侵入してくるのも嫌い。

中にはただ遊びにきてるだけの他種族の人もいるし、それを喜んでいるコラ民がいることも知っているけど、出口付近に待ちかまえて、コラ民が外へ出た途端に余裕でGTからの攻撃に耐えつつ背後から攻撃なんて場面を何回も見てるからなぁ。

それ以前に自軍の施設内を他軍の連中が普通に歩いたり座ったりしてっるてのが萎える。
設定的にあり得ないでしょ。

頭固いかなぁ?

まぁ、すり抜け技があるから減らないのかもしれないけどね。



さて昨夜。

21時過ぎにインして迷路の渓谷で狩り。

22時前に聖戦の様子を見るために鉱山へ。
どうやらベラの族長が変わったらしいので、戦況に変化があるのか確かめたかったから。

昨夜の作戦は一気にベラCUに攻め込むとのこと。

鉱山ポータルで会った仁さん、ジノさん、AbaさんとPTを組みベラCUに向かう。

途中でコラ族長からベラCUが残り少ないと種族チャット。

「ひゃっほーい!今夜はコラが勝つかもよ!」

浮かれて何も考えずガンガン進む!!

しばらくしてベラCUに到着。
あらコラの人が少ない・・・。
CU前には恐ろしい黒様がたむろ。

そんな中、黄色い杖を持って浮かれたバカがひとり・・・。

即座に集中砲火を浴びて死亡。


てか、ベラCU到着前に聖戦終了してるじゃん;;

いや、移動中に右下にアイコンが飛んできたのは認識してたんだけど、なんせ久しぶりに勝利だし、それが聖戦に勝った報告だとか忘れてた・・・実はTMに入れておいたアイテムが売れたものだと勘違いorz

気を取り直して、死に戻ったハラムから鉱山中央を目指す。

しかし螺旋付近に黒機甲の群れとアクが暴れていてやばすぎ。
機甲様にスタンをくらって殴られたが瞬殺は免れたので飛び逃げ。

一服なんかして、しばらく時間をずらしてから再度鉱山中央へ。
今度は、中央手前に何体かの黒機甲が居たが、横をすり抜け中央に到達。

さてここは久しぶりの「ダーク上げオンライン」と思うも、激しくつまらなそうなのでやめw

帰還アイテムでHQに戻りその足で迷路の渓谷へ。

そこで狩りをしていた奈緒さんとPTを組み、狩り!狩り!

しばらく何事も無く順調だったが、近くで銃声がしたのでそちらを見るとベラとコラが交戦中。
あのベラは先日、ジノさんと一緒に倒された時の片割れじゃねぇ?

そんなわけで、即座に手助け。

しかしベラの人、攻撃はたいしたこと無いがかなり固い。
(というか、私のフォースがかなりミスっていたので、回避力が高い?)

それでもなんとか、4人ほどで集中攻撃を加え、その場から立ち去らせることに成功する。

邪魔者が去ったので引き続き狩り。

0時近く、奈緒さんレベルアップ!!(おめでとー!)

レベルアップを機に奈緒さんが落ちるということで二人でヌメロスに戻る。

この戻るとき(だったか?)先ほど交戦したベラの人が再登場。

うぅ・・しつこい奴だなぁと身構えていると今度は手を振ってくる。
ありゃ・・先日の反省もあるし、ここはこちらもと手を振りかえす。

先ほど戦闘を繰り広げた相手同士、お互い攻撃をすることもなくすれ違う。
その瞬間がちょっと良かった。

奈緒さんが落ちたあと、私もとっとと寝るぞと鉱山中央へGO!!

手前で2回、黒機甲にぬっころされるorz

3回目でダメだったら、鉱山クーポン使っちゃう!
と思っていたところ、今度は無事に到着。

久々の寝掘りをセットして0時30分頃ログアウト。

電気→PC→おたく=アキバ

納豆にフレンチドレッシングか・・・。
青じそドレッシングならイメージできるのだが・・・。

うむー。
おし!今度、試してみようw

でも、サラダはマヨネーズ派なんで、ドレッシングとかなかったり。
機会があったらということで。(逃げじゃないですよw)

ますます釣られて。

等身大フィギュアというとアニメ美少女系とか、等身大ドールとでも呼ぶべきちょっとリアル系のあれかなぁ?
メイドさんとか絶対領域とかに萌えることない(萌えてたら、かなりやばい)私には、さすがにあれは理解不能だなぁ。

マジ、あんなものが部屋に居たら怖い気がするし。
で、あんなものに着替えをさせてる持ち主の方がもっと怖いわなw

でもあれだ。

先日、近くにのドンキで売られていた身長2メートルを超す「エイリアン」の等身大フィギュア。
そのお値段120万円程。
一週間後に行ったら、もう売れていた。

あれはよかったなぁ。

まぁそういう奴です。

って、途中から全然違う話してるし・・・。



さて、昨日。

日中は出かける予定があったので午前中に1時間ほど、神聖なる森でアームドゴースト(エース)をパイモンに叩かせる。(前夜に仁さんに効率がいいと教えてもらったから)

たしかにパイモンへの被ダメは小さく、エース級mobなのでHPが高いために、何回もパイモンに叩かせることが出来て効率はいい。

でも、パイモンが叩いている間は何もすることがなく暇すぎ;;

それでもこれを超えなければパイモンが育たねぇ!
と続けてみるが30分で飽きるw

ハラムへ戻りTMを覗いたりしてから終了。

正式サービス開始後は、聖戦でパイモンなんかほとんど見なくなり、みなさんイシスを連れている現状。
正直パイモンなんか育てるよりイシスを購入して育てた方がよさげなんだが、ここはやはり金色までにはしたいところ。
自分の狩りには役にたつしね。
で、金色になったらやはりイシスを購入かな。(貯金がかなり減っちゃうけどね;;33インテ装備とかも高いしここは悩みどころ)

夜はいつも通り21時頃から。

昨夜は迷路の渓谷で久しぶりに奈緒さんとPT。
ベラの襲撃もなく順調な狩りで、奈緒さんが落ちた23時過ぎまで楽しい時間を過ごさせてもらう。

一人になったあとは珍しく1時間を超えていた聖戦の様子を見に鉱山へ。

状況はさっぱりだったが「アクには攻撃をしないで」と族長からの指示があったので、アクコラ同盟中?

でも、いつものようにベラ族長の黒機甲にコラCUを落とされて終了。

ほんとどうにもならない気がするorz

反省

■昨夜の聖戦

22時にインしたから詳細は不明。
きっと族長が代わったからだろう。

そんなわけで、コラアク同盟(共闘?)

