スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazon

28日の夜にAmazonで商品をポチって、昨日発送完了のメールが来たから、今日届くだろうと思っていたら来やしない。
で、配送状況を確認したら今年できたという佐賀県の鳥栖から発送されていた。
なぜに、千葉から発送しない・・・。

これって、3年ほど続けて止めたAmazonプライムに入り直せ、っていう嫌がらせじゃねぇの!(泣

スポンサーサイト

いろいろ

某先生、ご結婚おめでとうございます!

来年は海外赴任とかその前にご結婚とか、なにかと忙しい感じですが、充実した日々を送っているようでなによりです。

しかしあれだな・・・nageが終わって早7年。

nageをプレイしていた時点ですでにおっさんだった私にとってあまり変化のない7年だったけど、今回の某先生のご結婚とか某みさんのご懐妊とか、あの頃は若かった(笑)皆さんにとっては、いろんなことが大きく変化した7年だったんでしょうね。

消息の分からない多くの方、じぇすとか仁さんとかぷーとかRittyさんとかデルさんとか小春さんとか奈緒さんとかあぴこさんとか紳士マンさんとかガラさんとか、その他大勢の皆さんどうしてるんだろうな、みんな元気にやってるといいなぁ。

と、関係ないことを書いてしまった。

なにはともあれ、先生おめでとうございます。
末永くお幸せに。


■BASE-V50
ONKYOからホームシアタースピーカーの新型が発表された。
つい1ヶ月ほど前にBASE-V30HDXを買ったばかりなのでちょっとあれだが、まぁ新型スピーカーの発売、BASE-V30HDXの価格の下がり具合からみてそろそろ出るだろうなぁ、と思っていたのでそれほどショックではない。

まぁそれ以前に私が購入したときのBASE-V30HDXの価格が32000円くらい、BASE-V50のは現時点で価格コムの最低価格が69800円と大きな開きがあるし。

ただ、うらやましいのは、ネットワークオーディオに対応したこと。

これはちょっと悔しい。

てなことで、「DSD」や「Apple Lossless」や「ドルビー TrueHD」には対応してないけど、BASE-V30HDXで音楽を聴けるように「WD TV LIVE」でも買うことにしよう。

と、また関係ない終わりかただw

■iPhone 5
欲しいよ。
でも、毎月の通信費がバカにならないから買わない。

現状100MなBフレッツで、200MのフレッツNEXTに移行するのに1万円以上の工事費がかかる糞みたいなNTTから、au光に乗り換えて「スマートバリュー」が使えればちょっと考えるけど、悲しいことに家はエリア外・・・orz

まぁ、ドコモの次の更新月が来る頃にまた考えましょう。(1年半くらい先だけどw)

■Android 4.0
Xperia acro HDのAndroid 4.0へのバージョンアップいつ来るの?ドコモさん。
auなんか1ヶ月以上前にバージョンアップしてるんですけど。

なんで同じハードなのにauにはできてドコモはできないの?
4.0にするとお仕着せのドコモのサービスが使えなくなるから?

たしか、新しい社長さんのスローガンは「スピード&チャレンジ」ですよね?
スピードもチャレンジもない気がするんですけど?

こんなんだから、一人負けしてるんじゃない?

24地獄

お久しぶりです。

気が付いたら3ヶ月近くも放置してしまった。


さて、この期間になにをしてたかというと、ソフトバンクからドコモへMNPして、『Xperia acro HD SO-03D』を入手したり、『GALAXY S2 SC-02C』をばらまかれていた『GALAXY NEXUS SC-04D』へ100円で機種変したりなんてこともありましたが(この辺の話は気が向いたらまた)、ただただ毎日Huluで『24 -TWENTY FOUR』を観ていました。

そして昨夜ついにファイナルシーズンをすべて観終えました。

話数にして24話×8シーズンなので192話。
これだけの話数をほぼ毎日全く飽きることなく観てこられたのも、本当にこのシリーズが面白かったから。

というか、物語のテンポがすごく速い上に予想外のことが次から次へと起き、観はじめたら止まらない。
とりあえずこの回でこのシーズンで数日間は観るのを中断とか全くできない。

もうほんと、次はどうなるんだ、何が起きるんだ、と先が観たくなって仕方がない毎日でした。

で、各シーズンの感想などは面倒なんで書きません(笑)

でも、昨夜観終わったファイナルシーズンのジャックはすごかったので少しだけ。

シーズン終盤、大切な人を殺され、唯一命令を聞くと言っていた大統領にも裏切られ、復讐のため、陰謀を暴くためにブチ切れたジャックの無双ぶりに感動w

特に鉄仮面(防弾マスク)をかぶりトンネル内で元大統領のローガンを拉致するところなんか、鳥肌もの!
それと憎たらしい悪役が命乞いしたりジャックに無残な殺され方するところも良かった。
なんか、どのシーズンでも憎たらしい連中が簡単に死んじゃったりで、悪趣味な私には物足りないところがあったんだけど、これでやっとスッキリした(笑)

