

サボった

ネトゲに夢中でかなりサボりました。

ということでSOULALIVE ONLINEの話。

メインの刀皇とサブの邪妖のレベルは昨夜で共に47。
夢中といっても休みの日とか平日は会社から帰って寝るまでの間しか放置狩りをしていないので、それほどレベルは上がっていません。

で、もう一人サードキャラの邪妖を育てていて、こいつが昨夜でLv42。
馬も鞄拡張も一切与えられず、只々放置狩りとクエストをこなしているだけのキャラですが、攻撃力は低いものの、MPが多くて回復が速く、また自分でHPを回復できるなど育てやすい職業なのでここまですくすくと育ってきました。

今はほとんど一人で放置狩りしているこのキャラですが、多分そのうちレベルが追い付いてくると思うので、そうなったら三キャラでPTを組ませる予定です。

さて、知り合いが居たりギルドに入っているわけでもなく、相変わらずのソロプレイなのでゲーム内の出来事などを特に書くことはないのですが、装備を少し強化したのでその話でも。

まずはこのゲームの強化について簡単に。

装備、武器ともに+10まで強化が可能。
+3までは100%成功する。
+4以降は失敗もあり、失敗するとアイテムが壊れる。
強化アイテムはゲーム内で獲得できる「強化巻軸」と課金アイテムの「祝福強化巻軸」があり、後者の「祝福強化巻軸」で強化をした場合は、失敗してもアイテムは破損しない。

とこんな感じ。

で、現在オープニングキャンペーンで「強化巻軸」が銀貨1枚で交換できるため(通常は40枚だったかな?)手持ち及び取引所で適当に買いあさった40装備を全て+3にしてみた。
ちなみに「強化巻軸」は店売りもしているが2万円ととんでもない価格なのでとても買えたものではない。
え!たったの2万円?という声も聞こえてきそうだが、公式BOTのこのゲームではMobを倒してもお金は一切ドロップしないし、クエストでもお金はもらえないので、50円とかそこらの装備を売るしかなく、特に金策をしてないこともあるかもだが、私のキャラはLv40を超えても所持金が2万円程度だったりする。

と話を戻して。

続いてメインのアカウントに110円のSAPが残っていたので、1個30円の「祝福強化巻軸」を3個購入し、武器をポチッとな。
1個目で成功!と喜び、続いて服を強化したら続けて2個失敗。
まぁ、こんなもんでしょ。

Shot00019.jpg

ちょびっとだけど武器が光ったぞ!満足満足。

だったはずなのだが、こうなると着ているものも光らせたくなってしまうのがダメなところ。

ポチ!ポチ!と課金アイテムの購入と強化窓を行き来して、結果こんな状態に。

Shot00022.jpg

このゲーム、装備は+4から光るんだけど「頭」「上服」「下服」「腕」「手」「靴」と全ての装備を+4以上にしないと光らない。

正確に覚えてないけど使った金は400円位かな、ここまでで。

で、今度こそとりあえず光ったので満足。

+10なんぞ目指したらいくらかかるか分からないし、対人などをやるわけじゃないので。(+10になると光の玉がキャラの周りをグルグルしたりで凄いんですけどね。)

でもあれだ。

こうなったらサブの装備も光らせたいなぁ。

などと思っている今日この頃です。


邪妖の方が強くね?

昨日でメインキャラの刀皇はLv33、サブの邪妖はLv31。
ほぼ同レベルになったのでパーティーを組ませ「Mobを150匹倒せ」なんてクエをオートでやらせている。
また、何レベルかは忘れたがメインキャラが受けられるようになってすぐにやったら、速攻で死んだボスクエも2人でやったら楽々クリア。(レベルが上がったためかもだが)

オートでの放置狩りだが、昼間出かけているときや夜寝ているときなどに放置狩りをセットしておけば、もっと早くレベルも上がるんだろうが、そこまで必死じゃないし、電気代ももったいないし、一日中PCを起動させているとなるとエアコン必須でますます電気代がかかるし、エアコンを稼働させなきゃ暑さで死ねるので、家に帰って寝るまでの数時間だけといったところ。

まぁ、こんな感じでのんびり育てていけばいいかなぁ、と。

で、某先生がログインされたみたいですけど、仕事も私生活も充実している方は、ネトゲなんかやる必要はないかと。

言わずもがなでしょうけど。

でも、どっかで見かけたら声をかけてくださいね。

昔の名前でいますので(笑)

ハマった・・・

iOS4.1が夜中にリリースされたので今朝早速バージョンアップ。
3GSだとiOS4にしてからちょっとカクカクした感があったのだけれど、なんかヌルヌル感が戻っている気がする。
でも、3GSだとカメラのHDR機能が使えないのね。
楽しみにしていた機能だけにショック・・・。

さて、SOULALIVE ONLINE。

20時くらいから、毎日3回受けられる「Mobを○○匹倒せ」みたいなクエストをメインキャラで受けオートで狩り。

飯食ったり酒飲んだりしながら時々PCの前に行き進行状況をチェック。
終わっていたらNPCに報告し再度クエを受け、オート狩り。

21時から本格的にプレイ。
メインキャラをサブPCに移しオート狩りさせ、メインPCでサブキャラを育てる。
こちらはオートプレイがまだ使えないので、使えるようになるLv20を目指す。

クエを受け手動で狩りを続け1時間くらいでLv20に。
武点も溜まっていたので街に帰りスキルを上げる。

続いてモールを開き、サブキャラ用の馬を入手することに。

前夜、152回で馬が出たことから、まぁ200回も開ければ出るだろうと始めたが、300回開けるも馬が出る気配なし。

今日は引きが弱いのか、それとも昨夜は運が良かっただけなのか?
まさか初日だけ確率をちょっと上げて甘い汁を吸わせる罠だったとか?