コラの参戦率も高い様です。

1127Resources0000.jpg

いつもならその姿を見るだけで身構えてしまうアクの方々と、アクCUを防衛。

1127Resources0002.jpg


でも

1127Resources0003.jpg

ベラの族長黒機甲一体で落とされますorz


これだけの人数が一斉に攻撃をしても、余裕でCUを削るって・・・。
ベラキャラの人には悪いけど、マジで火曜日のメンテを期待してます。


■虎よ、虎よ!

迷路の渓谷で狩り中。

名前を出して悪いけど、いきなり現れたベラ二人組にジノさんが襲われる。
手助けをしなければと思ったそのときジノさんが倒される;;

ベラの一人に攻撃開始。
与ダメは3ケタでいい感じ。

しかし、二人からの攻撃に耐えられず死亡。

ハラムからヌメロスへ。
そこにはジノさん。
二人でリベンジを誓って迷路の渓谷へ。

さっきはパイモンを召還中。
そして一人だった。
今度は二人だしイナンナを召還している。
なんとかリベンジできるのでは。

迷路の渓谷に向かう途中でベラと遭遇。
反射的に攻撃。
しかし倒せるほどの力は持っていない。

ジノさんから「さっきの子だった?」

自信がない。
やられたことで冷静を保っていられなかった。

私の攻撃を避けて待避していたそのベラの人がまた現れる。
私の近くに来たときにモーションで挨拶をしてくれる。

私も遅れてモーションを・・・。

完全に人違いだった。
偉そうに言ってもこれだ・・・激しく自己嫌悪。

ヌメロスあたりにその方が居ないかと思い探す。
見つけたら会話は出来ないけれど、少しでも詫びをしたいと。

でも、見つからず。

ちょっと凹んだ夜でした。

ますます墓穴を掘ってる?

しまった!
カミングアウトだったのか!

SF、アニメ、特撮、GUN、ホラー、ゲーム、AV(オーディオ・ビジュアルねw)、PCなどなど、好きなものを上げると、こんなところ。

でも本人は、あまりマニア体質だと思ってないんですよね。
浮気っぽいというか広く浅くがモットーだったりw
いろんなこと楽しみたいんです。
(と言いながら、随分と好きなものが偏っていて、普通じゃないよなorz)


長く続くアクベラ同盟。
増え続ける黒機甲。
10分と持たずに負け続ける聖戦。
それによるストレスのためか、激しさを増す種族間の低レベル狩り。

もう1鯖コラはダメかも。



その中で個人的には、

聖戦で倒され、中立で倒され、狩りをしながらも敵影に怯え、他種族を見かければ不味い狩り場への移動などの毎日。

「金を払って狩られるようなゲームはしたくない。」

クローズドβの終盤で萎え、たしかこんな様なことを以前に書いたことがあったはず。

今がそのときなのかも。

でも、全く萎えていない私がここに居たりしますw

なんだろね?

うーん。

1126NeutralCS20026.jpg

人の心は荒れていても、この美しい世界に住んで居たいというのが一番なのかも。

そして・・・書いてしまおう。



困難だからこそ面白い。

とりあえず

2鯖コラTMにて。

11-26NeutralCS10011.jpg

マジあるんですね。

私の運じゃ一生この手に出来そうもないですけどね。

チラシのうら(いつもか・・・)

また熟練上げとアニムスの育成をしているだけの日々。
特筆すべきことも無いのだが行数を埋めてみよう。

■パイモン

現在、レベル34。
私の知識不足でなければ、あと1レベル上げることで全身が光るはず。

しかしなかなか経験値が稼げない。
レベル33まではあまり苦労なく上がってきた気がするのだが、それ以降はかなり成長速度が遅くなった。

34とパイモンが召還主のレベルを超えているため、対象のmobのレベルが低いのかと昨夜はキングトゥイーザーを叩かせてみるが、被ダメが大きすぎてすぐに死んでしまう。

やはり地道に育てるしかないよう。

■聖戦

役に立てないので出ないつもりなのだが、指揮官の種族チャットの参戦呼びかけを聞いていると、ついつい鉱山へ行ってしまう。

しかしやっぱり役立たず。

それでも昨夜は、黒機甲にスタンをくらって殴られたが、タイミング良くpotとイナンナの回復が重なったのか、3回の攻撃に耐えられる。

まぁ、耐えただけで結局は死んでしまうわけですが・・・。

■熟練上げ

現在は近接を上げている最中。
各レベルごとに二つずつ上げて行こうと以前に書いたけど、今のところ近接は上げやすいので三つ上げてしまおうと思っている。
昨夜の時点で目標まで残り50%。

遠隔は上がりにくいのと職業柄イマイチ必要性を感じていなので、二つずつでいいかなと考えている。
この週末には二つあげてしまいたいところ。

盾はBDによる盾上げが使えなくなったので、自然に上がるに任せるしかないかな。
レベル33になって装備が着替えられたら試してみたいこともあるが、とりあえず盾上げで無駄に時間は使わないつもり。

防御はHPの値に直結するので意識的に上げていきたい。
フォースによる攻撃だとその火力により、mobを倒すスピードがかなり速く攻撃を受ける回数が減るので、上がり辛かったりする。
このあたりはフォースの熟練度との兼ね合いもあるが、なるべくイナンナを有効に使い、近接攻撃でmobに叩かれながら狩りをする必要がありそう。

主力のフォースは、ある時点でレベル上げ中心に移行するつもりだし、基本的にソロ主体での狩りを今後も続けていくので、その中で何とかなるでしょう・・・と思っているのだがどうだろう?