で、ラストはこれ絶対に続き作れよな!というか、どうか続きを見せてくださいって終わり方。
映画化が進んでいるけど来年に延期されたなんてニュースもあるし、いつになったら観られるのだろう。

などと我儘を言ってはいけませんね。
リアルタイムで観てた人たちなんか10年くらいかけてファイナルシーズンまで観たわけで、それを3ヶ月で一気に観られただけでもありがたく思わないと。

てなことで約3ヶ月続いた24三昧の日々も昨夜で終了。
やっと“24地獄”から解放されたって嬉しいような、もう観られないって寂しいような複雑な心境ですけど、とりあえず今日からは、録画してはBD-REに焼き録画してはBD-REに焼きで溜りに溜まったWOWOWの映画を消化していかないと・・・。


ちなみにHuluは今月半ばで3ヶ月の無料期間が過ぎたので現在課金中。
1480円が980円に値下げされたことだし、LOSTとかのドラマや観たい映画も何本かあるので、このまましばらく会員でいるつもりです。



ひかりTV

9月中旬にNTT(というかぷらら)から勧誘電話があり二ヶ月無料だというので契約してみた。

電話では、9月終わりにはチューナーが届くけど、そこで接続してしまうと「最大二ヶ月無料」なので1カ月近く損してしまから10月に入ってから接続してね!と言っていたのに、いまだにチューナーが届かない・・・。

これは文句を言うレベル!家に帰ったらサポセンに電話してやる!とちょっと切れかけたのが昨日の夜のこと。
で、家に帰ったらぷららから封筒が届いていた。

契約後あれこれ調べているうちに、うちの「REGZA Z9000」はひかりTV用のチューナーを内蔵しており、専用チューナー必要ないことが分かったので、(よく知らないけど)IDとかパスワードとかあればチューナーが届く前に見はじめることができるんじゃね?と思っていたので、早速封筒の中身を見てみる。

でも、中身は、契約したよー!というお知らせだけ・・・orz

これからSTEP2として「ひかりTV会員登録書」が届き、続いてSTEP3としてチューナーが届くのだとか。

まぁ、無料だからどうでも良いけど、随分と電話で話していた内容と違うこと。

で、観られるようになったら、多分放送はほとんど見ず、オンデマンドのビデオサービスに何本か観たかったホラーなどのビデオがあるのでそれらを見て終わりそうな感じ。

でもって、専用チューナーを使わずにREGZAで視聴できるようにすれば、録画は外付けHDDにできると思うけど、BDに焼けないと意味がないので、二か月過ぎる前に当然解約する予定。

最近のこと

更新がほぼ月1ペースって感じだけど、まだブログは放置しません(キリッ

■BDレコーダー
3年ほど使ってきたパナソニックの「DMR-BW830」が壊れた。

故障箇所はBDドライブ。
半年ほど前から焼いたBD-Rを認識しなくなり、そのうちフォーマット前の生BD-R、BD-REを認識しなくなってしまった。

安い台湾製のメディアを使っていたこともあり相性とかあるのかなぁ?と思い、パナソニックの日本製メディアを使ったらノントラブルだったので、それ以降パナのメディアを使い続けていたけど、今月に入ってそれすら認識しなくなってしまった。

PCにBDドライブを導入したため、そちらでそれらのディスクが認識することで問題の切り分けができたので、ドライブの故障だなと購入店へ修理に出したのが9月6日。

で、9月15日に電話があり、翌16日に受け取ってきた。

修理表を見るとやはりドライブの故障で交換したとのこと。

修理費はレシートを見ると43,900円。
ネットであれこれ調べたら、ドライブの交換は2万円くらいという話だったのだがなんだか高い。

とはいえ、購入時にサービスで付けてもらった「5年保証」があったから、私は1円も払ってないので、いいのですが。

てなことで、これでまたガンガン録画してガンガンBD-REに焼ける。

ガンガン見る時間はないんですけどね・・・。



■iPhone
auからiPhoneが出るらしい。
Apple、KDDIともに正式な発表はないものの、ここまで報道されているのをみるとかなり信憑性は高いと思われる。

業務上、どうしてもドコモをメインの端末にしなければならないので、私にとってのiPhoneはあくまでサブ端末。

だから、電波が悪いといわれているソフトバンクでなんの問題もないのだが、メインで使っている人にとってこれは朗報で、ソフトバンクからauへ移る人が多そう。

で、個人的に期待しているのは、電波じゃ勝てないソフトバンクが価格競争に出ること。
報道を見るとAppleはiPhone向けの安いプランを要求し、auでもパケ代が4000円台になるんじゃないのかなんて話もあるので、これはちょっと期待できるんじゃないか、と。

ついでに、ドコモからもガンガンauにNMPしてもらって、殿様商売しているドコモのパケ代も下がればいいなぁ、と。

まぁ、なんにせよ正式発表待ちですが。

で、使っている3GSのバッテリーがやばい。
寝ている間に充電して朝100%なのが、昼過ぎには30%とか・・・。

てなことで、iPhone5の発売マダーって感じだが、二年縛りで機種変ができるのは来年1月以降。

それまでこいつ持つのだろうか・・・?


プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。