スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず更新><

日記書いてる時間がなかった・・・。

昨夜は、桜森さん、織田さん、最後の方でじぇす、のんさんらとPT。
レベル46になったところで、ログアウト。(手抜きすぎw)

あと1レベルで新しいスキルが覚えられる!

パッシブだけどね・・・orz


あ!そうそう。

せっかく、仁さんやチャンがキャラ名を聞いてくれてるのに、内緒とか失礼なんで、TANTRAキャラ晒しておきますね。

拳で闘う男といえばこいつです。
Tantra_ScreenShot_112479077.jpg

ムックとか呼ばないでねw

たまにムレッチャとかと遊んでるんで、見かけたらよろしく。
スポンサーサイト

まだまだ

今日の二言

この日記はつまらん。
何が足りないかというと愚痴と強がりだな。


ヨーグルティングのクローズドβにハズレた件。



さて乱w

某ウタゲサイト様の掲示板にあった、「乱に残ってるのは元ソドマーだけだ。あいつら我慢強すぎる」に声を出して笑ってしまいましたw

そんなわけで(どんなわけだ?)、ちょっと自意識過剰気味に『乱』を続けているプレイヤーが、普段思っていることを思いつくままに箇条書きにて。


それなりの金を出して日本に持って来たはずなのに、この尋常ではない運営の放置っぷりは、いったいどうしたことだ?
とても企業が利益を上げようと始めた様には見えないのだが・・・・。


倉庫に保管できるアイテムの数があまりに少なすぎ。
課金アイテムで儲けるシステムだとは理解しているが、例えばTANTRAと比べたらあまりに酷いのでは。
悔しいので捨て垢を30個作って、倉庫キャラ60人。(大嘘)


ただでは露店も開けない。
いくら基本プレイが無料だろうと、この程度の機能は使えてもいいのでは。
最低限の機能が使えるからこそ、金を出してアイテムを買いたいと思うもの。

あれれ。
ろくな思いつきが・・・。

うーんいいところを書かねば。

現代風である(やっぱりこれか・・・)
ある日突然に崩壊した世界。人の姿が消え廃墟と化した街。
乗り捨てられた車。廃墟に蠢く異形のものたち。
こんな世紀末感たっぷりのシチュエーションは大好き。

マゾイといわれる狩りも、それほどでは?って感じる。
パーティーを組めば美味しいし、ソロだって1時間狩れば10%も減らせる。
実際にオープンβが始まり1ヶ月で、レベルが70とか80とかの人も居るみたいだし、普通じゃない?って思う。

私自身は相変わらずイン時間は限られているため、3ヶ月か半年とか長期的な目標で動いているので、現在レベル40台半ばだが、こんなもんだろうと思っている。
とはいえ、もちろん韓国鯖と同様な上方修正は大歓迎。

あと、あと何かあるか・・・・・・

んー。
ない・・・何を長々書いてきたのかorz

まぁ、あれだ。
自信を持って言えることが四つある。


「楽しいからさー、プレイしなよ!」なんて言って、決して人を誘えない。

もっと楽しいゲームはたくさんある!

いつサービスが終了してもおかしくない!

あははw・・・ダメじゃん。

で、四つ目!
それでも私は『乱』にインする!

やっぱ俺ってマゾ?w



さて昨夜。

インしてすぐにPKを受け速攻で学園に逃げ込むw

狩りは桜森さんとPT。

途中、軍団メンバーの方が他校の生徒3人からPKを受け倒れるなんて、悲しいことも。
自分自身はPKなんてものに関わりたくないので、ヘタレと言われようが、逃げられる可能性がある限り逃げるというスタンスだが、知り合いや仲間がやられるのは辛いもの。

でもレベル的に復讐とかできるわけもなく・・・自信の身を守るため、仲間の手助けができるため、コツコツとレベルを上げるしかないと思った次第。

昨夜は良くある、早く落ちなければならなかった夜。
PT途中でレンさんにも加わっていただき、なんとか時間ギリギリで桜森さんのレベルアップを見届けることができる。

でもって、次の装備に着替えた桜森さんと高レベルなレンさんのツーショット。
1ran20050829[2236]000.jpg

このときちょっとハプニングがあったようだが・・・
怒られそうなので書くのやめとこw

22時45分ごろバタバタしながらログアウト。

まぁRFは様子見ですよw

時間がないので手抜きです。

午前中。

どうにもまとまった時間が取れずに狩りはできそうもない。
それでも約束があったので11時ごろ(だったか?)イン。
約束のお相手は居なかったので、5分ほどでログアウト。

午後も時間がなくやっとインできたのは16時ごろ。

駐車場で黒サスペンダーを狩っていると、軍団メンバーの織田信長さんからPTのお誘い。
PTメンバーは織田さんとAlfimiyさん。
1ran20050828[1554]000.jpg

交差点を右に曲がって初めて行く場所での狩り。
まだこんなところでは、壁にもなれないので正直PTのお荷物って感じ。

それにしても『恐怖のウェイトレス』って・・・気に入りましたw

17時過ぎ来客にて落ち。

夜は21時過ぎログイン。
ちょっと遅かったか・・・。

駐車場で一人狩ろうとすると、またも織田さんからPTに誘ってもらう。

今度は五人。
2ran20050828[2108]000.jpg

メンバーはSS参照w

ちなみにデジャビュさんも元ナゲプレイヤーさんらしい。
私が元ナゲプレイヤーだと知っていたが、いったいどなただろう?
(狩りが始まるとなかなか話せる余裕がなくてね・・・余裕があっても聞くの苦手ですがw)

22時半、遅い夕飯をとるためにPTを離脱。

食事をしたら狩りに戻る気にならず、ログアウト。

さて次の目標は・・・

昨日の昼。

まだまだ右腕が本調子ではないが、早く剣道着下を着たくてソロ狩り。

場所は学園を出てすぐの駐車場。
敵は黒サスペンダー。

30%削ったところで、飽きと眠気で力尽きるorz
使い捨て砥石を1個ゲット。

リアルで用事を済ませ夕方にTANTRAにイン。
正直、「乱」より絶対にこっちの方が面白いと思う。
レベルを10まで上げて時間切れ。


夜は19時過ぎに早めのイン。

軍団メンバーのリストを見ると久しぶりの桜森さん。
リアル事情でしばらくインできなかったらしい。

偶然、駐車場でお会いしたので、そのままPTを組んでもらう。
黒サスペンダーを私が3~4体釣り、桜森さんの火の魔法で攻撃といつものパターン。

今まで1体しか相手にしてこなかったので、多少耐えられるかの心配はあったが、桜森さんのサポもあり(筋力加速と保護籍ってスキルかな?)剛基もあるのでかなり余裕。

桜森さん、風邪気味ということで21時前に早めの落ち。
でも削れた経験値は、1時間程度で25%とかなりの効率!

これでレベルアップに目処がついたので、引き続き駐車場でソロ狩り。

23時前に無事レベルアップ。
剣道着下を購入してコーティングにて+1に。(1個しか在庫無し;;)
その他、鉛などを入れて少しばかりの強化。
1ran20050827[2254]001.jpg

何とか上下が揃いました。

でも武器が未だに玉剣(電気)+2・・・orz
もっと上のユニーク武器が欲しい・・・。

装備が変わった効果を確かめるため、再度学園外へ。

途中、グラウンド手前で寝落ち30分w

目を覚ました時点でそのままログアウト。

RFオンライン

いよいよオープンβ用クライアントのダウンロードが始まりましたね。

きっとインしたくなるだろうから、昨夜帰宅してすぐにダウンロードを開始。
接続不可なんてトラブルもなく、ダウンロード速度もうちの回線速度のMAX近い数値で落とせました。

しかしあれだね。

どこかの運営と比べるとセガの運営は神に思えますねw

クローズドβテストの結果をフィードバックしたという、インターフェースデザインの変更、日本独自仕様らしい経験値バランスの調整!、その他操作性の向上やら数々のカスタマイズ、公式サイトも頻繁に更新されているしその内容も充実してると、ホントにどこかの運営とは違います。

クローズドβでは、RvRにおいて単なる標的にしかなれず、途中で萎えてしまいましたが、経験値バランスの調整という箇所がどのようなものなのか、レベルアップにどの位の影響があるものなのか、そして私でもRvRが楽しめるのか、そんなことを確かめたくてインしたいなと、今は思ってます。


さて、乱。

多少右腕の痛みも治まってきたので(肩から手首まで湿布だらけw)イン。

一人黒サスペンダーを叩く。

23時過ぎ寝落ち;;

起きたら2時半頃。

軍団チャットでおやすみを言ってログアウト。

とまぁ、久々にお得意の寝落ちをした夜でしたw

右腕がヤバイ

肘を中心に痛みが広がり、手先だけだった痛みが、右肩から背中を通じ左肩まで達してしまった><
今はゲームどころか、仕事で普通にマウスを握るだけで痛みが伴う状態。

このままでは仕事に支障をきたす・・・少し自粛せねば。

それでも様子見でインw

気になることがあったのだが、確認するべき手だてがない;;

仕方ないので、剣道着上の効果を確認するためにグラウンドへ。
ちなみに、じぇすからもらったこの防具は、+3まで改造してあった上に複数の耐属性攻撃値(というのか?)も付いているのでかなり使えそう。

まずは今までソロでは手を出さなかったツッパリマンを叩いてみる。
痛くない。

調子に乗って学園外へ。
今度は黒サスペンダー。
十分狩れそう。

次に特攻隊員_短剣。
多少痛いか。

とまぁ、ソロの場合は黒サスペンダーあたりが狩るにはいい相手っぽい。
経験値も多少増えるし、一人グラウンドでN-DAYを狩るのもかなり飽きてきていたので、これは嬉しい。
それと、PTでの盾役でも少しは役に立てるようになれるかな?