ホント、どうでもいいことばかりだ。


それでもRF。

「趣味は映画鑑賞に読書とありきたりです。」

と言いながら、ガシャポンが段ボール箱に5箱(中身はライダー、ウルトラマン、ゴジラ、ガンダム、ルパン三世、スーパーロボット関連、エヴァ、などなど)とアクションフィギュアが同じく段ボール箱に10箱ほど(中身はスターウォーズ、スポーン、デビルマン、エイリアン、スパイダーマン、バットマン、などなど)あったりする。

もう足は洗ったんですけどね。
あの大量のフィギュアとかどうしよう・・・。

もしかして俺って、あの二つの素敵な日記で語られてる人?(いまさらw)


さてRF。

とりあえず近接上げ。
と思って、ハラムから外に出たら狩り始める前にアクレシアに殺されるorz

しばらくしてハラム内部にアクレシア。
さっきとは別の奴だ。
様子を見ていると外に出た途端に狩り中のコラを攻撃している。

頭にきたので飛び出し攻撃。
速攻で私も殺されるorz

ちきしょー!強くなってやる!w

しばらくして仁さんからwis。
イシスを拾ったとのこと。(うらやましい)
どこで落ちるかと聞いたらセット砂漠でと。

砂漠では狩ったことがないけれど、レベルが上がったばかりでデスペナが怖くないため行ってみることに。

そしたら仁さんからPTのお誘い。
メンバーはサイドンさん、鈴の輔さん、仁さん。

砂漠に行ってベラポタ近くで狩り。
対象はベラの姿をしたmob。
狩りは基本的にサイドンさんが釣ってくれて、それを皆で攻撃というもの。

狩っている最中に何人かのベラの人が現れるが、誰からも攻撃は受けず。
ある方などは、近くに来てモーションで手を振ってくれたりもした。

途中、仁さんの薦めで一人で狩ってみる。
被ダメ1000位だったか?
パイモンを召還して盾にすれば狩れそうな雰囲気。
しかしリンクが激しく、数体に攻撃されることも多そうで、一人では死ぬ可能性が高そう。

途中、鈴の輔さんが落ち。

残った三人で狩っていると、黒機甲様がご登場。

躊躇無くコラへの攻撃開始・・・。

私も攻撃を受けたが、運良く一撃では死なず飛び逃げ。
黒をみたら逃げろと仁さんからのアドバイスがあったからだが、飛ぶ前に与ダメ1と分かっていたが、フォースを一発入れておいたw

気持ちです、気持ちw

結局(まぁ、そんなに簡単に落ちたらTMでのあの値段はないよね)イシスは落ちず。
でも、面白かったからよかった。

で、思った。(というか分かっていましたけど)

敵はアクでもベラでもない。
その中で低レベル狩りを当たり前と思っている連中。

いつか必ず!


話変わって。

聖戦でコラが全く勝てません。
いろいろと問題点とか思うことはあるのですが、低レベルの私は何の役にも立たないので文句を言う気はありません。(頑張ってくれているランカーの方もいますしね)
しかし、このままだとコラはダメになってしまうかも・・・。

でも、少しだけ期待していること。

ハラムあたりで敵種族に狩られてるプレイヤーがめげずにレベルを上げていけば、いつかは(あらゆる面で)もっといい種族になれるのではないかと。


明けない夜はないんだ!
きっといつかは良くなるはず。

と、オリジナルに敬意をはらいつつ、パクリのパクリです。

お二人の日記の大ファンです。(てれ

ありきたりですが、趣味は映画鑑賞に読書です。(と、昔よく言っていたなw

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」のDVDを購入。
果たして、いつ観ることが出来るだろうかw

観てないと言えば、1年以上前に限定生産と聞いて、速攻で購入した「スター・ウォーズ トリロジー DVD BOX」もまだ観てなかったりする。

で、今日ショップで見たら「スター・ウォーズ トリロジー」なんて廉価版が発売されてるじゃないか!
パッケージは違うデザインだったけど、安いにこしたことはないのでこちらでも良かったかも。

と書きつつググってみたら、こちらは特典ディスクが付いてないのか。
とりあえず、納得。

でもって、ググっていたところ「スター・ウォーズ トリロジー DVD BOX」がまだ売れ残っているのを発見。
あちこちの通販ショップにあるから、かなりの数が残っていそう。

で、販売価格は私が購入した20%OFFより安かったりする。
結局、焦って買わなくても良かったということかorz
まぁ1年も前に現状が分かるわけもなく、仕方が無いんですけどね。

しかしネトゲばかりしてないで、映画を観たり読書をしたりする時間も作らなければだなぁ。

最近では、村上龍の「半島を出よ」や冲方丁の「マルドゥック・スクランブル三部作」も買ったまま読んでないし、それ以前に買ったまま読んでない本は50冊は下らない気がする・・・。

読みもしないのに買うなって話ですが、ついつい面白そうだと買ってきちゃうんですよね。

風吹く寒い夜に

財布の中には万札と小銭のみ。

コンビニ行くのも面倒なので、300円を持って近くの自販機にタバコを買いに行く。

風の中、おばちゃんの原チャリには負けない速度で自転車を飛ばして5分。

自販機にコイン投入。

なんだか軽い音。

所持金201円。

俺、乙。

それでも前に進むんだ!(パクリ)ってね。

たまに妄想全開の日記を書くのは昔からの悪い癖。
病気みたいなものです。
ということで、可能な限りスルーしてください。


さて通常営業に戻って週末から。

■土曜日
次のレベルまで@30%。

週末にレベルを上げてしまおうと、やり残していたBDによる盾上げを実施。

分母33に対し32+約50%まで上げたところで眠気により力尽きる。

■日曜日

BDを3個使用して盾熟練度を33にする。
これでレベル39までの盾が装備できることとなる。
もう当分の間は盾上げをしなくていいかな・・・とはいえ35までには、レベル41の盾が装備出来る数値である37まで熟練を上げたかったりしている。(挫折の可能性大)

午後から夕方にかけてレベル上げのための狩り。
迷路の渓谷(だったかな?)で、ロブストラヴァやアームドゴーストをひたすら狩る。
一度だけベラの弓持ちに攻撃を受け飛び逃げをしたが、それ以外は邪魔も入らず順調。

しかし、あとわずか2%を残したところでリアル事情により時間切れ。
2%なんて10分も掛からないけどその10分が取れずに落ち。

夜。

アクベラ同盟が解除されると聞いていたので聖戦に参加。
本来ならレベルと防御熟練を1上げて臨みたかったところだが、リアルが忙しくてインしたのは21時55分;;

この日の聖戦はコラの参加者が多く、2時間ほどの戦いを繰り広げる。

その間、私はといえばほとんど走り回って(逃げ回って)いただけ。
黒機甲が来れば逃げるしかなく、ベラ生身を見つけて仕掛ければ雷が落ちてきて瞬殺とかばかり。
まぁ、参加する前から分かっていたことではあるが。

途中、死に戻ったハラムでレベルを32に上げる。

再度、聖戦へ行くも結果は同じ。
一つくらいレベルを上げたからって、どうにかなるものではないですね。

コラ視点でしか物事を見ることができないけど、やはり黒機甲の強さは異常。
あんなものが今後も量産されていくことを考えたら、コラに未来は無いと思った。
何かしら修正が入るみたいだが、どうなることやら。

そして聖戦に出てあらためて思ったこと。

族長信任システム(仮称)の導入希望(ボソ


聖戦終了後に鉱山ポタ前でお知り合いと話をしていると、その方の背後から迫るベラ族長の黒機甲。

「危ない!!」と思っていたら、殴られたのは私だったというおまけ付きw
黄色杖持ちは一番に狙われますからねorz

死に戻ったハラムでTMを覗いてからこの日はログアウト。


■昨日
レベルも上がったし、しばらくは遠近の熟練上げとパイモンの育成だ!

