

なんだかね・・・

どうも。

炎上中だった某ブログを見て、昨夜は慌ててQP人形を購入したチキンで万年青ネの中の人です。

こんばんは。


二時間後。







0830-1-2007-08-29-22-55-57.jpg

QP人形役に立ったよ!

いあ、こんなために購入したはずではなかったのだが・・・orz

さてさて、多分今夜でレベル68。
レベル67で持てるようになった長い杖を早く入手しなくてはいけないのですが、なかなか手頃な物が見つかりません。
というか、オークション終了時間が夜中の2時とか3時とかばかりで、競うこともできないという;;
ここは久しぶりに生産でもしてみようかな、なんて思っているところです。

たまにはゲームの話でもw

新しいPCの能力を確かめたくて、一昨日の夜はメインでそして昨夜はサブで久しぶりにRFにインしてみました。

メインはイダーに居たために、45分の船で地上に降りあわてて鉱山へ向かうも、既にコラ本隊はどこかに向かっていて居なかったため、CCU付近で防衛してみる。

なんだかベラが攻めてきていましたが、うろうろしているうちに聖戦終了。

ちょっと負荷的に足りなかったかな?と思いつつログアウト。

ちなみに、あまりに操作方法を忘れていた自分をワロタ。


昨夜はサブでしっかりと聖戦開始10分前にはCCUに。

コラはACU攻め。

指揮に従い集団に混じりACUに向かっている瞬間は、大好きだった鉱山BGMの効果もあり、懐かしいとともになんだか燃えるものがありました。

でもって、本題のPC性能に関してですが、

Resources0005.jpg

こんなときや


Resources0006.jpg

こんなときも


全く重さは感じることなく、ヌルヌルと動いてくれました。

むしろヌルヌルと動きすぎでアクの集団に突っ込んで死んだりしてましたw

その昔、あるギルメンが「聖戦が重いから6600GTから8800GTXにVGAを買い換える」とか言っていたときに「いや、重いのはクライアントのせいだよ。買い換えても無駄では」とか応えていたりしましたが、あれは無知からなる嘘でしたごめんなさい、と今頃になって謝ってみます。

しかし聖戦は当時と違って人が多いですね。
ちょっと、わくわくしてしまいました。

でも相変わらず10分程度で終わるのね・・・。

まぁあれこれ書いても仕方がないのでとりあえず、

コラ頑張れ!

中華の国から応援しております。

チキンに鳥のご褒美?

これ以上課金アイテムなど買わない方がいいかも。
いつまでここに居るかも分からないからな。

と思っていたけど、








0722-1-2007-07-22-11-49-57.jpg


0722-2-2007-07-21-22-46-09.jpg

わーい!w


まだまだ続けると決めたからには、使用期限が無くなったこいつは安いものかな?


0722-3-2007-07-22-09-46-58.jpg

やる気になると景色がより美しく見えるますね。


まぁ、次の59Dを終わらせるのはいつになるかは不明ですけど・・・。



久しぶりに

まずは、昨日書いた空中用ペットの件。

ちょっと調べたところ(Wikiを見ただけですが)現時点でペットにできるのはハチしかいないことが判明;;

ハチ嫌いだよハチ。
ハチ怖いよハチ。

ゲーム内でも羽音立ててたし、ホント、嫌だなぁ。
でも他に選択肢がないみたいなので今夜にでも捕まえに行こう・・・。


続いて課金アイテムの話し。

やっぱり狩りをスムーズにってことでバック拡張石を1,000円にて購入。

これで投資額は2,000円となり、月額課金のゲームなら1ヶ月分ほど。
少なくとも1ヶ月は遊ばないと勿体ないことになる。
まぁ、現時点ではプレイするのが楽しくて仕方がないので大丈夫でしょうけど。





さて、

21時45分ログイン。

インベントリー内にあった未改造のインテ43近接防具にありったけの恩恵をぶち込み、逸脱で装備できていた47防具と着替え鉱山へ。

ポタ前には多くのサポートの人たち。
マップチャットで飛び交う偵察からの報告。

ISをもらいCCUへ。
CCU周辺も多くの参戦者が。

指揮に従いT字へ。
間をおかずして始まる戦闘。

飛び交う銃声、鳴り響く爆発音、巻き起こる爆煙、閃光の嵐。
ここはもう戦場だ。

前に出た途端にアクのランチャーをくらいぶっ飛ばされる。

死に戻り再度鉱山へ。

今度はベラ坂下。
黒機甲をタゲり、攻撃を加えていると集中砲火をあび倒される。

死に戻り再度鉱山へ。

ベラ坂を下り始めたところで聖戦終了。

CCU陥落。
LAはアク。

封鎖戦に向かう多くの同族を後に、22時20分ログアウト。


てな感じで、一度くらいは参戦してみようと昨夜はRFにインして聖戦に参加してみました。

しかし、噂には聞いていたけど、メチャメチャ重いですね。
以前と同じつもりで最高画質でインしたら、コマ送り状態で何もできませんでした。
この重さは、鯖や回線の環境が変わったってのもあるのでしょうが、やはり参加人数が多いからですかね。
まぁ、次があるかはわかりませんけど、今度参戦するときはかなり設定を落としてインしてみようかと思います。

その他、アプグレ成功時の派手なエフェクト、奇声、アクションには、ちと笑ってしまいました。

それと、何か効果音が変わった感じがしますね。
聖戦時の銃声や爆音なんかが、かなりステレオ感があるというか臨場感があるというか、そんな感じがしたのですが、これはけっこういいな、と思いました。

あと、障害物が追加された鉱山は、なんだかゴミが廃棄されているようで汚くなった感じ。(笑)
でもって、障害物を見るとスペースキーでジャンプしたくなってしまうのは、仕方ないところでしょうか?w

といことで、もっといろいろ書きたいこともあるのですがこのへんで。


RFからログアウトした後はそのまま完美にイン。

昨夜は時間も少なかったので狩りをせずに生産スキルを上げてみる。

0417-1-2007-04-18-21-01-07.jpg

材料収集。

うーん、自然とふれあいいい感じ(笑)


RF online

終わってしまいましたね。

最後まで事務的な運営のメッセージが流れる中、多くの人のマップチャットが流れる中、近くにいた人たちのチャットが流れる中、プチっと・・・。

私の環境ではサーバがクローズされた途端にクライアントが落ち、終了の余韻を感じている間もなくデスクトップに戻されてしまたので、終わってしまったという実感も寂しさもなく、なんだか拍子抜け。

そんなこんなで、遅すぎる夕食をとってから就寝。

でも、朝起きて、もう聖戦で倒れることもできないんだなぁ、とか、再開してそこに同じ景色が広がっていても、それは昨日までの世界とは決して同じじゃないんだなぁ、とか思ったら、やっぱりなんだか寂しいものですね。

さて、数日前まではRFが終了したら今まで書けなかったことも含めてあれこれ書こう、なんて思っていましたが、いざ終わってしまうと何も書けない自分がいたりします。

それでも・・・

楽しかった。
萎えたり、喜んだり、悲しんだり、悔しかったり、怒ったり、バカですから感情の赴くままにプレイを続けて来たけれど、終わってみれば本当に楽しかった。

終了告知後は個人的にグダグダになってしまったけれど、最後の日まで続けていてよかった。

今はそんな思いでいっぱいです。



さてさて、ちょっとご挨拶でも。

ギルマスのサイドンさん始めREBIRTHギルメンの皆さん、どうもお世話になりました。
本来ならお一人お一人個別にお礼をするべきなんでしょうが、どうにもそういったことが苦手で照れくさいので書きません。(ごめんなさい。)
多くのメンバーが新しいRFに行くということで、新生ノバスでもぜひREBIRTHの旗を掲げ頑張ってくださいね。
本当にありがとうございました。


続いて、見てる人などいないだろうけど、

最後まで族長としての立場を貫いたうにこさんを始め1鯖コラの皆様お疲れ様でした。
最後の最後まで役に立たなかった私ですが、みなさんに混じって鉱山を走り回っているのが大好きでした。
聖戦時にPTに誘ってくれた方、バフをいただいた方、指揮を執られた方、偵察の方々、DBへ一緒に行った方、二次転職前にイダーでPTに入れてくれた方々などなど、みなさん、ありがとうございました。


またまた続けて、見ている人はいないだろうけど、

夜の聖戦しか出られない私にとっては、ほぼ毎日CCUに二国で攻めてくる印象が強く、本音を言えばプレイ中は憎らしくてしょうがなかったんですけどw

それぞれの種族のために闘っていた、アクレシア、ベラートの皆さんもお疲れ様でした!
コラ一筋、同じ鯖で他種族キャラを作らないがポリシーだった私ですから、お知り合いの方はあまりいませんでしたが、コラキャラをお持ちだった方、中立で攻撃せず手を振ってくれた方などなど、忘れられない人も何人かいました。

たまたま、それぞれの好みで別種族だっただけ。
もし、同じ種族でプレイしていたらお知り合いになれた方もいたんでしょうね。
みんなRFが好きで続けていたんでしょうから・・・。

ちょっと何を言いたいのか分からなくなってきたので、このへんでw



あと言っておくことあったかな?

そうそう。

中立で背後からあるいはロードキルで散々ぬっころしてくれたり、MPKをしていただいたPkerの皆さん

に、礼を言うほど私は人間ができてないですけどw

きっとあなた方のプレイスタイルがこのゲームを一番楽しめたんでしょうね。
まねする気は全くないし、出来れば今後も会いたくないけど、そう思ってますw


てなことで、
RFプレイヤーの皆様、4月中旬以降もRFプレイヤーであり続ける皆様、ひとまず

おつかれさまでしたー!!!

そして、

さようなら。

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