学園外へ出たついでに、クリアしていないクエストを終了させることに。
『物理教師』に会いに行くクエで、以前に桜森さんと一緒にクエストをいくつか進めたときに、こいつだけ別の条件が揃っていなかったため終わらせることができなかったもの。

狂犬に追いかけられながらガード下をくぐり、ロータリーへ。

最後まで追いかけてきた狂犬は2匹。
ロータリーを通り過ぎて巻いてしまおうかと思っていると、いきなりインしてきたじぇすが湧く。

犬をじぇすに押しつけてクエストをクリアw

じぇすとちょっと話して、学園に帰る途中に黒サスペンダーを叩いていると、知らない方からPTのお誘い。
ホント勿体ない;;
右腕さえなんともなければ、喜んでお受けするのに・・・。

落ちる旨を伝えてその場をあとに。

さて青龍学園本館。

インベントリーの余計なものを売りに販売店員のところへ行くと、軍団メンバーのぁずみさんにお会いする。

「ノ」なんて挨拶をしていると、指輪とペンダントをいただいてしまう!
相変わらずアイテム名を覚えていないのだが、どちらも今まで装備していたものよりは高級品。
いただいてしまっていいのかどうか悩むところではあるが、ここは素直にご厚意に甘えてしまおうw

ということで、

ぁずみさん、ありがとうございました。

その後はロッカールームに行き、コーティングを取り出し剣道着上に投入。
+3でも十分かねぇ?
ゲームを始めてから、まだ3個しか落としてないコーティングだからもったいないかな?
1レベル上がれば下も改造しなきゃならないしなぁ。
などと思ったが、また落ちるだろうってことで+4に。(こんなところは楽天家。脳天気ともいう。)

22時半ごろ、狩れない体では何もできないので早めのログアウト。

でもって、ちょっと気になっていたことは確認できず・・・。

その後。

まだ寝るには早いね!

ということで

会いたい方が二人ほど居たので、可能性は低いと思ったがフリフへイン。
誰も居ない・・・orz
3分で落ち。

続けて、左手だけで狩りができる!ってことでTANTRAにイン。

左手で三つのキーを順番に押してしばらく狩り。
でも視点移動時の右クリックで腕が悲鳴を上げる;;
視点移動させないと、「拾う」コマンドのキーを押したときに、あらぬ方向に突っ走って人の落とした金とか拾いまくり><

いろんな意味でヤバイので10分ほどで落ち。

今日は早めに寝ようと思ったけど、お知り合いのサイトとか巡っていたら、結局1時近くになってしまったorz

でもって、台風に日記を消されてしまった方、災難でしたね。(読みたかったですけどね)

淡々と

狩り始めたのは21時半ごろ。

残り25%を削るべく一人グラウンドでN-DAYを狩る。
途中、タバコや夕食で放置しながら狩って、23時40分ごろに残り3%。
現時点で削れる経験値はソロだと1時間で10%くらいか。

0時までにレベルを上げて落ちようと考えていると、じぇすたちと一緒にPTを組んだことがある方から声をかけられる。
レベル差を利用して経験値を稼ぎたいということ。
そろそろ落ちると伝えると、それまででもいいからということで、PTを組んでもらう。

すぐにもう一人の方も加わり、3人でツッパリマンを叩く。

予定より早くレベルアップ。

そこで落ちるわけにもいかず、0時15分までお付き合いさせてもらいPTを抜ける。

さて、本館に戻り装備を交換。

1ran20050825[0018]000.jpg

学生ズボンに剣道着では激しくカッコ悪し。
股間を覆う「無念」の文字が・・・・orz

ネトゲいろいろ

右腕がかなりヤバイ状況に・・・。
肘から先が痺れる;;
乱のスキル発動が右クリックってのが、やはり辛いみたい。
しかも、ちょっと長押ししないと発動しないし><

と、泣き言を言ったところで昨日の乱。

昼は午後から2時間ほど。
いつものようにグラウンドでN-DAYマミーを中心に狩る

マミーからもらえる経験値は0.15%程なので約666匹を倒せばレベルアップする計算。
しかし、敏捷剣士なので有効な範囲攻撃を持たないために、ひたすら単体狩りの上、攻撃力も低く攻撃スピードも遅いと時間効率は激しく悪い。
そして、ろくなものもドロップせず、何よりも狩りに爽快感がなくつまらない。

それでも、前に進みたいって思いがある限りは狩るしかない。

15時過ぎ出かける用事があったので、いったん落ち。

夕方。
最初に書いたように右腕がヤバイ。
ということで、少し別のゲームに逃げる。(つーか、少し別のことをしろよって感じw)

逃げた先は数ヶ月ぶりにインするTANTRA。
久々に見たら自キャラはまだレベル4w
ナゲが何よりも大事だったから、ほとんどインしてなかったことがよく分かる。

2Tantra_ScreenShot_11247907.jpg

序盤のクエストを数個クリアしながらしばらく狩り。
しかしこのクエストがあちこち行かされてかなり面倒。
おまけに街の特定のNPCの周りには数え切れないほどの露店で、NPCに話しかけようとすると窓が開く開く;;

買う気もないからそう思うかも知れないが、あれってかなりジャマ。
もう少しバラけて露店を開くとかしないのかな?
あれでは、なにを売っているかも読めないんだが・・・。

ちなみに街でカクカクするのは鯖のせい?
うちのPCのせいなのかな?
TANTRAプレイヤーの皆さんはどうですか?

1時間ほどで落ち。
ちょっと遊んでみたいと思った。

続けて・・・。

嘘を付きました!ごめんなさい。
以前に二度とインしないというECOに再度インしてしまいました。

以下思ったこと。

1ss20050813_114745.jpg

まずは人いっぱーい!
どこかのゲームとは違います;;

前回は本当にインして一歩も動かずログアウトしたが、今回はチュートリアルを済ませて少しばかりクエストをクリアしてみる。

可愛いキャラが可愛らしい敵を叩く。
う~ん。
やっぱり萎え。

それ以前に私にとってどうしてもダメな部分があった。

それは視点。

このゲームは空が見られないのね。
いや、空以前に遠くが見られないんだよね。
要は3Dなのに見おろし型に近い画面という・・・。

これでは3Dの意味がないのでは。
3Dのゲームはなんていうのかなぁ、遠望ができるから空間を感じられるていうのかなぁ?
うまく言葉にできないけど、3Dのゲームはそんなところで、世界の広がりを感じられると個人的に思っている。

それが遠くが見られないなんて・・。
これでは私にとって、2Dのゲームと同類。

個性的な数々のアイテム、面白そうな憑依システムやマリオネットシステムなど、魅力はありそうなんだけど、この見おろし型画面ということできっとプレイしないだろうな。

今回は嘘つきじゃないと思います。

と、余計なこと書いていたら時間が無くなった。

続きは 桜森さんの日記にてどうぞ 明日にでもw

男の死に様PART2

ネズミが飼い主に似て意味不明な長文を書いてますね。
「と、チューZが考えたの。」がちとかわいいと思った。
親バカ?w


ちょっと遅めの夏休み。(とはいえ、二日しか休暇が取れなかったんだがorz)

そんなわけで朝から乱!(これもどうかと思うけど・・・)

次のレベルまで@70%。
これを削るために一人ひたすらグラウンドでN-DAYマミーを叩く。

前日に剛基という、ある一定の時間DPを高めるスキルを覚えたので、多少固くなり狩りも少しは楽。

でもこの剛基なるスキル・・・実はとっくに使えていたんだ;;

というのも、このスキルは精神のステータス値で習得できるかできないかが決まるんだけど、敏捷振りの私には最初から縁がないものだと、その必要ステータス値を確認したこともなかった。

でもレベルの上昇と共に精神のステータスも自然に上がっていて、いつしか使えるようになっていたという・・・。
前日、じぇすに教えてもらわなければ、いつまでも知らずにいたに違いない。