と思っていたけど、仕事が遅くなり帰宅したのが23時近く。

24時近くに10分ほどインして、バッファー兄弟を数匹叩いてログアウト。


レスはのちほど。

連日すみません(読み飛ばしてください)

凍えた高原で奈緒さんと話をしているとき、アクレシアのロボが近くに来た。
思わず奈緒さんに警告。
でも「同じレベルくらい」と奈緒さん。

ふむ。
装備を見るとたしかにあまりレベルが高そうではない。

そのアクレシアの人は私たちに攻撃することもなく、ハラム前でアナボラを狩っている。

何をしたいんだろう?と見ているとコラの35杖を持った人にその人は瞬殺される。

何もしていないのに・・・でもこの世界はそんな世界なんだ。

しばらくしてまたそのアクレシアの人が現れた。

私とすれ違うときにモーションで手を振ってくる。
私もモーションで挨拶を返す。

そのあとアクレシアの人はまたアナボラを狩ったりしていたが、他国の人っぽい名前の人たちに攻撃を受け、どこかに去っていった。

何をしに来たのかさっぱり分からないけど、もしかしたら昨夜が最後の夜で、レベルが低く今まで来られなかった場所に、思い切って来てみたのかもしれないと思った。
アクレシア占有地周辺の中立では、コラの人たちに狩られてるのではないかとも。


その数十分前。

ロブストラヴァを狩っているとき、アクレシアのロボを発見。
様子を見ていると攻撃を受ける。
イナンナとpotで何とか耐える。

周りには数人のコラ。
反撃開始。

アクを相手にしていると今度はベラ生身。

またもターゲットは私だ。
でも、こちらも耐えられる。

同じくコラの人たちと反撃。
こちらの人数が多いこともあり、誰の被害もなくアクもベラも撃退。

とても気持ちがいい。



例え死ぬ羽目になっても聖戦以外ではこちらからは手を出さない。

今までの信条だけど、今後も同じだろうな。

狭い心

正式サービスが開始され一ヶ月。
30日課金組の人たち最後の日。
そして、その中で、このゲームの仕様やバランスの悪さに失望した人たちが、多数、引退者すると言われていた夜。


ヌメロスで狩りはじめてから5分。
音もなく背後から近づいて来た黒機甲に殺される。

死に戻ったハラム内部では、多数の黒機甲とアクレシアのロボたちが一列に行進。
その列に加わっているコラは僅かだ。

多くのコラ達は、自分たちの大切な場所を汚されている光景を、為す術もなく見ているだけの様に私には見える。

聖戦は鉱山ポータルを封鎖され3分で終了。
当然コラの負けだ。

種族長同士の話があったのだろう。
鉱山マップを非戦闘地帯として、各種族を交え引退する人たちのための記念撮影をしようと族長から呼びかけ。

荒れるマップチャット。
賛成する者、反対する者。

β最終日とは違う。
戦いは続いているんだ。
今もそしてこれからも。

だからそこは、戦線を離脱する者にとって思い出の場所でも、これから続けて行く者にとっては戦場なんだ。

今から自分との本当の戦いが始まる。






















と、久々に何かに取り憑かれてみましたw

来てくれる人に悪いよね・・・

全種揃っていない33装備を求めて、ヌメロスでアナボラを狩ったなんてことは、どうでもいい話。

コラが聖戦に負けた後、アクが鉱山ポタに進軍してきていると種族チャットで知ったので、見学に行くだけのつもりが調子づいて攻撃したら、集中砲火を浴びて瞬殺されたなんて、恥ずかしくて書けやしない。

同盟を組んで勝てる様になったからって、調子づいてハラムに大挙してやってくるんじゃねぇよー!
なんて、本音を書いたら、なにも出来ない雑魚が自分のところでほざいてるんじゃねぇよ!って笑われそうで書けないし。

もうこの日記はだめかもしれんね。

と言いつつ明日も日記を書いてる気がするなw

メモ

これといって変化もなく日記のネタがない。
書くことないから行間を埋めようとして、前回みたいに妄想に突入しちまうし。
無理に毎日書かない方がいいのかもですね。


以下、ほとんど個人的なメモです。

現在の近接、遠隔の熟練値から計算してみたところ、今から1レベル上がる毎に二つずつ熟練を上げていけば、レベル41まではそのときの装備が装着可能。

各レベルでの(装備を可能とするための)必要熟練値はレベルが上がることに比例して、その開きが大きくなっていくために、ずっと二つずつ上げていけばすむわけではないが、そんなレベルに到達するのはいつになるかも分からないし、あまり先のことを心配しても仕方がないので、現時点での近接・遠隔の熟練上げは昨夜で終了とする。

今後は盾熟練をBDでMAX(33)に、そしてフォースによる狩りを主体として本業であるフォースの熟練・レベルを上げつつ戦闘レベルのアップを目指そうと思う。

ロブストラヴァ、アームドゴーストあたりをソロで狩れば時給は約10%。
レベルアップ以降、熟練上げをしていただけで30%の経験値を削っていたため、集中して狩りをすれば7時間程度でレベルアップが可能だろう。

とはいえ、パイモンにも敵を叩かせたいし、レベル33の装備が揃っていないためにアナボラあたりも狩る必要があるので、もう少し時間はかかると思われる。(敵種族の襲撃で狩れないこともあるだろうし。)

そしてもう一つ。

忘れたふりをしていたダークの熟練上げ・・・。
これも鉱山オンラインを頑張らないといけない。
最近はアクベラ同盟のためにコラが聖戦に勝てなくなっているので、中央に行くチャンスが少なくなって来ているのがちょと心配。(というか、嫌いなダーク上げをしないで済む理由ができて嬉しいかも。)


とまぁ、そんなこんなでRFを楽しんでおります。

世間では本日のメンテでバッチが来なかったため、2ヶ月目の課金を見合わせたり引退したりと騒いでいる方々が多いようですが、私はまだまだやることが多いので、全くそんな気は起きなかったりしています。

まだまだ!

