次はレベル67か・・・

昨夜は眠くて23時前には就寝。
ちょっと疲れがたまっているかも。

今日は朝から乱。

先日から少しずつ拾っていた金貨が30個になったので、あみ子なるNPCのところへ行き交換。

もらった物は「健康セット」orz

再度、金貨を集めつつレベル上げ。
午前いっぱいをかけソロで経験値を30%削り、乱を休む前の目標だったレベル47に。

ロッカーから拾った(はず?)47スキルを持ち出し習得。
攻撃力がアップするというパッシブスキルなので早速試しに狩り。

何も変わった気がしない・・・。

でもって、敏捷剣士なんて地雷な職業を選んでしまったせいか、どうも乱には爽快感というものが感じられない。

地味なスキル、敵に一回で与えるダメージが少なく長引く戦闘、もらえる経験値も少なく、ドロップもあまりない。

なんというか全てにおいてチマチマとした印象。

いつも言っているように決して嫌いなゲームじゃないけど、もっと派手さが欲しいです。
まぁ、ただで遊ばせてもらっているゲームだから、文句も言えませんが。(絶対に課金アイテムを購入する意志はないし。)



午後は本日でクローズドβが終了する「墨香オンライン」で遊ぶ。
キャラはワイプされるらしいので、育てても無駄と知りながらなぜかハマる。

というかこのゲームちょっと面白いかも。

RFなんかに比べたらはるかにショボイグラフィックですが、中途半端にリアルを目指さずゲームっぽいキャラも味があっていいかもなんて思えてきた。

そんなこんなで、マイキャラもこんなんなりましたw
1016DarkStory_051016_005.jpg

続きを読む


嫌いなゲームじゃないけどね

やはりバグではなくイベント中のネタだったのね。

10161.jpg



相変わらずどこかピントのズレたゲームのようです・・・

1016ran20051015[2120]000.jpg


顔がでかくなったのでログアウトw

楽しいんだけどさ

昨日は先週に続き、またも山登りで時間もなく疲れていたので日記はサボり。
とはいえ、しっかりゲームにはインしましたが。

まずはゲームショーに合わせて少し動き出した乱に、アップデートされた内容を確認するためインしてみる。

BGM変更。
まぁ可もなく不可もなく。
すぐに聞き慣れちゃうからどっちでもいいかと。

アイテム名の変更。
薬とかは分りやすくなったかな?

エキサイト翻訳修正。
学園外の看護部実習生しか確認してないけど、修正されてるっぽい。

1ran20050915[2133]000.jpg

ちゃんと女性らしい言葉になってるし。
前なんかたしか「どうした!君」とかだったもんな。

で、戦ってみて驚き。
スキル発動時にキャラが「はっ!」とか発声する。
雰囲気は出ていいかな?うるさいって気もするけど。

でもって、

敵の名前が変ってる。

2ran20050915[2133]001.jpg

江戸川さんって・・・いったいどこから?

相変わらず人は少ないようだったんで10分で落ちw


続いてRF。

昨日もおとといも一人スキル上げをしているだけで、特にこれと言って書くことなし。

強いて書くとすれば毎日横殴りさんに遭遇してますw
混んでいるので不可抗力的な横なぐりは発生しやすいけど、そいつらは明らかな横殴り。

人が剣で敵を相手にしてると真横にきて、魔法を放つやつとかどうなんでしょう?

そんなやつに遭遇したときは、武器を銃かスタッフに持ち替えて迷わずお返し。
たいがい3回くらいトドメをとると満足して止めちゃいますけど。

まぁ、そんなこんなで、楽しくのんびりプレイしています。

ただナゲのときみたく、向かうべき目標が欲しいなと思う今日この頃ではあります。

( ´Д`) <はぁー

何度試しても、重すぎて途中でエラーになる、RFオンラインのアカウント登録をあきらめて、乱にインしたんですよ乱に!

そしたらキャラがいねぇー!!!

1ran20050901[2000]000.jpg


え!マジ!!なんで!?

いきなりのワイプ?それとも鯖の障害?
某巨大掲示板や公式にに速攻アクセス・・・何もなさそう。

もしかして、日記で運営に文句を言い過ぎで垢バン?
いや、サクセスさんは毎日アクセスしてくれてたけど、今度の運営はそんな形跡はない。
そもそも垢バンじゃログインができないはずだ・・・。

意味わかんねぇー!!

1ヶ月かけてせっかく育てたキャラが;;
じぇすや桜森さんからもらった装備が;;
ロッカーに保管してあるアイテムが;;

くっそー!頭にきた!
とりあえず運営にメールだ!

怒り心頭。
激しい口調でフォームからメールを発射!!

でもあれだな、あの運営じゃ絶対にキャラの復活とかありえねぇよな・・・。
何が起きたかわかんねぇけど、運が悪いな俺・・・。

もう一度1から育てる気力はさすがにないよな・・・。
もう引退だな。
乱のみんな、さよなら。
明日から俺はRFでコラの女戦士として生きるよ。

もう今夜は何もする気がしねぇ。
DVDでも観て寝るk・・・・・・・

あ!