ほんとダメだね俺orz
まぁ良くある話しなんですがね(泣

昼食や休憩をはさみながら、マッタリ狩って15時過ぎにレベルアップ。

でも、体勢が悪かったのか右腕が痛すぎ><
このゲーム、マジで腱鞘炎になりそうです。

夜もインしてグラウンドでマミーを。
しばらく狩っていると近くに桜森さんが居たので、PTを組んでもらいに押しかける。
体育館裏でしばらくムエタイを叩き、その後グラウンドでムエタイやマミーを叩く。

途中、じぇすたちと会い、PTを組んでくれるということなので合流。

でも、桜森さんは早めの落ち・・・。

PTメンバーは、じぇす、のんさん、レンさん、青レンジャーさん、そしてしばらくしてからしげっぺさん。

1ran20050822[2258]000.jpg

最初はムエタイやマミーを、最後の方は狩り場が空いたのでツッパリマンを狩る。

途中、じぇすが「ドロップしたBOXでBOMBを引いた人は装備を1枚ずつ外す」とか言い出す。

多少、固くなったとはいえ、まだまだ弱い私。
BOXを見たら速攻で逃げる!w
でも前衛なんでたまに空けてしまい、案の定BOMBを引く;;

ヘタレなんで靴を脱いでみたりしての狩り。
誰かが言っていたけどグラウンドを裸足で駆け回るなんて、ホント小学生みたいだw

さて言い出しっぺのじぇす。
途中でなぜかパンツ一丁に。
もうなんて言うか罰ゲームがしたいんじゃ無くて、自分が裸になりたいだけじゃねぇのかとw

で、お約束のこんなSS。

2ran20050823[0024]000.jpg

南無南無w

2時近くまで狩り続けたところで眠気MAX。
じぇすが再起動に行っている間で悪いと思ったけど、眠気に負けてログアウト。

PT組んでくれた皆様、どうもありがとうでした!

途中までですが・・・・

とても素敵な日記がある。

ゲーム内で楽しかったことが、その素敵な感性ときっとたくさんのエネルギーを使って、書きつづられている日記。
あの楽しかった世界のことをいつまでも忘れたくないから、できることならずっとずっと続けてもらいたい日記。

私はその素敵な日記が大好きです。


■乱

昨日は朝から乱。

ソロ狩りをしていたところ、インされた桜森さんからいつものようにクエストのお勧め。

クエの名称は忘れてしまったが、まずは狂犬を何匹か倒すクエ。
桜森さんのサポがいただけたので、とっても楽にクリア。

続けて、同じく名称は忘れたが、各校の「まず、はじめ先生」を巡ってお使いをするクエスト。
これは報償として得られる経験値2万!

これが終わると続いて・・・なんだっけ?w
なんかお使いクエストをした気がするけど忘れたw

そんなこんなで(どんなんだ)

午前中いっぱいは桜森さんにお付き合いいただいて、数個のクエストをクリア。
狩りをしないで、かなりの経験値を稼がせてもらう。

ということで、いつもお勧め&お付き合いありがとうございました。
で、たまにはクエストを進行させる時には声をかけて下さい。
いつも協力してもらってばかりじゃ、悪いんで。
役に立つかは不明ですがw

昼食に合わせていったん落ち。

午後は狩り。
グラウンドで桜森さんとPT中にじぇすとのんさんが来てくれて、協力してくれるとのことで青龍町に。
交差点付近で「特攻隊員_短剣」や「狂犬」を狩る。

この狩りでレベルが上がりやっと40に。
みなさんのおかげです。ありがとうでした。

先に桜森さん落ち、私も夜の花火大会に備えて16時で落ち。

以下8月23日追記。

さて、続き。

■日曜の夜。

花火大会から帰ってきて疲れていたけど、我慢できずにイン。

いつも誘われてばかりじゃ・・と思いクエストを一人で進めることに。
しかし、途中でクエストの目的が分からなくなる。

第4工事現場なる場所でアイテムを探すのだが、何回も死にそうになりながらその場所に行ってみても、それらしいNPCは見つからず。

仕方がないので軍団チャットで聞いてみる。
するとNPCと話すのではなく敵を倒すとじぇすに教えられる。
全く見当違いなことをしていた自分・・・俺は一人でお使いも出来ないのかと、ちょっとめげるorz

でも「エキサイト翻訳が悪いんだぜ!」と言い訳w

話しの流れでじぇすが手伝ってくれることになり、二人で工事現場へ。
敵はビッグヘッドなる、黄色いヘルメットを被った工事現場のおじさん。

じぇすに盾になってもらい攻撃。
幸い二体目でクエストアイテムをゲット!
ちょっと、じぇすが倒れちゃったハプニングもあったけどね;;

ありがとう。
そして、すまん。

クエスト終了後はちょっと0チャンネル(謎

0時過ぎさすがに眠くログアウト。

最近はゲームより眠いのが先だ・・・

どうも土曜日は日記をサボるのが、習慣になってますな。

■金曜日

ソロでムエタイオンラインにて20%ほど、経験値を削る。
ドロップ品はこれといった収穫無し。

その後、3~4人のPTで狩り。

ソロと同じくらいの時間かな?ちょっと長かったか?
いずれにせよ、そう大きく違わない時間で60%の経験値を削る。

やはりPTだよな。

この日は暴君さんと初PT。

1ran20050819[2335]000.jpg

あの世界では時間的な関係で、この三人で組むことが多かったからメチャ懐かしかった。
今後も時間的に会うことが多いと思いますので、よろしくです!

■昨日

昼は炎天下に6時間;;
今日(21日)の地元の花火大会の場所取りのため。
前日の15時以降しかシートとかをひいてはいけないので、朝からその辺りに人がいなければいけないという・・・。

友達とかたくさん集まるんで、それなりの場所を確保しなければいけない。
そしてその役目は毎年近くに住んでる私なんだよな><

狩りは桜森さんとグラウンドで。

いつかの反省を踏まえて釣り方に気を付けてみたけど、どうだっただろう?

途中、ビランヌJrを狩っているところを見学。

一人がタゲられてグルグル逃げ回る。
それを別の人がタゲが移らないように、追いかけながらスキル攻撃?

なるほど。
よく考えているね。
あれなら私たちも・・・・?

なんて思っていたら、ビランヌJrを狩っていたどちらかの人が死亡;;
胴着を着ていた方々だったので、当分私たちには無理だという結論に。

2ran20050820[2323]000.jpg

ビランヌJrってのはこんなヤツ。
ちっちゃくてかわいいんだけど、メチャ強い。
アクじゃないのがせめてもの救い。

でもって、ビランヌJrって何か良いものドロップするらしいですね。
早く狩れるようになりたいものだ。

0時近く、昼間の疲れが出てきたところでログアウト。

まだまだダメだね・・・

公式サイトはメンテ開始や終了の告知すらなく、完全放置状態。
メンテが終わってもパッチは落ちず、エキサイト翻訳すら修正する気配なし。

これって今オープンβだよね。
βのあとには「テスト」が付くよね・・・。

普通なら不具合の発見やその修正をしたり、バランス調整をしてみたりと、正式サービスに向けていろいろなことを試す期間だよね。

ところがこのゲームはそんな気配は一切なし。
いったい何をテストしてるんでしょうか?

もしかしてプレイヤーの忍耐力?
そんなものには自信があるのでテストされたくないんだがw

そしてもう一つオープンβには客を集めるという目的もあるよね。
しかしイベントとかもオープン時に行われた以降は一切無し。
そんなことだからネトゲのサイトとかで記事にもならず・・・・。

とまぁ、開始一ヶ月も経たないうちに過疎化も進み、あのダウンロード祭りもラグ騒ぎも今は昔。
正式サービスを待たずに、すでに終焉の雰囲気を漂わせているこの世界に未来はあるのでしょうか?

それでも毎日イン!w
やり始めたものを途中で終わらせるほど、やわじゃねぇ。
あー、言ってみたかっただけですw

昨夜は21時半ごろイン。
22時は過ぎには落ちなければいけない夜だったので、何をするか悩む。

お掃除クエでもこなして小銭を稼ぎつつ、運が良ければ出るという改造素材のゲットでも狙ってみるか。
はたまた、残り10%を削りレベルアップを目指すか。

と、その前に軍団チャットで挨拶だ。
リストを開くと多くの皆さんが玄武町にいる様子。

ちょっと、前回の日記の補足で、ピエロを狩っているときに私がPTに入ってもおいしくなかった件。
公式を確認するとピエロってレベル68なのね(こわw)

某巨大掲示板の該当スレによると、低レベル者がPTに加わっても、その低レベル者と狩る対象の敵のレベル差が20以上あると、何かしら制限がかかりおいしくないとのこと。
自分で確かめたわけじゃないけど、あの時の状況と一致するかもね。
そんなわけで、時間も無いし軍団メンバーとのPTは断念。

さてどうすっかなー、と思っていると近くに桜森さん。

これで掃除は止めて狩りをすること決定。
すぐに落ちなければ行けないことを伝えたうえで、一緒に科学館で狩ってもらうことに。

敵はムエタイ。
敏捷振りなので少しは硬くなったとはいえまだまだレベルが低い私、釣って来られるのは3~4匹といったところ。
桜森さんの火の魔法(自分のスキルも含めて全く正式名称が覚えられないよw)の範囲攻撃も対象が3匹っぽいので、基本は3匹でと勝手に決める。

それなりに混んでる中、まぁまぁの狩り。
私が弱くて効率悪いだろうけど。

途中、いきなり科学館にじぇすが登場。
汗の染みついた剣道着上を置いていってくれるw

てなことで、ありがとね。
まだ装備できるのは少し先だけど頑張るわ!