金色になったら呼んでくださいませ。
インするインすると言いながら未だにインストさえしていない、海の世界に行ってみたいと思います。


毎日、日記をアップする必要もないほど同じような日々を過ごしてます。

アクに襲われながらも懲りずに熟練上げの日々。
この二日は遠隔を中心に上げて、35の武具が装備できるまでになりました。
本業はフォーサーだし遠隔の熟練上げはひとまず終了。
切りがないしね。


とはいえ引き続いて近接上げ中。

盾、片手剣を装備、イナンナ召還でmobに突っ込んでいけば、近接、防御、イナンナのレベルと一粒で三度おいしいので、これは分母まで行ってしまおうかと。(飽きなければですが)

レベルが上がる前に分母MAXにしたいのは盾の熟練。
盾熟練といえば今のレベルで美味しいのはBD盾上げ。
これは鈴の輔さんとジノさんのお二人にお世話になり、順調に上げさせてもらってます。
昨日もお誘いを受け、こなした数12回!。
おかげさまでその間に熟練が3上がり、分母まであと4となりました。

感謝してます。
次こそはBD買って提供致します。


「呼吸を止めたら死ぬ、同じように狩りを止めたらキャラが死ぬんだ。 」

唐突ですが最近のお気に入りの言葉。
某掲示板からのパクリです。

発言主さんの主旨は廃人賛歌(?)みたいな内容で、私には理解も賛同も(そして人それぞれだから、もちろん反論も)出来ないのですが、このフレーズだけは共感というか、印象に残りました。

やるからにはやる。
人より遅かろうと雑魚だろうと、プレイしている限りはキャラを育てたいと。

求める物は名声でも最強でもない。
ただ前に進むだけです。
そのためには狩りつづけないとね。

当面の目標は、ハラムを襲撃に来る連中の撃退。

まだまだ先な話だけど、昨日同じ思いを持っている方とお話できて、勇気づけられたというか、ますますやる気になりました。

狩りができません。

昨夜もハラム周辺で遠隔上げとパイモン育成をするつもりが、アクの襲撃によりほとんど狩りができず。

聖戦前に一度襲われ死亡。

弓によるスキル攻撃は恐ろしく攻撃間隔が短く、イナンナがいないとpotじゃ回復が間に合わない。
でもあれかな?せこく、常備してるのが1000potからかな?
でも2000potは高いからなぁ(今のところ2000potは聖戦時のみ使用。)

昨夜は聖戦に出るつもりはなかったので、聖戦が始まればアクの人たちもそちらに行くだろうと期待していたのだが・・・始まっても去る気配なし。

しかも昨夜は5人ほどで来ていて私など何もできず。
レベル30台半ばと思われる数人のコラの人が応戦をしているが、私は複数から攻撃を受ければ死ぬのは確実なので手が出せず、遠巻きに見ているだけ。

あぁ情けない;;

昨夜の聖戦もコラの勝利ですぐに終了。
そのためか徐々にコラのレベルが高い人も集まってきてアクを排除。

さてやっと狩れる。でもその前に一服。

帰ってきたら鈴の輔さんからBD盾上げのお誘い。
私はリアルの都合で30分ほど放置の予定だったので1回だけ参加させてもらうことに。

集まった方々はジノさん、李乃さん、玲鳳さん、奈緒さん、そして鈴の輔さんに私。

BD上げはいつもの通り。
何回やっても遠回りをして時間を無駄にしている気がしているのもいつもの通りw

BD盾上げ終了後に放置。
40分ほどで戻ってきたら、何名かはまだ盾上げ継続中。

また誘っていただいたので、ジノさんと鈴の輔さんと3人で、4回(だったか)の盾上げを実施。
結果、最初の1回を入れて約150%の熟練が上がり数値を1上げることができる。

ということで、本当にありがとうございました。
なんか、借りばかりつくってる気がして申し訳ないです。

寝掘りセットに行くというお二人と別れて狩りを少しすることに。

でも今度は族長を含むアクの人たちがハラムのGT(ガードタワー)を壊すなど大暴れ。
とても外で狩りなどできませんorz

しばらく彼らの暴挙を見学。
そのうち袋だたきにあい、アクの人たち撃沈。

気がつけば既に1時近く。
寝掘りをセットして寝ることに。

鉱山走って中央に到着。
さて採掘!

・・・バッテリー買い忘れた;;

帰還アイテムで戻り、バッテリーを購入後また鉱山を走るはめに><

そんなこんなで1時半過ぎに就寝。

あぁー眠い。

普通に楽しいのだが。

ハラムから出たところで、銃を装備し、パイモンを召還して熟練上げと育成を行う。

開始十数分して、後ろを振り向くとロボの槍持ちが迫って来ている><
回復遅れて瞬殺orz

このやろー!と戻ったらすでに居なかったので、そのまま熟練上げと育成を継続。

聖戦開始10分ほど前。
前夜と同じランカーさんから聖戦参加の呼びかけ。

アクへのヘイトが高まっていたので、ダメの一つでも与えてやりたいと参加することに。

聖戦開始直後、族長を含むアクの集団がコラCUを襲撃。
迎え撃つコラ軍。
圧倒的な数の差で排除。
コラ軍は逃げるアクを追ってそのままアクをポータルまで押し込む。

アクCUを攻撃。

そして開始後わずか8分ほどで聖戦終了。

そのまま伝送者を守る流れに乗り鉱山中央へ。(いつも帰りたいんだけどこの流れについて行ってしまうw)
中央入口前で待ちかまえるベラ・黒機甲。

焦って一人流れからはずれるorz
黒機甲に頭をぽかり!!
お!Potとイナンナで一撃死はなかったぞ。

速攻で飛び逃げ!(これは無駄死にだと判断したら逃げ足は速い)

と、個人的にはこんな流れか。

途中アクにもベラにもフォースをぶち込んだがどこまでダメージを与えられたか不明。
ただ皆のあとをついて走り廻っていただけの気もする。

でも、個人的なアクへのヘイトが高まったいたので「やりー!」って感じ。

しかしあれだ。
3時間ある聖戦が10分にも達せずに終わってしまうというのはやはりおかしい気もするな・・たしかに。

その後はハラムに戻り狩りを再開。
しかし、聖戦で負けた報復のためかロボが暴れ回り狩りにならない。(予想はしていたが・・・)

昨夜はイシスを連れたレベルが高い人が数人いたので、混じって応戦。

そんな時はたいがい装備を見てかレベルが低い私に攻撃を向けてくる。
でもイナンナ+Potで耐える。

耐えて的になり続ければ、その分レベルの高い人が攻撃を続けられる。
大したことはしていないが少し役に立てた気分。

そんなこんなで、昨夜はほとんどのロボを撃退できてかなり気分がよかった。


静かになったハラムでしばらく狩りをして、寝落ちする前に鉱山中央で寝掘りをセットして昨夜は終了。


力を誇示するだけが楽しみじゃない。

前夜に引き続き霧の沼で狩り。
目当ては31近接アームと31インテフォース靴。(まぁインテ靴はまぐれ狙いですけど。)

聖戦開始10分前くらいに族長以外の人から種族チャットで参加の呼びかけ。
最近ではなかったことだ。
そして、インクリを使える人は近接装備の人に掛けまくれなんて嬉しい指示も。

なかなか良い雰囲気なので聖戦の様子を見たくなるがここは我慢。

グランブルフックAを狩ること数十分。
やっとお目当ての近接アームがドロップ。
よし聖戦だ!と鉱山に向かおうとしたらコラの勝利により聖戦終了。
次回の楽しみということで・・・。

ハラム周辺でロボが暴れていると奈緒さんから聞いたので、様子見でハラムへ。
東口を出たところで仁さんに会い状況を聞くとすでにどこかへ行っってしまたとのこと。

でもしばらくしてロボさん再登場。

皆に交じって応戦するが初級フォースで与ダメ1、中級フォースで100ちょっと・・・orz
しかし火炎放射器には焼かれないぜ!とイナンナとpotの回復で耐えていると、横から現れた別のロボに攻撃を受けて死亡。

まぁそんなもんだ。

死に戻れば、ハラム内部には多数のコラ民。
みんなで迎え撃てば撃退できるのになぁと少し寂しい気持ち。

再度外へ出て仁さんと先ほどのロボの相手をするが、固すぎて倒せそうもない。
残念ながら仁さんが倒されてしまったり、1対1ではとてもかなわないのでハラム内部へ逃げ戻ったり、そんなことをしているうちにロボはどこかへ去ってしまう。

その後、仁さんに誘われ、李乃さん、ジノさん、鈴の輔さん、タヌ太郎さんらとBD盾上げを2回。
3回目も誘ってもらったが、0時を過ぎていたのでお断りして鉱山中央で寝掘りをセットして昨夜は終了。

朝起きたらハラム。

TMを覗いてみたら31インテフォース靴がお手頃な値段で出品されている。

迷わず購入。
これでとりあえず装備はそろった。

霧の沼とはヘカテを育てるまでしばらくさよならだ。(ヘカテもそろそろ育ててあげないとかわいそうだなw)

さて今日からまた熟練上げとパイモン育成の日々です。

BD盾上げ

インしたら霧の沼。
前夜は寝ぼけながらもここまで戻って来ていたようだ。

狩りはじめたらすぐに玲鳳さんにグランブルフックAを押しつけたりして、ダメじゃん俺。
てか、あらためてごめんなさい。

しばらくして奈緒さんからインテフォース31装備がTMにて売りに出されてると情報をいただく。

速攻でハラムへ。

到着する前に売り切れになっているのではと心配したが、無事にレッグとアームを購入。
しかも購入金額は想定価格の半額位。

ということで、奈緒さんありがとうでした。

残るはブーツのみ、安く買えるといいなぁ。(ドロップするとは全く思っていないw)

とはいえ夢を見ながら再度、霧の沼へ向かおうとしたところ、HQ出口付近で玲鳳さんに再会。
BD盾上げPTに誘われたのでお受けすることに。

PTメンバーは玲鳳さん、鈴の輔さん、ジノさん、奈緒さん、そして私。

RFをプレイしていない方に簡単に説明。

BD=バトルダンジョンゲート

前にも書いたけどBDはナゲで言うところのIKみたいなもので、本来は5分以内にmobを倒すクエストを達成すると報償がもらえるもの。

中に入るとこんな感じ。


1108Dungeon000000.jpg

盾の熟練度はmobから攻撃を受けランダムでblockが発動したときのみ得られるので、なるべく多くのmobから攻撃を受け続けた方がいい。
だから上のSSの様な状態になるBDを使っての盾上げは短時間で熟練度が上げられるということで、かなりの人が実行しているみたい。

でもBDはPT用で1個10万以上、個人用でその倍くらいの価格(なぜか個人用の方が高い)なので、何人かでPT用のBDを購入して盾上げをした方がコストパフォーマンスが高くなるということに。

以上、下手な解説終了。(ほんと、下手だな><)

そんなこんなで合計7回のBD盾上げを実施し瞬く間に盾熟練が1アップ。
一度ソロで試したことがあるので、その効果の程は知っていたがあらためてBD盾上げは美味いと感じる。

ちなみに7回できたのはジノさんと奈緒さんがBDを2個出してくれたから。
お二人には借りということで。(初回のみ参加してリアル事情で落ちた玲鳳さんにも借り一つ。)

また盾上げしましょうと約束して皆と別れたあとは霧の沼へ。

収穫なし。

コラが夜の聖戦に勝ったので中央で寝掘りをセットして寝ることに。
でもインベントリ内の不要なものを売っている最中に寝落ち・・・。
起きたら朝の4時だったorz

あー、勿体ないことした;;

てか、寝落ち多すぎ・・・疲れがたまっているのかなぁ。

続きを読む

またも寝落ち

レベルが上がったのは良いがインテ31装備が一部しかなく、防御力が下がってしまったのは昨日書いたとおり。

TMにも売ってない。

そんなわけで、「自分で調達しちゃうぞー!」と霧の沼へ。(出るとは思ってませんけどね。)

イナンナ、パイモンを交互に召還して、初級・中級フォースをバリバリとグランブルフックAに。
まぁ、正直言って低レベル狩り場での乱獲状態。

なるべく他のキャラが近くにいるグランブルフックAには手を出さないようにしてはいるが、きっとレベル上げをメインにしている人からみたら、ウザイやつに間違いなし。

ちょっと続けてドロップしなかったら諦めるのでしばらくご勘弁を。

と、誰にともなく言ってみる。

今頃、デュアルワンドなんて落ちたりもしたが、やっぱりお目当ての物は収穫なし。

途中、寝落ち。
バファールーダーの叫び声に目を覚ましたら、ちょうど死ぬところ。

低レベル狩り場での乱獲だよなーと思っていながら、死んでしまうなんて相変わらずヘタレっぷり全開。
でも、デスペナはなかったのでまぁいいや。(開き直り)

