スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CABAL

なんだかアカウントハックの被害が多いみたいで、先週の土曜日に行われた緊急メンテ以降、初回ログイン前にパスワードの変更とキャラクター認証を行うことが必須になった。

メイン、倉庫、その他いろいろと5個くらいのアカウントを持っているので、メンテ明けに一つずつ処理を行った。

結果、二つのアカウントがキャラを作っていなかったので(何のためにアカウントを取ったんだろう?)パスワードの変更のみで終了、残りのメインアカウント、倉庫キャラ用アカウントもパスの変更、キャラ認証を済ませ終了。

しかし、サブ倉庫用のアカウントに関してはパスワードの変更は済んだものの、作ったキャラ名が全く思い出せない。

自分が作りそうなキャラ名を適当に入力してみるもどれもダメ。
しかも一日に5回(だったと思う)しか試せず、それを超えると24時間認証作業が出来なくなるので、その日はあきらめる。

翌日、再度チャレンジ。
しかし、ダメ・・・orz

うーむ。
たしかこのアカウントのキャラには、赤コアとか経験値50%アップとかの貴重なアイテムを持たせていたと思うんだが・・・。

一週間ほど毎日試してみてダメだったら、一応問い合わせフォームがあるので、そこから運営に連絡しよう。
そう思いながら昨日再チャレンジ。

普段使っている倉庫キャラと違って、こちらの倉庫キャラは絶対に育てるつもりはないのでかなり適当に名前を付けたんだろうなぁ、と考えていたらピン!とくる名前が。

それを入力したら無事に認証完了。

早速ログインしたら、やはり赤コアとかをたくさん持っていたので、思い出せてホント良かった。

ちなみに、パスワード変更時にはIDとパス以外に生年月日を入れる必要があるのだけれど、個人情報云々でテキトーな生年月日を入力した人が多く、かなり混乱していたみたいですね。
私は以前に何かのネトゲで同じような目に遭ったことがあって、それ以来正確な生年月日を入力するようにしているので、大丈夫でしたけど。

てなことで、レベルは昨日で98。
なんだかクエスト対象MOB、狩り場などが今までよりかなり痛くなってしまい、すんなり進められなくなってきています。

とりあえず、クエストはしばらく放置して、今はレベル上げに専念かな。

スポンサーサイト

進歩がないけど気にしない。

■金曜日
とりあえずの目標にしていたシャドウチタニウム装備。
とっくにドロップするMobを狩れるようになっていたけど、こいつがなかなか落ちない。
ましてこの装備はなぜか職業別になっているので揃いやしない。

そんなこんなで、次の装備オスミウムが着られるようになってしまい、こいつはポチっと委託販売で購入して着替え。(マントを表示させるのは、Lv82から装備できる+6のエポーレットが必要なので消えてしまった・・・。)

0519-1.jpg

シャドウチタニウムはその後に行ったダンジョンでそれなりに出そうなので、そのうち揃ったら趣味で着よう。

■土曜日
朝ログインすると「T POINT」が貯まっていたので、ゴールドバッチが届いていた。
0519-2.jpg

すかさず右クリック。

0519-3.jpg

バイクがキター!(3日間だけだけど)

でもあれじゃん。
乗れるのはLv80からじゃん。
俺、まだLv78なんですけど・・・orz

悔しいのでLvを80にする。

0519-4.jpg

これは速い。
そのうち必ずドロップさせてやる!(ぜったいに無理)

■本日
マントがないと寂しいのでLv82にする。
委託販売で1.2Mの「戦神のエポーレット+6」をポチッとな。

0519-5.jpg

やはりマントがあるとカコイイ。

ペットのLvが上がったのでスロットに石を入れてみる。

0519-6.jpg

なんだか微妙というかよく意味が分からない効果が付いたけど、まあ気にしない。



モス

火曜の夜に「レイクインダスク」なるダンジョンに初めて行ってみる。

結果は最終ボスのところまで行き着くも時間切れでクリアならず。

0516-1.jpg

初めてということで勝手が分からずかなりウロウロして時間を取られた事もあるが、やはり敗因は火力不足だと思われる。

ダンジョンはけっこう広いマップがエリア毎にゲートで区切られ、そのエリアにいる中ボスを倒すとゲートが開き次のエリアへ進めるというもの。

で、この中ボスがかなり固い。
スキルランクがまだ「マスター」までしか到達しておらず、増して火力のないフォースシールダーなので一匹を倒すのに時間がかかりすぎ、こんな場面で壁殴りによるスキル上げが必要なのかな?などと思った。

とはいえ、壁殴りによるスキル上げなど怠いからしないけど。

クリアは出来なかったけれど、イヤリングやブレスレットという今まで入手出来なかったアクセサリーを拾えたし(大したステータスのものじゃなかったけど)、経験値-10000のペナルティを受けたものの、その数十倍(?)の経験値を稼げレベルアップも出来たので、とりあえず行ってみて良かった。

ちなみに最後のボスは知らないけれど、中ボス相手中に複数の雑魚キャラに囲まれても死にそうな気配はなかった。(通常狩りではほとんど使うことのない赤POTは使用したけれど)

アクセサリーと言えば昨日wikiを見ていたら、「ラックリング」と「クリティカルリング」というアクセサリーがけっこうレアらしいと気づく。
なにやらゲームが開始された初期の頃にはポロポロ落ちたのに、どこかのアップデートで落ちなくなったらしい。

途中でやめてしまったとはいえフォースアーチャーはとりあえずオープンβ時代から育てていたので、もしやと思い倉庫や倉庫キャラをチェックしてみる。

すると倉庫キャラが「クリティカルリング+2」「ラックリング+2」を所有。
それぞれ効果は「クリティカルダメージ増加+15%」「クリティカル確率増加+15%」。
早速装備して適正レベルのMobを狩ってみる。
かなり狩る速度が速くなりラッキー!!

つーか、Lv53から装備できるんだから、もっと早く気づけよ俺・・・orz

てなことで、ますます狩りが楽しくなった今日この頃。
でも、平日は1時間も狩ればおなかいっぱいなんで、なかなかレベルは上がりません。

そうそう、SSのプレゼント。

0516-3.jpg

0516-2.jpg
こんな光景はいかがでしょうか?w

「PRIUS ONLINE」のオープンβが5月18日から始まるとか。
今はCABALに夢中だからそれほどプレイはできないだろうけど、とりあえずアカウントを取ってインするつもり。

でもって、お知り合いに会えるといいなぁ。

と、遅めの私信返しなんですが、遅くなったお詫びに今度CABALの、とあるSSをプレゼントしますね。

こうご期待!!(いあ、期待してもらうほどのものじゃないんですけどw)


さて、そのCABAL。

昨夜は昼間に狩りをしすぎて疲れたので、30分ほど「メタルジャード」を狩って終了。
前夜に続き、バイクとは言わないけれど超レアなボードでもドロップしないかと思っていたけれど、当然そんなものは落ちるはずもない。

まあ、課金アイテムで5000円もするようなものが、そう簡単に落ちるわけはないんですが。

でも、この手のものが可能性は限りなく低くてもドロップするってのは良いですよね。
狩りをする楽しみが増えるというものです。

ちなみに↓の日記で乗っているアストラルボードは「T POINT」でもらったクジみたいなアイテムから出たもの。

でも、使用期限が3日間なんでもう消えちゃいました。

それから数回はT POINTが溜まり(200POINTで1回)アイテムを開けたけど、赤POTとかリターンストーンばかりで二度とボードは出ていません。

初回でボードが出てラッキー!と喜んで、実際にボードに乗ると移動速度がかなり上がるのでとても快適だったのですが、これはまぁ5000円する課金アイテムを買え、という運営の罠なんでしょうなw

そうそう、忘れていたけどペットのスロットを埋めたところこんな効果がつきました。
0511.jpg

私のフォースシールダーはソード寄りに育てているんで、ちょっとビミョーな結果となりました。

次のスロットに期待。

しかし、噂には聞いていたけれどペットの成長ってメチャ遅いですね。

エポ

この土日は暇だったのでCABALでの狩りをちょっと頑張ってみた。

レベルは前回の日記から7上がり、75に。

69になったところで、装備可能になった「戦神のエポーレット+5」を委託販売から購入。
お値段は格安の90000Azl。
ダンジョンのボスが結構落とすらしいので+3や+4より安いらしい。

0510-1.jpg
長いこといろいろなMMOをやってきたけれど、初めてのマント!
なかなか良い感じになってきました!などと一人でご満悦w

翌日。

狩り場へ向かう途中にまとわりついてきた「オートキャノン-Op」を叩くと

0510-2.jpg
なんかちょっとレアっぽいものキター!

+3はいらないから、とりあえずフォースアーチャーの装備をアラミド級に下げ装備させる。
0510-3.jpg
フォースアーチャーには戦神ではなく叡智のエポーレットが向いているんだろうけど、まあ気にしない。

しかしやっぱりフォースアーチャーの装備は萌えない・・・。




本日。

レベル上げで「メタルジャード」を叩いていると、

0510-4.jpg
またまた、ちょっとレアっぽいものキター!

しかし、またも戦神。

うーむ、これは「飴」と名付けたウォーリア-を育てろ、という天からの声なのか・・・。

プロフィール

キャンD

  • Author:キャンD
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。