このときじぇすからPTの誘い。
私は時間がなかったので行けず。

この時点で落ちる時間まで残り15分、レベルアップまで残り1%。
一人でも何とかなるので、桜森さんには向こうのPTへと薦めたがつきあってくれるとのこと。

お言葉に甘え無事にレベルアップ。

でもこのあとすぐに・・・。

2体のムエタイを引っ張り3体めを釣ろうとしたところ、桜森さんに向かっていく別の2体のムエタイを確認。
ヤバイとあわてて、自分にタゲを移させようと攻撃したのだが間に合わず。
いあ、自分の釣って行ったムエタイも影響していたかも;;

結果、自分はレベルアップ、桜森さんはデスペナ;;
狩りに付き合っていただき、自分だけが経験値を稼いだけなんて><

これはかなり反省しなければ行けない事柄だよな。
釣るためのコースとか攻撃を開始する場所とか、もっと考えないといけないなぁ。

少しでも取り返えせるよう一緒に狩りたかったのだが、ここで時間切れ。

22時35分頃ログアウト・・・。

運営さん遂に放置ですか・・・

昨夜は、軍団メンバーに誘われるまま、初めての場所に遠征。
マップでいうと青龍町の一番左上で、学園を出てから一番遠いところ。

メンバーの皆さんはすでに狩っていたので、一人でそこまで行かなくてはならない。

公園を避けて周りの道を。
青い犬が居るところは歩きで。
(このゲームでは歩くと(全てじゃないみたいだけど)アクティブの敵にタゲられません。)

そんなアドバイスをいただき、踏み出したわけですが・・・。

なんだか工事現場に迷い込んで、ツルハシを持った現場のおっちゃんにビビったり、しっかり青い犬にタゲられ追いかけ回されたりでもう大変;;
特に青い犬に凍らされたときには、もうダメかと思いました。
走りながらPOT飲みまくりで、なんとか切り抜けましたがね><

なんとか皆さんの居るところにたどり着き狩りを開始。

1ran20050817[2152]000.jpg

相手はピエロとかガードマン。

こんな場所でこんな敵を相手に、私のできることといえば、本当に横殴りくらいなもの;;
数体にタゲられたら確実に死にそうな感じ・・・。

しばらく狩ったところ、低レベルの私がPTに加入しても、あまり得られる経験値に変化がないと判明。
それなら、ろくに狩りもできない私は足を引っ張るだけなので、PTを抜けることに。
でもみんなが一緒に狩ろうと言ってくれるので、しばらくお付き合いさせてもらうことにする。

10%ほど経験値を減らしたところで急用。
PTを抜けさせてもらうことに。

さて、また学園に一人で帰らなければいけない。

2ran20050817[2231]001.jpg

行き止まりに迷い込んだり、工事現場でツルハシを持った現場のおっちゃんにビビったり、青い犬にタゲられたりしながらなんとか帰還。(全く進歩がねぇ;;)

学園内の安全地帯に移動して、余計なお世話(謎

気がつけば0時近く。

あの頃と同様に夕飯食ってないや。

軍団チャットで落ちる旨を伝えログアウト。

すみません、後半は思いっきり手を抜きました・・・。

一歩前へ!(パクリ)

自分の中で消化できていない事柄は言葉にしない方がいい。
これは前の世界で得た教訓。

と、意味不明な書き出しで日記をサボった言い訳w



月曜日。

インして5分で『高級砥石』を2個ゲット!

ラッキー!!

いろいろあって『軍団』にお世話になることとなりました!

そんな日でした。(なんじゃそりゃ)



さて昨夜。

インして軍団チャットで挨拶。
すぐに『軍団マスター』と思われる方からPTのお誘い。
(サブでインされていて名前が似ていたのから、そうかなと思ったがこの時点では確認できず。)

うん。やっぱりいいねこの雰囲気。

前夜まで俺は何を身構えていたんだろう。
そしてあの世界で俺は、何を勝手に背負っていたんだろう。
どうもあれこれ考えると、思いがあらぬベクトルに向かってしまうのは悪い癖だね。

見る前に跳べ!
好きだったこんな言葉を思い出させてくれた方に感謝!
(だから謝られることなんて少しもないですね。)

そして、相変わらず訳の分からないことを言って迷惑をかけてるヤツにお詫び。
(誘ってくれたということが、どういうことなのか理解してなっかた。ごめん。)


誘われるままにグラウンドへ。
PTメンバーは私を入れて7人。(だったかな?)
その中には桜森さんも。

挨拶もそこそこに狩り開始。
高レベル者に混じってツッパリマンとかを叩く。

ところでこのゲームは、PTを組んで狩ると全くマッタリしている時間がない。
基本的に皆で敵を叩くタイプの狩りだし、アクティブの敵がかなりのスピードで湧くし、そいつらはかなり痛いしで、攻撃、回復と休む暇がないのだ。
まして、大人数のPTだと複数の盾役の人が、敵をぞろぞろ引き連れてくるのでなおさら。

そんなわけで、今の私ではPT中にろくにチャットもできない状態。
すれば死ぬし;;
というか昨日もこれで死んだしw

そんなこんなで、PTメンバーとして役に立っているのかどうなのか分からないままに、高レベル者が引き連れてくる凄い数のツッパリマンとかムエタイをひたすら斬りつづける。

時間の経過に伴い落ちる人、メンバーの入れ替わりなどがあり、6人ほどのPTになった時点で、今度は外で狩ろうという話しに。

時間的にも遅かったし、学園の外ではますます役に立てないだろからPTを抜けようとすると、居てくれないと困るとのこと。

このゲームは前にも抜け殻キャラ使用時のときに書いたけど、レベル差があるメンバーで構成されたPTの方がおいしい仕様みたいなのだ。

PTメンバーの一番低いレベルの人に合わせて経験値がもらえるとか、PTメンバーの平均レベルになるとか、いろいろと言われているが、いずれにせよ高レベル者は得られる経験値の上昇、低レベル者は数が稼げるといことで、どちらにもおいしいみたいだ。
(どこかでリミッターとかあるでしょうが。)

でも私的には、ある程度レベルが離れている人とも一緒に狩りができるのが、つきあいの幅も広がるし、それぞれの都合で、どうしてもレベル差が出てしまう仲間とも一緒に狩れたりするわけで、そんなところがいいなぁ、なんて思っている。

さて場所は交差点と皆が呼んでいた場所。(というか、そのまま交差点なんですが)

2ran20050816[2259]000.jpg

周りには桜森さんの日記でみた『酔っぱらい』や『狂犬』そして『特攻隊員_短剣』に『N-DAYボビー』。

ネーミングもあれですが『酔っぱらい』はいい味出してますね。
こんな、いっちゃってる敵は大好きですw

1ran20050816[2254]000.jpg

ここでも高レベル者が引き連れてきた敵を、皆で叩くという狩り方。
でも、引き連れて来る数が少ない分、落ち着いて狩れたかも。

そして私は密かに『特攻隊員_短剣』から、短剣を10個集めろというクエストを進行させるw
状況に応じて(PTプレイだから、決して優先させずにね。)短剣のトドメを積極的に取りに行く。

9個集めたところで時間切れとなり、PTメンバーにお礼を言って戦線離脱。
でも安全地帯に戻る途中で我慢できずに、『特攻隊員_短剣』を一人で数匹叩いてクエストをクリア。

最初にサブでいらしたので挨拶もできなかった『軍団マスター』のデニさんに、あらためて挨拶、インしてきたじぇすに、ちょいと質問をしたあとに、ログアウト。


そういえば、昨日狩っている最中に始めて見た、どなたかの攻撃エフェクト。
なんと表現したらいいのかな・・・・衝撃波によって空間が歪むみたいな?
でもって、地面に亀裂が走るみたいな?

あれ、カッコいい!

弓使いさんのスキルなのかな?それとも格闘?
近くに居ながら余裕がなくて判別できなかったけど、あれ使ってみたいわ。

ほんと、いろいろあったw

ネズミが何か書いたー!