まぁ、デスペナをくらったとしても、レベルアップ直後で数%だし、このゲームは赤バーなんて凶悪な仕様はないので気にならなかっただろうけど。

その後、少し狩りをした気もするけど寝ぼけていてあまり記憶がなし。

多分、22時台にログアウト。

無理だった・・・

■土曜日

朝から晩までハラム中心に、ロボや黒機甲様にぬっころされながら熟練あげ。

で、昨日の夜(凄い手抜き)


人の数値が分からないので「なにこれ、低い!」とか言われそうで怖いのだが晒してみる。

1106NeutralCS10012.jpg

こんな熟練度になりました。

近接及び盾(23じゃなくて22の間違いでした)は、公約(?)通り35装備が装着可能になるまで上げた。

でも遠隔が無理だった・・・。
というのも経験値がこれ。

11-206NeutralCS10012.jpg

遠隔熟練度の目標に達する前にレベルが上がってしまいます。

このままレベルを上げてしまうか!
とも思ったけど、翌朝が早いので0時過ぎに寝掘りをセットして就寝。



■本日

朝6時起きで出かける。
予定より早く15時くらいに帰宅。

早速RFにインしてハラムへ。

さてレベルを上げちゃうぞ!と狩りはじめたら、速攻でロボにやられるorz

ギルド名やキャラ名を晒すのはここの主旨と外れるので書かないけど、あのギルド、あのキャラはよく被害に遭うやつだよな・・・。

休日の昼とかリーマンプレイヤーが多く、低レベルがハラムで狩っているだろうと狙って来ていると思われる。

うーむ。
頭にくるけどなにも出来ないところが辛いところ。

でもって、レベルアップ!

装備もこんなふうに。

1106NeutralC0053.jpg

頭と上は以前に仁さんから安く譲ってもらった、インテ。
でも、それ以外はノーマル;;

TMに売りに出ていれば多少高くても買うのだけれど、最近フォース31装備とかあまり売りに出ていないんだよね;;

フォース29装備が全身インテだったので、これだと防御力が下がってしまうという状態orz

こまめにTMを覗いてみよう。


そして!

1106NeutralC0050.jpg

熟練上げと平行して育てていたイナンナもちょっと金色に!

次はパイモンを光らせなければだな。

さて、レベルを1上げるのに約二週間。
正直レベルを上げるだけなら、今のレベルではソロでも週末に気合いを入れれば一日でも可能だと思う。

しかし、熟練を上げたり、アニムスを育てたりとやることいっぱいでそうもいかない。

でもいつものように自分のペースで。

聖戦で役に立たない(楽しめないのではない。殺されてばかりでもあの雰囲気は楽しいし、実際に楽しんでいる。)狩り場で他種族にやられまくりで、ビクビクしながら狩りをしなければならないなんてこともあるけれど、気にしない。

自分の使える時間の中で楽しむだけ。
それでなければMMOなんて、やってられません。

金曜日

どうでもいい話なので、分けてみました。


検討していたメモリの増設を実施。

今までうちのPCは512M×2の1Gでデュアルチャネルで動作していた。

ちなみにデュアルチャネルとは、

Dual Channel、デュアルチャンネル。
2枚のメモリに同時にアクセスすることで、データ転送速度を2倍に高速化する技術。同一容量で同一仕様の全く同じメモリを2枚一組で使うのが原則とされている。


と、こんな意味だそうです。(偉そうに書いているけど本人、完全には理解していないw)

そんなわけで購入したメモリは、現在積んでいるのと同じ、バルク品の中でも比較的高価な「SAMSUNG ORIGINAL」を冠した512Mを2枚。

ただ、同じ「SAMSUNG ORIGINAL」と言っても2年ほどの開きがあるので、本当に大丈夫なのかと心配はしていたのだが・・・。

メモリを装着してPCを起動。
相性問題などで起動不可にもならず、無事にデュアルチャネルでの動作も確認。

FFベンチを回してみる。
動作異常もなく、スコアも若干伸びた。

RFにイン。

22時を待ち、メモリ増設の効果を確かめるために聖戦に参加。(当分は参加しないと言ったのですが)

解像度を通常プレイ時の1280×1024でテクスチャなどの設定を一切落とさず、参加してみたが確かに効果はあるようだ。

交戦中などの多数のキャラが居るところに出くわすと、読み込みまでに一瞬カクっとなるがそれ以降はカクカクすることなく快適。

ゲーム以外の通常時の動作も軽くなった気がするし、13,000円程の投資で行ったPCのグレードアップとしてはまずまずの結果ではなかったかと思っている。

で、聖戦。

動作が快適になったとはいえ、聖戦で活躍をできるわけもなく・・・。

気がついたら黒機甲に頭をポカリと叩かれてアボーン><

といつもと同じ。

すごすご逃げ帰って、熟練上げに精を出しました。

そして最後は寝落ちと、これもいつもと同じorz

続きは1時間後(くらい?)

今日も長いな(相変わらず中身は薄いけど・・・)

最近眠すぎです。
昨夜も多分22時台で寝落ち。
そんなわけでwisくれた方、ごめんなさい。

と、いきなりのお詫び。

この二日。

ほんと相変わらずアニムス育成と熟練上げをメインに。
なかなか簡単には上がらないアニムスのレベルと熟練だが、狩らなければ上がらないのだから狩るしかない。(日本語が変)

とはいえレベルを31にしたい欲求も高く、分母まで到達などと言っていたらいつになるか見えないため、上げる熟練度の数値に目標を設定することにした。

それが適切なのかは不明だが、目標は近接、遠隔、盾の熟練度をレベル35装備が装着できる数値まで。

具体的には近接・遠隔が26、盾が23。
さぼって、17しかない遠隔が少し厳しい気もするが、なんとかなるだろう。

近接上げは盾と片手剣を持ち、パイモン、イナンナを交互に召還して。
遠隔はパイモンを盾にして実施。

とこんな感じ。

アニムスの育成も兼ねているため、近接の場合はイナンナの回復時間がもったいないのでパイモンも使用、遠隔の場合はパイモンが盾になってくれpot代がほとんどかからないのでこうしてみたのだがどうなんだろうか?

まぁ、あれこれ試してみて効率が良さそうな方法を探していこう。

ああ、書き忘れたけど盾は狩人の洞窟でh(ry

ところで、ここのところアクによるハラム周辺でのコラ狩りが激化してきている。
もう入れ替わり立ち替わりいろんなロボがハラム周辺に来ては、私みたいな者を狩っていく。

そんなロボは大概、mobを相手中の者を奇襲攻撃する。

私ももう少しでmobを倒せるというタイミングの時に、どこからか矢が飛んできて串刺しで倒れるなんてことが何回あっただろう。

まぁ、もっともと言えばもっともな方法。
でも、悔しいんだよねw

外面は冷静な振りを装っているが(キャラは無表情だし、何も言わないから当たり前w)内面は「この糞ロボ~!小汚いまねしやがってーーー!」とか思っているw

だから殺されても絶対に現場には戻る。
まだウロウロしていて他のコラ民から攻撃を受けていたら絶対に一緒になって攻撃する。
みんなと一緒に倒せたときの嬉しさときたらもう言葉にできないw
敢えて書くとすればこれが仲間だー!みたいな感じかな。

そうそう、アクの襲撃といえば水曜の夜、ジノさんや鈴の輔さんと一緒にアクを撃退しようとしていたときに自爆なるものを始めてみた。

数人から攻撃を受けていたアクがいきなり赤くなり自爆。
赤くなったら危険と知っていたので速攻で待避した私は無事だったが、ジノさんと鈴の輔さんは仲良く南無~。

いあ、お二人が倒されてしまったことをこんな書き方するのはあれなんだけど、その場は殺伐とした雰囲気ではなく、お二人のやりとりが、とても和んだというかほんわかしたというか、文章力なくてうまく書けないけど、そんな感じだったので、敢えて書いてみた。

敵種族の襲撃は狩りの邪魔になるので、本当にウザイのだけれど、こればかりはどうにもならないところ。
早く強くなって撃退できるようになるしかないんだろうね。
でもって、常駐しているわけでもないので被害に遭ったら災難だと思ってあきらめよう。
(撃退できそうなときはするけどね。)

そして昨日の朝と昼の聖戦に参加してみました。

黒機甲の修正により確かにHPが削られるところが見られる。(それでも充分に強い気がしますけどね。)

私はといえば、ネズミのようにそこら辺をチョロチョロして、隙あればベラの生身やロボに攻撃!とか思っていたが、気がつけば前からアク後ろからベラなんて場所にいて集中砲火でアボーンとか、後ろから迫っている黒機甲に気付かず頭をポカリと叩かれてアボーンとかそんなんばっかorz

で、朝昼合わせてまたも二桁は逝ったはず。

今回の聖戦で本当に役立たずなことを知ったのと、なんか29装備であの場でウロウロしているのがとても場違いな感じがしてもう当分聖戦はいいやって感じ。

とはいえ、あの緊張感が好きなのでまた行ってしまう気もしますw

ところで、族長とかランカー批判をする気は全くないし、そもそもそんなことができる存在ではないのだけれど、聖戦に於いてコラって指揮がほとんどない気がする。

βの時のように開始数十分前に参加者を集めて作戦をたてるとか、聖戦毎に指揮官を募るとかしたほうが良いのではとちょっと思った。

さて今夜も熟練上げ。
この週末に熟練を目標値まで到達させて、来週半ばまでにはレベルを上げたいですな。

再びハラムへ

30杖を購入したことにより霧の沼で狩りをするためのモチベーションが急激に下がる。

パイモンの育ちも悪くなってきたし得られる熟練度も低い。
そんなわけで昨夜からハラム周辺に狩り場を移動。(戻ってきたというべきか)

モーターやバーバーのバッファー兄弟をメインに近接熟練度を上げつつパイモンの育成。

途中、アクの襲撃が二回。
周りにいたコラ民と一緒にパイモンをぶつけたり、フォースで攻撃したり。

私の攻撃も一応ダメージを与えられるものの与ダメは二桁。
とても倒せそうにはない。
しかしタゲれても瞬殺されなかったので良しとしよう。

22時を過ぎ聖戦開始。
戦いはコラが優勢らしい。

ベラCU残り20%と種族チャット。
状況を見に行こうと鉱山へ。
でも、ベラ坂を下ったところでコラが勝ち聖戦終了。

この結果はどうなんだろう。
黒機甲の修正によりベラの人たちの聖戦参加が減った、逆にコラの参加が増えた、コラの偉い人たちがイダーから下界に降りてきた。

などなどいろいろ言われているが、この目で見ていないので何とも言えず。
やはり一度最初から聖戦に参加する必要があるようだ。

その後はあまり集中できずにダラダラと狩り。

23時半頃、鉱山中央で寝掘りをセットし、昨夜は終了。

さて転職して一週間強。
アニムス育成、熟練上げを中心に弱い敵を叩いてきたけど気がつけば次のレベルまで@50%。

上げる気になれば今日明日でレベルアップも可能だろう。
レベルを上げれば次の装備に着替えられるので多少は硬くなることができる。

でも熟練が・・・。

現在の熟練でも全ての31装備を装着可能だが、あとあとのことを考えると(分母に達するまでとは言わないが)上げられるところまでは上げたいところ。

結局・・・

昨夜もパイモンと霧の沼で狩り。

レベルが低いmobを叩いていることもあり、30までは簡単に上がったパイモンのレベルも上がりづらくなってきた。
そして相変わらず杖の落ちる気配はなし。

聖戦が始まりいつものようにコラは劣勢の模様。
コラCUが20%台まで削られ「防衛しよう」という旨の族長からの種族チャットを聞いて鉱山へ行くことに。
何も出来やしないけどなんとなく参加したかった。

HQに飛ぶとあずさんにお会いしたので挨拶やら雑談やら。

その間に聖戦は終了。
当然コラの負け。

HQにはそれなりの人数の人たち。
レベル30台が束になっても一機すら落とせない黒機甲。
みんな聖戦には萎えきっているんだろうな。

霧の沼に戻ろうと思ったけど気が変わりハラムへ。
いつものように30杖をチェック。
するとスロットが一つが埋まっており、攻撃力が5%上がっている30杖が50万で売られている。
50万なんてすぐに稼げるので迷わず購入。

結局、ドロップさせることができずに買ってしまった・・・。

早速外へ出て試し撃ち。
5%のアップじゃ大して変化なし。

でも見た目(先端の光かた)が変わっていい感じ。
しばらくこいつを愛用しよう。(そろそろ改造にもチャレンジしたいし)

最後は狩人の洞窟に移動して、放置してから就寝。


追記

帰って来て公式を見たら、今日のメンテで黒機甲に修正が入ったみたいですね。
どの程度のものなのか、それ以前にレベル30の私では直接には関係ない修正だろうけど、これで聖戦が盛り上がればいいですね。
開始十数分で結果が出てしまう聖戦なんて、全く面白みがないですからね。

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