などと考えているうちに、ちょっと切れ、おもむろに30円のガチャを6個購入。
開けるも当然の様に全てハズレ。

失敗した。180回1円のガチャを開けた方が良かったかも、と残りの20円で1円のガチャを20個買い開ける。

全てハズレ・・・。

500円が全部ガチャでなくなった・・・。
こんな時は途中でやめて日を改めてやるとかすればよかった・・・。

と失意のうちにログアウト。




しかし、我慢できずにメインキャラで再ログイン。

残り90円に賭ける!!

1円ガチャを10個買い、連続クリック。

10個目で馬ゲットー!!!

まぁ、ギャンブルなんてこんなもんだよな。


uma4.jpg

で、並んでみた。
いいね、いいねー。

さて、今夜から本格的にレベル上げに勤しむとしよう。

でもって、サブキャラの鞄を拡張しなければいけないのでWwb Moneyを会社帰りにまた1000円買ってきてしまった。

あれ、おかしいなぁ・・・ゲームは月1000円と決めてるんだけどなぁ(笑)

で!

昨夜からガチャと鞄拡張アイテムしか見ていなかったモールをあれこれ見たわけだが。

こんなのを見つけてしまった。

kaeru1.jpg


SAP購入時にたまるポイントとか銀貨900枚とかでしか交換できないので、どう考えても入手できそうにないけど、これ欲しい・・・。



カテゴリ作った!w

昨日15時より正式サービスが始まった。

遡ること前夜。
モールを開いて課金アイテムの金額を確認してみた。

ガチャには興味がないし強化アイテムとかは追々考えるとして、とりあえず必要なのは、鞄や倉庫の拡張アイテムだな。

で、おいくら?

鞄6マス拡張が50SAPとか。
1SAPが1円だから50円。
あら、かなり安い。

拡張できる限度があるのでちょこっと計算したところ、とりあえず1垢につき最低金額の500円をチャージしておけば十分だな。

てなことで、仕事帰りにファミマに寄り1000円分のWeb Moneyを購入。

飯食ったり風呂入ったりした後の21時過ぎ、公式サイトで500円分のSAPを購入しログイン。

おお!なんか黒くてでかくてカッコいい馬に乗ってる人がいる。
課金アイテムなんだろうな、などと考えながら早速モールを開くと昨夜はなかったアイテムがモールのトップに。

説明を見ると上から二つは馬が出るガチャらしい。
やっぱりな。

金額を見ると1回、30円とかなり安いがどれだけの確率で出るのかわからないし、ガチャには手を出さないと決めてるからやめておこう。

mall.jpg

などと思いながら二つ目のガチャの金額を見ると、1回、1円!!

え!マジで?
と思った直後に10個購入していたw

30回、開けるも馬など出そうもないのでやめようかと思ったが、使った金がたったの30円なんで継続。

で、結局、152回目に馬をゲット!

確率が分からないので引きが良いのか悪いのか不明だが、とりあえず使った金は(10個単位で購入していたので)たったの160円。

安!

乗り物とか買ったのは過去に"完美"しかないんだけど、あの時は鳥がリアルマネーで2500円(だと思った)、馬はゲーム内通貨を稼ぐために1か月くらい狩りをし、やっと買えたんだよなぁ。

それに比べ160円!
やっぱ、安!!

uma1.jpg

乗ってみるとこんな感じ。

uma2.jpg

なかなかごつくてカッコいいじゃないか。

(多分)30円のガチャからはこんな光ったゴージャスな馬が出てくるんだろうけど、移動速度も速くなったし、見た目も嫌いじゃないので黒い馬で私は十分。(盗撮ごめんなさい)

uma3.jpg

その後、鞄を6マス×5(MAXではない)拡張する。
倉庫の拡張は、とりあえずまだアイテムも少なく困っていないので様子見。
倉庫キャラを作って試してみてから考えよう。

で、SAPの残りは90円。

ガチャのハズレで出たアイテムがいっぱいありその効果もろくに確認していなかったため、何を買うか迷ったのでとりあえずそのまま。

その後は、メインキャラでちょっとクエストを行い、続いてサブキャラの「邪妖」を育てる。
邪妖を育てているのは、(今のところ)通常の狩りやクエストだと必要ないが、PTクエやボスクエなどで回復役として活躍してくれるかなぁ、と。

てなことで、ちょっと続けてようと思うSOULALIVE ONLINE。

FF14の記事をチェックしに4亀へ行ったときに、たまたま見つけたゲームだけど、思わぬ収穫かも。

で、もっと早くこのゲームを知っていたなら、Cβにも応募したのになぁ。
それで当選して参加できてれば、Oβと両方に参加した人がもらえるSP衣装01「芙華」が手にはいたのになぁ。

などと思っていたら、条件が変わってOβへの参加だけで「芙華」がもらえると今日、告知が!!

なに、この神運営。

すげえよGAMESPACE24。
この勢いでnageも復活してくれ!(関係ないw)

まぁ、そのうち罠が待っているような気もしますが・・・。





プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