なんだこれ・・・。

全く持って意味不明だが、あきらかに俺の下手くそな文章と認識できるのが鬱;:

さて昨日。

朝、6時起床。
睡眠時間は4時間ほど。
早速、「乱」にログイン。
こんな感じでログインしたのは久しぶり。

当然こんな時間には誰も知り合いはいないので、一人モヒートを狩る。
前夜に残した経験値20%を削り、レベルアップ。

いったん落ちという頃にビランヌJrという、名前だけ聞いたことがある敵を発見。
かなり強いらしいが、見た目はなんか小さくて子供みたい。(SSなし)

回復剤もたんまりある。
レベルも上がった。
ちょっと叩いてみるかなと近寄り攻撃。

なにかスキル攻撃みたいなのをくらって瞬殺orz
なに、こいつ?
中ボスみたいなもの?
どこから沸いてくるの?
強すぎ。
パンツ姿で死にたくないから、しばらくは見かけたら逃げ!だなw


一度ログアウトして日記を書いた後に再度イン。

今度は桜森さんがインしている。
早速連絡を取り、狩っているという科学館へ。

二人でしばらく狩っていると、近くでソロ狩りをしていた、しげっぺさんが「PTに入れて」とのこと。
当然、OK!。

しばらく3人で狩っていると、今度はレベル70台という方がPTに入りたいと。
断る理由もなく加わっていただく。
多分、この方は精神振りの剣術部。
レベルが高いので当然なんだろうけど、あまりに強すぎ。

その方がPTに加わってからというもの、私なんか単なるアイテム回収役orz
ちょっと敏捷剣士の選択を後悔する。

桜森さんがリアル事情で落ちたあと、しばらく狩って昼食で落ち。

食事をとって再会。
一人狩るも眠すぎ><
落ちて昼寝。

15時ごろだったか?再開。

科学館へ向かう途中で、先日PTを組んでいただいた方にお会いする。
そこへちょうど桜森さん。
そんなわけで三人でPTを組み科学館で狩り。

この方は先日同じくらいのレベルかな?なんて書いたけど、既に「無念」の剣道着を着ている。
そして精神振り剣士で強い。

やはり敏捷剣士は失敗だったか・・・?

途中でレベル16という方も加わり(PT的においしいとのこと)4人で夕方まで狩り。

桜森さんが先に落ちたあとの18時近く。
魔術部キャラが二人、PTに加わってくれることになったが私は時間切れ。
もったいないなぁと思いつつ、ログアウト。


夜は早めの20時半ごろイン。

インしてすぐに桜森さんから玉剣(電気)をいただく。(ありがとうございます。)

1ran20050814[2328]000.jpg

今度は銀色に光ってる。(桜森さん曰く木刀+4w)

じぇすからもらったのは玉剣(火)というやつで、敵を斬ると相手が燃え上がり、その間少しずつダメージを与るという効果がある。(みたい)

で、こちらの(電気)は麻痺効果。
敵を斬るとある確率で敵の動きがスローになる。(連続で攻撃するので大概、効果は発生しますけどね)
そして、敵が麻痺することにより被ダメが減る感じ。

そんな効果を試しながら二人でグラウンドで狩り。

2ran20050814[2146]000.jpg

(こういう月とかがバックにある風景(SS)大好き。)

しばらくして、やっくるさん発見!
早速お誘いしてPTに加わってもらう。

22時半ごろ桜森さん早めの落ち。

その後、まりりんりんさんが加わり3人でしばらく狩る。
23時半ごろ、そろそろ落ちだと思っていると、ある方から耳打ちが来る。

それを機に戦線離脱。

わざわざ朱雀から会いに来てくれたという方は、当然元ナゲプレイヤー。
ソロでレベルを上げ、すでに40オーバーとかなり頑張っているみたい。

3ran20050814[2344]000.jpg

で、

昨夜は本当にありがとう。
とても嬉しかったです。

昨日も話したけど、ホント違う学園でもPTが組めたらいいのにね。
仕様で残念ながら無理だけど、学園の外で普通に狩れるようになったら、
何か遊べることがあるかもです?
あ!それと、そうなったら今度は私が会いに行きますね。

と、私信。

その方と別れたあとの0時近くにログアウト。

さて次なる目標は剣道着を着ること。
とりあえ、ずがんばろー!w

SS3枚しか撮ってないよ・・・

悩んでいても仕方がねぇ。
最初に自分が選んだ道だ。

ということで、ステを振り直せる「忘却の薬」をもらえるクエをクリア。

1ran20050813[1243]000.jpg

はいエキサイト翻訳どころではありません。
解読不能ですw

ステを全て敏捷に振り、じぇすからもらったユニーク武器を装備。
2ran20050813[1327]000.jpg

なんか光って良い感じ。

ステ的に、三つほどグレードが上の武器が装備出来るので、
攻撃力の差を試したかったが金が無くて買えずorz

そして、一人ひたすらモヒートオンライン。

夕方まで掛けて経験値を90%減らし、レベルアップ。

右手が痛すぎ><


夜は遅めの22時過ぎイン。

引き続き一人モヒートを。

しばらくしてグラウンドへ行ってみる。

するとこんな方々が。
3ran20050814[0040]000.jpg

早速、PTに入れてもらいグラウンドで暴れる。

やっぱりPTはいいねぇ;;

あっという間に次のレベルまで@20%に。

このまま一気にと思ったが、時間も遅く、他のPTと合流する時点で戦線離脱してログアウト。

4ran20050814[0040]000.jpg

グラウンドで狩っているときに、こんな方にお会いしました。
初めて見る装備・・・一体レベルはいくつなんでしょう?
そしてこの方も元ナゲプレイヤーさんみたいですよ!
(中身はどなたか不明ですが)

テーマ : アルティメット学園「乱」
ジャンル : オンラインゲーム

男の死に様

■金曜日

この日は、じぇすとのんさんの協力の下、正門突破クエストに挑む。

私自身はもう1レベル上げて、上下装備が一段上になってからと思っていたので、
じぇすから協力してくれる旨の話しがあったときには、クエを請ける気はなかった。

そんなわけで最初は桜森さんから。
1ran20050812[2220]000.jpg

じぇすがツッパリマンを引っ張ってきてくれ、皆でしばらく叩いた後に桜森さんがトドメ。
やはり攻撃魔法は威力が強いし、複数に攻撃が出来るので、かなり早い時間でクリア。

それを見ていたら自分も請けたくなる。
同じ戦法でクエを消化するも、やはり私の場合は時間がかかるね;;

それでも無事にクリア。

早速学園外へ。
2ran20050812[2308]000.jpg

NPCの話しをろくに聞かず、「黒サスペンダー」なんて、痛そうな敵がいるねー
なんてビビっていると、

桜森さん魔法を放ったー!

クエを進行させてるー!!

さすが特攻精神。
砂漠でのお姿が思い出されました。
素敵です。見習わねば。

でもって、私も皆に協力してもらいクエを消化。

しばらく「黒サスペンダー」を狩ったあとに、科学館へ。

科学館では、さばみそさん、floatさんも合流してPTでの狩り。

そして先に、桜森さん落ち。

その後にはこんな方が!
6ran20050813[0037]000.jpg

直前に作成されたレベル1のキャラでここまできたとか。
でもって、どうやら「乱」の踊りはお気に召さなかったご様子。

でも・・・
7ran20050813[0037]000.jpg

だそうですw

土方さんすぐに落ち。


その少し前・・・・。
3ran20050813[0024]000.jpg

土方さんが科学館に到着した直後、挨拶なんかをしている図。
なぜかじぇすとさばみそさんが一部裸。
なんかやたらと脱ぎたがる二人・・・露出狂か?w

でもそんなことやってるからさ・・・

こんなことに!!

4ran20050813[0027]000.jpg

いあ、晒すの悩んだんだけど、
5ran20050813[0027]000.jpg

こんなお言葉もあったんでw

さばみそさん、ごめん。

1時半くらいだったかな、狩り中に意識が飛ぶこと数回。
このままでは寝落ちが必至だったので、皆より先にログアウト。

そうそう、こんな方がいらっしゃいましたよ。
(勝手に晒して良いのだろうか・・・)
8ran20050812[2325]000.jpg


テーマ : ネットゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

再会2

昨日は定期メンテの日だったが、残念ながら経験値などの上方修正はなし。
まぁこれは仕方がない。
しかし、公式ページにメンテ内容はおろか、メンテ終了の告知もないというのはどうなんだろう?
あまり運営がダメとかいう気はないけど、これは酷すぎでは・・・。


さて昨夜。

ステを振り直せるレベルになったが、進む道を決めかねているためにクエストはしばらく放置。

そんなわけでジョー・オンライン。

体育館前で、一人ひたすらジョーを叩き斬る。

前夜に武器が一段上に、そしてしばらく前にナンタみたいな連続突きができる
スキルを覚えたので、以前よりは狩る速度が上がりなかなか良い感じ。

経験値を40%ほど減らした頃に桜森さんがイン。
耳打ちで話していると偶然に体育館前へ来たので、そのままPTを組んでもらう。

今度は体育館裏でモヒートやN-DAYらを狩る。
敵のレベルも上がりPTということで、俄然効率がアップ。

とまぁ、自分から見たらとても嬉しいことなのだが、あの攻撃力の高い魔法で複数の敵を
同時に攻撃できる姿をみると、もしかして足を引っ張っていないかという不安も少々・・・。

それでも、PT中は少しでも桜森さんがタゲられないよう、パンをガツガツ食いながら頑張る!w
(もちろん、回復もたくさんいただいてますよ。ただ私が柔らかすぎorz)

そして、昨夜も一人のときは、あきらめていたレベルアップを達成。

これで31。
一段上の装備を着けられるということで、二人して学校に戻る。

以前に拾った学ラン上をロッカーから引っ張り出し、少しばかりごつく。
でも今まで着ていた学ランがコーティング剤にて+1化してあったため、あまり変化が無いような;;

こんなことなら、あのコーティング剤は取っておけばよかった。
これほど落ちないアイテムだとは、思っていなかった・・・orz

気がつけばすでに0時近く。

桜森さんが落ちということでしばらく話していると、こんな方にお会いする!
ran20050812[0001]001.jpg

ご本人が日記に書いているので、中の人は誰か知っている方もいると思うが、
ここでは晒さないということでw

そして、青龍のサブキャラ、玄武のメインキャラの両方とフレンド登録をしていただく。
で、あまりインしないとのことですが、青龍キャラでインされたときは遊んで下さいませ(私信)

さて、私も落ちということで、念のために耳打ちのログをチェック。

すると!

この方もきたーーー!w
ran20050812[0017]000.jpg

気づかなかったお詫びをしたあとに、鬼帝さんともフレンド登録をしていただく。
で、昨夜は落ちる間際でお会いできませんでしたが、今度一緒に狩りましょー┏oペコリ(私信2w)

というわけで、文句たれながらも「乱」楽しんでますw

マジにヤバイんじゃないの!?

いあ、何がヤバイって乱の過疎化。
昨夜はECOや神武のオープンβが始まったこともあるのか、すごい人が少なかった。
青龍だけの話しだし、学園の外にはまだ出られないので状況は分からないけど、学園内なんて正式サービスが始まったあとのリバースワールド状態。(例えが悪いけど分かりやすいので)
βでこの状況ではこの先どうなることやら・・・。


さて、昨夜はインすると知り合いが誰も居なかったのでソロ狩り。
モヒ・カーンを中心に狩るが、やはりソロだと激しく効率が悪い。
それでも経験値は削れるからと、体育館付近で一人狩る。

1時間ほど狩ったところで、少しでも効率が上がればと2垢の抜け殻キャラを召還。
でもこのキャラはレベルが10なので、モヒが居るあたりまで連れて来られない;;

仕方がないのでPTを組み七星姫を狩ってみる。
大して経験値はもらえないし、放っておくと抜け殻キャラは死んでいるし、その度に移動させなきゃならないしで、全然効率なんてよくない!w

そんなわけで抜け殻キャラには速攻で帰ってもらう。

その後しばらくモヒをソロ狩りしていたが、多少でも時間効率を上げるためにN-DAYを狩りにグラウンドへ移動。

するとそこでPT狩りをしていた、まりりんりんさんに会い仲間に入れてもらう。

男キャラ4人、女性キャラ1人のPT。(だったかな?)
同じようなレベルなのか盾役とかは居なくて、近くに湧いた敵1体をみんなで袋だたきにするみたいな狩り方。
もう見た目は狩りとかじゃなくて集団リンチ?w

このPTのおかけで昨夜はあきらめていたレベルアップを達成。
これでスキルが振り直せるレベル30に。

0時近く、何やら皆が0チャンネルに移動するということで、私は落ちることに。
学校に戻り新たに装備できるようになった武器を買い、少し試し斬りをしたあとにログアウト。

■余談
夏休み期間ということなのか、各社β開始とかイベントとか盛んですね。
そういえば、去年の今頃は、鮫を頭の上に載せ、水中メガネに足ひれを付けてソドムを走り回っていたなぁ(遠い目

そんな中、気になったSSを少し。

まずはある日記でキモカワイイと表現されていたローズ。

rose.jpg

このジェイソンマスクいいなぁ。
鉈でも装備して「チチチチ、カカカカ」とか言いながらノシノシ歩きたいw


さてお次はこれ。(サムネイルをクリックしてね)

etaka2.jpg



etaka1.jpg

何かが間違っている気がする・・・。

(現役プレイヤーの方がいたら、ごめんなさい



続きを読む

再会!

毎日、暑いですね。

もう朝から汗だくで、汗ふきシートへの出費はバカにならないわ、帰りは夕立に遭いずぶぬれわで、チャリ通には辛い季節です;;

さて昨夜。

インしてすぐに桜森さんからクエストのお誘い。
今度はN-DAYマミーという、敵を36体倒すというもの。
当然PTを組んでも敵を倒したカウントは別々になってしまうので、お互い協力してクエストを消化することに。

話の流れからお言葉に甘え、まずは私からクリアを目指す。

後方から桜森さんに回復をもらいながら狩るが、私の攻撃力が弱く一体を倒すのにかなり時間がかかる。

弱いね俺;;

そんなわけで、ある程度自分で回復を行うことにして、桜森さんにも火球を放ってもらうことにする。
攻撃魔法は与ダメが高いので、これで1体を倒すスピードもかなりアップ。
1回アクシデントで桜森さんが倒れてしまい、迷惑をかけてしまったがなんとか自分のクエストをクリア。

続いて桜森さんのクエストを消化。
今度はある程度のダメージを与えたところで、私が盾役になり桜森さんがトドメを刺す戦法。
それ以前にけっこう倒していたのか、こちらはかなり短時間でクリア。

こんな風にお互い協力して(というか、かなり私の方が助けられた感じ)クエストをクリアすることができる。
次のツッパリマンもこんな感じで行けるといいですね。

クリアしたところで桜森さんは早めの落ち。

そこである方に会いに行くことにする。
その方はN-Ageで共に闘い、お世話になり、そしてリバースワールドでさよならが言えなかった方。
うちの日記を見てくれキャラ名を知っていたので、しばらく前に耳打ちをくれたのだった。

耳打ちをくれた「暴君さん」が居るという場所、グラウンドへ。

ran20050809[2248]000.jpg

するとこんな方々も。(あれ?やっくるさんが居ないわ><)
(この日記は、ナゲ時代のキャラ名は極力書かないように心がけていますが、同じ名前とか容易に想像できちゃう方もいるわけで、そのあたりはご勘弁を。)

そんなわけで、まりりんりんさんとも再会!

挨拶なんかしてしばらく話し。
これはじぇすにも知らせねばと、耳打ちでグラウンドへ呼びつけるw

すると!

じぇすも思わぬ方から耳打ちを受けていると。

これは会いに行くしかないと皆を誘って学園前に。

居ましたよ今度はこんな方々が。

ran20050809[2314]000.jpg

ほんと顔も名前も違うけど会えて嬉しかったよぉ;;

しばらくして暴君さんは、PCが不調とのことで落ち。

少し雑談したりアホ踊りをしたりしたあとに、floatさんとさばみそさんお二人の「結界認証クエスト」を手伝うことに。

皆でPTを組み、ジョーを狩る。(ムエタイだったけ?)

ここでも基本的に盾役をこなす。

ナゲでは余裕がなく自分のことで精一杯だったので、人の盾役なんてほとんどできなかったけど、こうやって僅かではあるが人のために何かできるって、やはりいいものだなと実感。

しかし、落ちる時間は必ずくるもので;;

じぇすや「テンション高めのおにーちゃん」と「中国人に優しいお姉さん」らにお別れをつげ、ログアウト。(時間忘れた)

と、分かるような分からないヒントを入れてみたので、先に落ちたあの方も。

渋いパパ!またあの頃の様にPTでの狩りよろしくです。

さてさて、そろそろレベル30。
レベル30になると、ステを振り直す薬がもらえるクエストが発生するんだよね。

敏捷に極振りしてこのまま剣使いの道を選ぶか、力に振り直し刀使いになるか、はたまた精神に振って気なるものを使えるようになるか、どれがいいんだろうねぇ・・・悩む。

ところで、ほんとこのゲームの運営はやる気なさげですね;;
公式にはなんの変化もないし、GMとかいるんかいな?
まさか皆で夏休みとかじゃないだろな・・・

やっぱPTだねぇ

昨夜はインするとじぇすと桜森さんが数人でPT中とのことで、早速仲間に入れてもらい最後までPTでの狩りができる。

狩った場所はサークルルームと科学館。

PTメンバーは最初は5人。
そして途中から近くでソロ狩りをしていた方が加わり6人に。
ran20050808[2209]000.jpg

昨夜のメンバー構成は前夜と反対に魔術×1、格闘×1、剣術×4と近接攻撃キャラ主体。
基本的な戦術は、レベルの高いじぇすがアクの敵を引き連れてきて、それを皆で一斉に叩くというもの。

男どもはボカボカ敵を叩いていれば良かったけど、回復とかサポとかいろいろと桜森さんは忙しかったはず。
ご本人も言っていたが、もう一人くらい魔術部のキャラが居たらいいかもですね。

ちなみに私的には、回復はまずは自分で行うものだと思っている。
中には自分で一切回復を行わず、死ぬとPTメンバーの魔術部キャラに文句を言う輩もいるみたいだけど、自己中もいい加減にしろって感じ。

でもって、昨夜のPTメンバーは、装備やスキルを見る限り、じぇす以外は皆同じくらいのレベルだったのかな?
そのためか、なんとなくみんなで頑張っているって感じがして楽しかった。

それにしてもじぇすは強いね。
レベルを聞いている暇がなかったけど、「無念」の剣道着を既に装備していたのでかなり高いと思われ。
んー、相変わらず廃ねw

プレイしていない方用に簡単な説明をすると、このゲームのPTはレベル差があってもそこそこうまいらしい。
(自分が上のレベルでPTを組んだことがないから、よく知らないけど。)
だから、ある程度レベル差があってもPTでの狩りができるみたいだね。
(といいつつ、実はじぇすは全くおいしくなかったりして?今度聞いてみよう。)

そして、ドロップしたアイテムはPTを申し込むときに順番に取得とか、COINは均等配布とか決められるので不公平感がないため、集団で入り乱れて敵を叩くなんて狩りができるんでしょうね。

そんなシステムのおかげで、昨夜は何かレアっぽいアイテムがインベントリーに飛び込んでくる。
(毒)とか付いた店では売ってない武器。
しかし、格闘部用;;

でも、こんなアイテムが落ちると楽しくなってくる!(単純)

そんなこんなで、残り60%から始まった経験値もあっという間に削れてレベルが29に。
スキル振り直しのクエストが受けられるまで、あと1。

スキルをまともに振ったらもう少し強くなれるかな・・・。

22時40分ごろ、ちょっと気を取られている間に死亡。
いあ、人のHP心配してたら、既に自分が死んでいたという。
マジで「復活しますか」のウィンドウが一瞬理解できなかったw

昨夜は野暮用で23時前に落ちなければならなかったので、それを機にPTを離脱しログアウト。

早めに用事を済ませ再ログインしたかったのだが、戻れたのは0時近くで無理でした;;

あー、もっと狩りたかったなぁ。



以下、私信。

BlogPetのコメント投稿などに関して、対応ブログとしてFC2は入っていませんが、
FC2側で非公式に対応済みとのことです。

http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=250&highlight=blogpet

ここを参考に設定してみて下さい。

ブログペット

とあるブログさんへ行ったんですよ。
そしたらパンダがいて、お!っと思ってクリックしたら

image02.jpg

こんなこと言われてドキ!みたいな。

いやそうじゃなくて、まともな言葉を話してるー!みたいなw

それに比べうちのネズミときたら

image006.jpg

こんなこととか

image03.jpg

こんなこととか

挙げ句の果てにこれか!

image07.jpg

このバカネズミ!

あー、全て、飼い主が悪いのか・・・orz


まだまだだねぇ・・・

ECOってのをやってみた。

以前に全く興味がない様なことを書きながら、お試しIDをなぜ持ってる?というツッコミは無しで。
何事もチャレンジしないとねw

キャラ作成画面からかなりヤバイと思っていたが、インしてその場から動かず数十秒でログアウト。
もう二度とインすることもないでしょう。



昼は先週末にパンクしたMTBを修理したり、メンテナンスをしたりしながら、のんびり狩り。
対象は主に「ボクサー・ジョー」(ムエタイが付かない分、少し弱いやつ)とモヒ・カーン。

相変わらずドロップも悪く、経験値も僅かしかもらえない単調な単体狩り。

もうこんな狩りを続けていると、

うー!デモリしてぇー!ナンタしてぇー!

なんて思ってしまうw

経験値を60%程減らしたところで飽きてしまい昼の部は終了。

夜はいつものように桜森さんとPT。
と思ったら、クエストのお誘い。

クエストの内容は正門突破(だったけ?)なるもので、制限時間内(20分だったか?)に相撲ツッパリマンを10体倒せというもの。
ツッパリマンはまだ痛すぎだろうなぁと思いつつ二人でクエスト開始。

1分も経たないうちにツッパリマン2体にタゲられ、敢えなく死亡;;
桜森さんも間もなく倒れて学園前に戻されてしまい、まだ私たちのレベルでは難しいという結論に。

その後は科学館で狩り。
前夜のように一つの教室を陣取って、ブラックモンキーやモヒートをしばらく叩いていると、中央付近で狩っていた5人組PTの方から、加わらないかとお誘いを受ける。
これはラッキーと当然OK。

PT構成は剣術×2、魔術×4、弓×1(だったかな?自信なし)。

このゲームにおけるPTでの狩りは、剣術、格闘の近距離攻撃キャラが、自分に複数の敵をタゲらせ引き連れてきて一カ所に集める。
それを魔術、弓の遠距離部隊を中心に一斉攻撃。
と、こんなパターンが基本なのかな。

昨夜の組み合わせは前述の様に、遠距離攻撃キャラが多かったので、とにかく戦闘が派手!
火球はガンガン飛ぶわ、敵はボーボー燃えるわ、あっという間に敵はいなくなるわで凄いもの。
それに伴い経験値もガンガンと入ってくるし、やはり多人数のPTは最高だ。

そして、どこかで読んだけど、PTでの主役は遠距離攻撃キャラだなーと実感した。
一方、ステをミス振りしているへっぽこ剣士の私はといえば、敵を引き連れてくる役をそれなりにこなしていたけど、ちょっと気を取られているうちに回復遅れのミスを犯し死亡orz

いや、気がついたらさぁ、回復を割り当ててある「Q」キーを押してるつもりが、「1」をね。
桜森さんとも先日話したんだけど、癖ってなかなか抜けませんね;;

死んだ時点で23時半ごろ。
翌日は仕事だし、切りも良かったので、復活地点の学園前から科学館へ戻り、PTメンバーにお礼を言って、またまた学園へ戻りログアウトw

それでもがんばろー!w

わずか三日ほどでブログのデザイン変更。
前の方が好みだったのですが、ちょっと記述ミス(?)があるみたいで、表示されるべきものが表示されなかったり、本文のフォント小が反映されなかったりで、やむなく変更。本当なら中身を解析してカスタマイズすれば良いのでしょうけど、面倒だったのでw

ついでに今更ながらにブログペットを設置w
以前にお仲間の間で次々と設置された時期があったけど、あの時は前のドリコムが設置のみしか対応してなかったので、やめておいたのです。
FC2はペットからのコメントとかも対応ということで早速設置。

全くもって、うちにペットとか似合わない気もしますが、好きなんです、こういった言葉を覚える「人工無能」みたいなプログラムが昔から。
でも扱いは低くて目立たないところに設置。
ちなみに名前の「チューZ」は「キャンD」の親戚みたいなものですw


さて、乱。

金曜の夜は、やはり日記をアップしたところで力尽きインせず。

昨日。

昼は一人で狩り。
何度も受けられるサトシ君を叩いて金を得るクエストを消化しながら、周囲にいる特攻隊員2号とかモヒ・カーンを叩き、数十%の経験値を減らす。

もらえる経験値も少なく、ドロップするコインの額も少ない、これといったアイテムも出やしないと、本当につまらない狩り。
狩っている最中に何回居眠りしそうになったことか・・・。

金も少し貯まったので別のクエストを行うことに。

場所は科学館なる所。
ブラックモンキーという黒い特攻服みたいなのを着て、モンキースパナで殴りかかってくる(だからブラックモンキーなのね。これ書いて気づいたよw)危ない顔した野郎を30匹(だったか?)倒せばクリアとなるクエスト。

まだ痛かったけど、パンをむしゃむしゃと食べればなんとか行けそう!
でも15匹くらい倒したところで、眠気MAXだったので学園に戻り放置して昼寝w
結局、昼はそのまま復帰せずに終了。

夜は帰宅が遅くインしたのは22時半頃。

一人、昼間にやり残したクエストの消化。
無事にクリアして、もらった経験値でレベルアップ。

その後はインされた桜森さんとPT。
最初はN-DAYマミーという敵を倒すクエストを、二人でやってみようとグラウンドへ行ったが、まだ厳しい感じ。(私なんか死んだしw)

そんなわけで科学館で狩ることに。

二人で狩れば、あれだけ苦労していたブラックモンキーも大して痛くなく、近くに居るモヒートという、モヒ・カーンの兄ちゃんみたいな野郎もどうってことはない。

経験値の減りも早いし、一人で狩るより数千倍も楽しいし。
そして何よりも、同じようなペースで、一緒にレベルを上げて行ける人がいるのが、心強く嬉しかったりする。

楽しい時間は早く過ぎるもの。
気がつけばすでに午前1時。

桜森さんも落ちということで、私も続いてログアウト。


ところでこのゲーム、韓国の仕様と違って日本の仕様は、得られる経験値やドロップするコインの額などが、かなり少なく設定されている様で、以前に読んだ開発者のインタビュー記事にあったような、レベル100までは比較的サクサクとレベルが上がるなんてことは無さそう。