あー!!!

カチカチカチとキーボード。

あぅ;;違うIDでインしてたよorz

あれだ!
乱はなぜか珍しいIDを作成してみたけど、RFで馴染みのあるIDで作成をくり返していたからその流れで・・・。

やべぇ、思いっきり怒った口調で運営にメール出しちゃったよ。

んー。どうしよう。訂正のメールだすか。
でも面倒だな。
まぁいいか、どうせ読んでいそうもないし。

さぁ乱しよう!乱!
頑張って狩っちゃうぞー!!

以上実話ですorz

やっぱり俺って・・・βακα..._〆(゚▽゚*)

(((´・ω・`)カックン…


そんなこんなでインした乱。

駐車場付近で、青サスペンダーや特攻隊員_短剣をしばらくソロで狩ったが、多分22時過ぎに寝落ち。
23時ごろ目を覚ましたら、回線切れで落ちていた;;

以上w

さて本日からRFオンラインのオープンβ。
先日書いた、乱で起こったPK騒ぎのときに思ったけど、やはり対人線は苦手みたいだからそれほど燃えないんだけど、とりあえず様子見で潜ってみますか。

複数の鯖とか種族とか障害は多そうだけど、知り合いと会えたり一緒に狩れたらいいな~。

まだまだ

今日の二言

この日記はつまらん。
何が足りないかというと愚痴と強がりだな。


ヨーグルティングのクローズドβにハズレた件。



さて乱w

某ウタゲサイト様の掲示板にあった、「乱に残ってるのは元ソドマーだけだ。あいつら我慢強すぎる」に声を出して笑ってしまいましたw

そんなわけで(どんなわけだ?)、ちょっと自意識過剰気味に『乱』を続けているプレイヤーが、普段思っていることを思いつくままに箇条書きにて。


それなりの金を出して日本に持って来たはずなのに、この尋常ではない運営の放置っぷりは、いったいどうしたことだ?
とても企業が利益を上げようと始めた様には見えないのだが・・・・。


倉庫に保管できるアイテムの数があまりに少なすぎ。
課金アイテムで儲けるシステムだとは理解しているが、例えばTANTRAと比べたらあまりに酷いのでは。
悔しいので捨て垢を30個作って、倉庫キャラ60人。(大嘘)


ただでは露店も開けない。
いくら基本プレイが無料だろうと、この程度の機能は使えてもいいのでは。
最低限の機能が使えるからこそ、金を出してアイテムを買いたいと思うもの。

あれれ。
ろくな思いつきが・・・。

うーんいいところを書かねば。

現代風である(やっぱりこれか・・・)
ある日突然に崩壊した世界。人の姿が消え廃墟と化した街。
乗り捨てられた車。廃墟に蠢く異形のものたち。
こんな世紀末感たっぷりのシチュエーションは大好き。

マゾイといわれる狩りも、それほどでは?って感じる。
パーティーを組めば美味しいし、ソロだって1時間狩れば10%も減らせる。
実際にオープンβが始まり1ヶ月で、レベルが70とか80とかの人も居るみたいだし、普通じゃない?って思う。

私自身は相変わらずイン時間は限られているため、3ヶ月か半年とか長期的な目標で動いているので、現在レベル40台半ばだが、こんなもんだろうと思っている。
とはいえ、もちろん韓国鯖と同様な上方修正は大歓迎。

あと、あと何かあるか・・・・・・

んー。
ない・・・何を長々書いてきたのかorz

まぁ、あれだ。
自信を持って言えることが四つある。


「楽しいからさー、プレイしなよ!」なんて言って、決して人を誘えない。

もっと楽しいゲームはたくさんある!

いつサービスが終了してもおかしくない!

あははw・・・ダメじゃん。

で、四つ目!
それでも私は『乱』にインする!

やっぱ俺ってマゾ?w



さて昨夜。

インしてすぐにPKを受け速攻で学園に逃げ込むw

狩りは桜森さんとPT。

途中、軍団メンバーの方が他校の生徒3人からPKを受け倒れるなんて、悲しいことも。
自分自身はPKなんてものに関わりたくないので、ヘタレと言われようが、逃げられる可能性がある限り逃げるというスタンスだが、知り合いや仲間がやられるのは辛いもの。

でもレベル的に復讐とかできるわけもなく・・・自信の身を守るため、仲間の手助けができるため、コツコツとレベルを上げるしかないと思った次第。

昨夜は良くある、早く落ちなければならなかった夜。
PT途中でレンさんにも加わっていただき、なんとか時間ギリギリで桜森さんのレベルアップを見届けることができる。

でもって、次の装備に着替えた桜森さんと高レベルなレンさんのツーショット。
1ran20050829[2236]000.jpg

このときちょっとハプニングがあったようだが・・・
怒られそうなので書くのやめとこw

22時45分ごろバタバタしながらログアウト。
プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク