スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

久々の更新&こんなご時世にネトゲのネタですみません。

数週間前。

大型アップデートがあったよー!とメルマガが来てたんで、どんなものかな、と数年ぶりに“完美世界”にログイン。
昨年に組んだ今のメインPCにはクライアントが入ってなかったので、わざわざダウンロードして。

ログインしてキャラ選択顔面を見たら、なんかちょっと違和感。

あれー?と思いながらメインキャラを選んで、ゲーム内に入ったら、キャラが丸裸w

鞄の中を見たら、リアルマネー2500円だかで買った白鳥さんも必死こいて金策してゲーム内で買った馬も武器も防具もコインも一切なくなっていた。

ということで、生まれてはじめての垢ハクにあっちゃいました。

さて、原因は?

何年もログインしていないのに、なぜかパスワードは昨年末から使い始めた、それなりに強度(だと思っている)なものだった。(多分、パス変更を促すメールが来て、公式サイトからパスワードのみ変更したと思うのだが、記憶にないw)
このパスワードで垢ハクを受けたとしたら、これは他のゲームなんかもヤバイかもとちょっと心配になる。

でも、どうやら垢ハクを受けたのは最近のことではないみたい。

まったく知らなかったけど、2007年暮れくらいにMK-STYLEの鯖がハッキングを受けてIDやらパスやらが流出したのが原因っぽい。
で、運営がハッキングを受けたことを公表したのが翌年1月末。

このブログを確認したところ完美に関する最後の記事が2007年の12月。
きっとその頃にログインしなくなり、翌年1月末なんてまったくこのゲームに興味を失っていたと思われる。

多分、お詫びのメールとか来てたと思うけど、プレイしていないネトゲのメールなんかサブジェクトすら読まないから、気づかなかったんだろうなぁ。

当時、まったく誠意が感じられない補てんが運営からあったようだけど、3年も経った今じゃどうにもならないし、これはあきらめるしかないみたい。
まぁ、今更ですし、二度とプレイしないネトゲなんで、良いのですが。

でもあれだ。

違う鯖で遊んでいた某お方に、わざわざ私の鯖まで来てゲットしていただき、プレゼントしてもらったカエルが盗まれたのが、悔しいやら申し訳ないやら・・・。

てなことで、みなさんパスワードは強固なもの、なおかつこまめに変更いたしましょう。

まぁ、運営から漏れてたらどうしようもないですけどね。

スポンサーサイト

キャンペーンにつき増量中

と行きたいところですが、今日は忘年会で先ほど帰ってきたばかりなのとネタもないので手短に。

結局、MK-STYLEのパスワードは、Yahooメールのセーフティーアドレスを使って変更。
絶対、このシステムは根本的におかしいと思うけど、こうしないと変更できないのだから仕方ない。

その後、変更を確かめるべく三週間ぶりくらいに完美へイン。
やはり完美のグラフィックは綺麗だった。

レベルや経験値を確かめると75の96.4%。
石クエをやればレベルアップ出来たけど、面倒なのでそのままログアウト。

今は他のゲームに浮気(本気?)中でこんな状態だけど、そのうち必ず戻って狩りを再開したいと思っています。


根本的に間違っているのはどっちだ?

クリスマスイベントがあると知り久々にアクセスした完美の公式サイトに、アカウントハックの被害が出ているためパスワードの変更をしろと告知が。

垢ハクを受けるような覚えは無いけど、念のために変えておこうとMK-STYLEへ。

しかし、新しいパスワードを入れて更新しようとすると、メールアドレスがすでに登録されているとエラーが出て変更が出来ない。

メアドが登録済みって、それは会員登録時に登録したんだから登録されているのは当たり前だろう。

それとも登録情報を変更する度に新しいメアドを登録しろってか?

それなんていうメアド収集ソフト。

適当なアドレスを入力すればいい気もするが、運営としてそれで良いのだろうか?

うーむ・・・よくわからん。

なんか根本的な間違いを犯している気もするけど、調べるのも面倒なのでそのまま放置。


ところでクリスマスイベントはちょっと面白そう。

明日は久しぶりにインしようかと。

と思ったら延期なのね・・・orz

買えば早いのに

完美

久しぶりにのんびり家に引きこもれる休日。

ほとんど狩りもせず、石クエばかりだった完美にて長時間の狩りを行う。

狩りをしたのはサブの精霊ですが・・・。

時間戻して金曜夜。

メインはLv74の経験値90%ほど。

いつもなら、レベルアップ直後に新しく発生したクエストをすべて受け、まずそれらを終わらせた後に龍クエや石クエで経験値を稼いでいくのが普通。

しかし、今回は石クエと龍クエアイテム集めばかりで一般クエは放置してきた。

ここはレベルが上がる前にクエストを消化。
そしてそこから得られる経験値であわよくばレベルアップを。

「完璧な計画」というクエストを進める。
二種類のクエストアイテムを順調に集める。

しかし、三つ目に集めるアイテムは「青草」

quest.jpg

しかも50個・・・。

Lv74のクエストで青草を50個も集めろって酷すぎ・・・orz

というのも、青草をドロップするのはLv30代のモンスター。
どう考えてもLv74が狩ったら落ちやしないだろう・・・ましてペット枠拡張のためのクエストアイテムのためか、ドロップ率が悪い印象があるのに。

ということで、Lv39の精霊を稼働させ子ジカ狩り。

kari.jpg

ええ、狩りましたとも。
今日6時間くらい。

aokusa.jpg

そんなこんなで青草が45個。(消化する気もないまま受けていた、ペット枠拡張クエのカウンタが便利だった)
これに、サブの妖精が持っていた5個と合わせ、今からメインに渡しクエストを終わらせてきます。

と書きながら、久しぶりにアイテムを求めひたすら狩るのは楽しかったです。



結局、書いてるし・・・まぁいつものこと

Lv73になったので、その昔、古代都市のポスト前に捨てられていたのを保護しておいた、極楽鳥の卵を孵化してみる。

ペット枠は課金アイテムを買っていないのでいまだ4枠のため、今まで使ってきたゴールドフィンとの入れ替えだ。

極楽鳥アップ。

1101-1-2007-10-31-21-36-15.jpg

うーん、微妙。

1101-2-2007-10-31-21-35-55.jpg

まぁ、嫌いなハチよりいいかも。

1101-3-1.jpg

こんなのが空ペットだったらいんですけどね。

極楽鳥はなぜか、wikiじゃレアペット。
通常Mobと同等の湧きと知ってはいたけれど、レアってことは数が少ない?なんて思っていたら、普通に群れてるし・・・。
しかもLv73のクエで狩るとは・・・拾って大事に倉庫にしまっていたのがバカみたい?

さて、極楽鳥を使って、ペット枠を増やすために、霊芝を100個集めますかね。(今までのドロップ率からみると気が遠くなりそうな数だが・・・)


プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。