でも、その他の仕様は全てそのまま。(なんだと思う)

そのためか、装備や武器やスキルなどのグレードが上がる(装備可能になる間隔)が恐ろしく長いorz
これは結構、萎える。

やっぱりこう、レベルが上がるに連れて、見た目や強さが少しずつ変化して行くって楽しいじゃないですか。
あと数レベル上がればあの武器か持てる、あれが着られる、おし!がんばろー!みたいなw

でもこのゲームはその楽しみがない;;
まだそんなに先かよ、装備できるの・・・orz
てな、感じw

きっとサクサクと上がる仕様に合わせてあるんだと思うけど、前述の様に日本じゃ簡単にはレベルが上がらないから、いつまで経っても同じ装備だし、一つくらいレベルが上がっても強くなったって感じが全くしない。

これはかなり個人的に痛いです。

でもって、頑張った先がこれじゃーな(カッコ悪い・・orz)

ran20050807[1225]000.jpg

インしたいけど・・・

東京サマーランドなんてベタなところで遊びすぎた。
もうヘトヘト;;

今夜は日記更新(しかも手抜き)のみで力尽きそうですorz

昨夜。

日記の引っ越しに手間取り、22時半近くにイン。

いつもの様に友達リストを確認して桜森さんに耳打ち。
すると科学館なるところでクエストを進行中とのこと。

先日、結界認証クエストをクリアしたときに私にも発生した新たなクエスト。
でも敵の名前を確認しただけで、まだ早いなと放置していた。

さすがだ・・・。
てか、私が弱くてチキンなだけかも?w

とりあえず一緒に進められるかどうか、確認をするだけでもと思い、始めていく科学館へ。

向かう途中でじぇすから耳打ち。
今から一緒に狩らないかとのこと。
場所は奇しくも科学館。

これは運が良いと桜森さんも一緒にと勝手に決めて、科学館へ入る。

途中、行き違いがあったが(意志の方じゃない本当の行き違いね)最終的に二人ともPTに入れてもらう。(かなりちょっと手抜き)

ran20050804000.jpg

SSでは6人しか居ないが、最後の方はMAXの8人PTを経験できる。

じぇすやそのお仲間達が、数匹のジョーを引き連れてきて皆で一斉に叩く。
そして後方からは回復やサポ(名称知らない)を魔術部の方々がガンガンとかけてくれる。(もちろんときには攻撃魔法も)
そんな戦法。

噂には聞いていたけどマジこれはいい!
でもレベル差の関係から、私は単なる経験値泥棒だった気がしないでもないが・・・。

まぁ、落ちるときに「またよろ」と言ってくれてたので、良いことにしようw

そんなこんなで、レベルをサクッと1上げて、0時過ぎにログアウト。

PT組んでくださった皆様ありがとうでした!

ところで思った。
8人、そして複数のサポート系キャラが含まれる組み合わせでのPT。

PTシステムもサポート系のキャラの能力も違うけど、あのゲームでもこんなPTが出来ていたらと。
あそこじゃいつも4人以上の仲間がいたり、そしてプラナさんがダブルとさ、悲しい思いをしていたんだ。

と、またまたどうでもいい話。



以下、読み飛ばし推奨。


ザッピングシステム始動。

ポルノ惑星のサルモネラ人間 筒井康隆著

題名も紹介文にあるあらすじも記憶にあるなぁ。
でも、語れるほど覚えてないや;;
多分私が読んだのは「宇宙衛生博覧会」という文庫本でだと思う。
こんど実家に帰ったら探してみよ。


『ヴァリス』Philip K Dick (著),大滝 啓裕 (翻訳)

絶対ダメだってー!
しかも注文までしたってorz

ディック嫌いになること間違いなしw


ザッピングシステム終了。

向こうを終わらせないために・・・

「キップルってのは、ダイレクト・メールとか、からっぽのマッチ箱とか、ガムの包み紙とか、きのうの新聞とか、そういった役に立たないもののことさ。だれも見ていないと、キップルはどんどん子供を産みはじめる。たとえば、きみの部屋になにかキップルを置きっぱなしで寝てごらん、あしたの朝目がさめると、そいつが倍にもふえているよ。ほっとくと、ぐんぐん大きくなっていく」

フィリップ・K・ディック「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」より
(本を引っ張り出して、入力するのが面倒だったのであるサイト様からコピペ)

元々はこんな感じのディックが作った造語だけど、私的には「役に立たない素敵なもの達がキップル」(ある日記様から一部をコピペ)そんな感じで使ってます。

タイトル説明終了!



でもって、ほとぼりをさますためにブログを変更しました!(謎

サイトに関してはいつかリニューアルするつもりですが、いつになるのか自分でも分からず。
日記しか更新しないから、ブログでいいじゃんって感じなんですが、なんかサイトにしたいという思いが強いんですよね。
時間もないのに・・・まぁそのうちということで。

ですので、物好きな方は当分このブログを、ブックマークしてくださればよろしいかと思います。

でもって、「KEEP ON ROLLING!!」及び旧ブログは、まだしばらく消しません(消せません)よ!
未練がましいと言われようが、あそこはN-Ageの思い出の場所としてもう少し残しておきたいし、相互リンクしていただいているサイト様のいくつかが、今も更新を続けてくださっている限り、消せません。

私もほとぼりがさめたらコッソリ更新しよw

ある日記の作者さんが、スペック的な問題で乱にインできないとのこと。
乱の中で会えないのも残念だけど、あの素敵な日記において、この目つきの悪い不良どもが暴れている世界をどう表現されるかみられないのもとても残念;;



さて昨夜。

友達リストを確認すると桜森さんがいなかったので、一人狩り始める。
場所は大事を取って(チキン)サークルルーム。

一つの教室を占拠して「fencing-mania」と「モヒ・カーン」を交互に叩く。

fencing-maniaとはこんなやつ。
ran001.jpg

同じデザインでレベルが低いfencing-girlとかいうのもいるけど、個人的にこいつらが妙に気持ち悪い。
理由はよく分からないが生理的に凄いイヤ。

そしてこいつら気持ち悪い癖に、倒すと「あぅん」みたいなかわいい声を出して死ぬので余計にキモイ!!w


一方、モヒ・カーンはこんなやつ。
ran002.jpg

SSを撮るために始めてゆっくり見たけど、こんな名前なのにモヒカン頭じゃないのね。
ならどこからこんなネーミングを?
でもこいつは足を踏みならしたり、手を振り上げたりと動作が面白く憎めないかもw

そういえば先日桜森さんと狩っているときに、こいつのことを「モヒ」と略して呼んでいた。
あの時になんか気になることがあったのだが今分かった!






・・・・・モヒ━(*^^)━ル☆ (←これが言いたかっただけ(パクリ)

これかw

とこんな話しは置いといて。


前回の日記に書いたように@4%をサクっと削り、レベルアップ。
これで武器が一段上のものが装備できるようになる。
(最初にステ振り間違えてさぁ・・・今まで木刀だったのよ;;)

新たに装備した武器は前夜にドロップしたからと桜森さんからいただいたもので、名称は・・・忘れてしまったw

しばらく試し斬りをしていると桜森さんから耳打ち。
そのまましばらく話した後にPTをと狩っている場所を聞いたらグラウンド(前回、校庭と書いたけど正確にはグラウンドでした)にいるとのこと。

さすが、特攻精神の持ち主!(褒め言葉)

パンを補充してグラウンドへ行き、PTを組んでもらいジョーらとしばらく戯れる。

ミスってじゃなく、MPKされたんだった;;二人で死んじゃったのを機に、その前に暇だったので耳打してたら連絡が付いたじぇすに会いに行くことにw

チャンネルが違うということで桜森さんと二人で鯖をチェンジ。

そしたらこんな方々にも会えちゃいましたよ!
ran003.jpg


ran004.jpg


じぇすとY様のアホ踊りが見られたり、まさかまさかの嘩憐さんと会えたりと楽しかった。

ところで桜森さんに会うまでは、ほとんどナゲでいうところの白チャをしてこなかったけど、話すようになってからこのゲームも結構エモーション(っていうの?言葉に会わせて動作するやつ)が多いことを知る。

暇なときに捨てキャラ作っていろいろ試してみるか。
メインで一人こんなことやっていたら、おかしいやつと思われそうだからねw

そんなこんなで、ますます楽しくなってきた乱。
頑張って狩り続けよう!
相変わらずキャラはちょっとなぁ・・・ですけどね。

そういえばコーティング剤(だったか?)ってのを拾って学ラン上に使ってみた。
桜森さんに聞いてはいたけど、ある数値(+3くらい?)までは失敗とかないのかな?
プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。